08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ぼくのなつやすみ2012 第七部 

まつしまや ああまつしまや まつしまや

DSC_0331.jpg

というわけで、ボヨヨン岬の元ネタなのかなんなのか知りませんが
日本三景松島に訪れやがりました。

DSC_0341.jpg

そうこの松尾芭蕉とかいうおっさんが、オレでも作れそうな俳句を作った地です。


絶景。

DSC_0339.jpg
DSC_0336.jpg



なんかふたりとも大吉が出た。運だけのようだ。
2012-08-07 11.14.11



DSC_0348.jpg
ウミネコだ。
ウミネコだよ……ありゃ、カモメじゃあねえーぜ。ウミネコだ。
どうやって見分けるか? ニャアニャア鳴くのは、ウミネコだ。


DSC_0356.jpg

ここで、本来であれば遊覧船に乗り、さもしい鳥どもに餌をやるというのが通例かと思いますが…。

DSC_0353.jpg

時間がない。
ポルポの遺産とか取りに行く時間がない。


50分も乗ってる余裕がない。
ということで今回はパス。次回来た時に遊覧船は乗ります。本当です。


というわけで、おしゃれっぽい茶店に入りました。
松華堂菓子店です。

2012-08-07 12.19.55-2

なかなかまったり空間で。僕満足ですよ。
カステーラを実食。まいうー。
2012-08-07 11.51.16

そして、ついに…宮城とはさよならBYEBYEです。元気でいてね。



そもそも、松島は行く予定になかったですからね。
ただ、複製原画買った手前。どうしても行きたかった。私から切り出したけじめだからキャッチしてよ。

134294619036713105138_JOJO0625-G-002.jpg


そして、帰宅前に。急いでついたこの場所は…。
栃木県の…鬼怒川温泉!?

2012-08-07 18.03.26-2

常識的に考えて帰りもまた8時間運転して次の日会社とかアンポンタンですよ。
だったら半分くらいの地点まで帰って。温泉にでも泊まって帰る。コレがオレの策だぜ!

というわけで、温泉宿について、次回語ってオレの長い旅は終わりといったところだな…。

to_be_continued.jpg
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: 旅先の風景

Janre: 旅行

Tag: ぼくのなつやすみ  松島 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/464-861bcbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI