09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ぼくのなつやすみ2012 第六部 

ジョジョ展を出た僕を待ち受けていたのは…。
七夕祭り!!

オレ「七夕って7月7日でしょ?僕知ってるんだ!」

仙台「出たぞ…。我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ……」

嫁「クソ脳ミソがよ。」


仙台七夕まつりは例年7月7日の月遅れである8月7日を中日として、8月6日から8日の3日間にわたって行われる。大規模な飾り付けがされるのは一番町や中央通りなどのアーケード街、仙台駅周辺などであるが、それ以外の商店街組織ごとの飾り付けや店舗や家庭など個別の飾り付けなど市内各地至るところに小から大まで合計3000本と言われる飾り付けがなされ[2]、街中が七夕一色になる。東北三大祭りの1つに数えられ、例年200万人以上の人が訪れる。

by wikipedia


らしいです。

DSC_0248.jpg

というわけで、お祭り気分を楽しみましょう。

まず勾当台公園にて石巻やきそばを食す僕。
勾当台といえば吉良吉影の住処ですが、今はそんなことよりやきそばである。

2012-08-06 14.48.22-2

うめえ。
屋台の焼きそばは…そう。一味ちがうのね。


そして、いよいよ。七夕の飾りを拝見しようかなっと。

DSC_02r64.jpg

……なん……だと……。

実は、この日とんでもない豪雨と雷でびしょ濡れ(意味深)に。
ちなみにその間僕はジョジョ展にいて難を逃れました^^v

これは…。

ひるむ……!と、思うのか……
これしきの……これしきの事でよォォォオオオ。

乾いた。

DSC_02y52.jpg

さすが夏。乾くのが早い。
しかし
この絵のインパクトが…実物を見ると、なお凄くなりますな!

IMAG0536.jpg

鶴。
DSC_02e73.jpg

宮城のゆるキャラ。おむすび丸。

え

また、商店街の店とコラボってるのが見て取れました。

三越
r

カルディコーヒー
クリップボード01

喜久福で有名なお茶の井ヶ田
DSC_0297.jpg

そして、我らがジョジョ好きにはおなじみ。「むかでや」
DSC_0299.jpg


堪能したぜ…!
DSC_0306.jpg


さらに、忘れてはいけない。
もう一個ジョジョ探索に必要な物があった。

それは「グッチ」!!

DSC_0280.jpg

チャリティーオークションですよ!

複製原画(サイン付き)

DSC_0284.jpg
クリップボード02

スニーカー
DSC_0288.jpg

ボディバッグ
DSC_0289.jpg

トロリーバッグ
DSC_0287.jpg

DSC_0285.jpg

オークションの結果は後日わかったのですが、こんな感じでした。

ボディバッグ 41万円
トローリーバッグ 42万円
署名入り複製原画 60万3千円
スニーカー 65万円


スニーカーは最後の10分で20万上がったとか…。

こうして七夕祭りを堪能し。
一時ホテルへ退却。

DSC_03r07.jpg
まずい………!実にまずい!太陽がほとんどみえなくなっている!
ヤツの時間が来てしまった

というわけで三井アウトレットパーク(閉店一時間前)にきた。チャリで来た。

2012-08-06 19.06.36

そして世にも珍しい豚のポロシャツを購入。
2012-08-06 21.53.14-2


そして、牛たん炭焼 利久に。夕飯を。
2012-08-06 20.16.32-2


やはり仙台といえば「牛たん」。異論は認めない。
2012-08-06 20.48.28-2


いやー。堪能したわー。


次回は…。ボヨヨン岬に行きます^^

to_be_continued.jpg
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: 夏の旅

Janre: 旅行

Tag: 七夕祭り  仙台  ジョジョ  チャリティーオークション  グッチ  ぼくのなつやすみ 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/463-74f507ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI