02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョ展に行こう IN 東京 『後編』 

これまでのあらすじ。

たおはジョジョ展へ行き2時間六本木にいた… そして……
見終わってからしばらくしてジョジョの生原画の感動を思い出し………泣いた…


わけわかんねーので、前半はココを御覧ください。


では再度、ネタバレ注意!


















































































展示を見終わりました僕ら。
徐倫の髪型をしたお姉さんの係の人に案内され、
[ジョジョ展]“スタンド”体感コーナーとやらを体験しました。

なんか、漫画風に撮ってくれて、かつランダムにスタンドが表示されるというもの。

グッド なかなかおもしろいゲームだ…

問題は、グーグルプラスに自動でその画像があげられ、
勝手に取得するという手はずだが…。ネットにこの私が…。
誰だろうと、わたしの永遠の絶頂をおびやかす者は許さない。
決して、確実に消え去ってもらう。

とか言ってたら、キング・クリムゾンが出ました^^;
空気を読みすぎワロタ。
ちなみに嫁はハイウェイスターでした。

画像?やだよはずかしい。
消したつもりでも…
「過去」というものは、人間の真の平和をがんじがらめにするので晒しませんよ^^;


ソフトアンドウェット10月6日特典Tシャツ

そして、出口付近には、特典のTシャツが!
杜王町地図とか、今度出る『JOJOVELLER(ジョジョベラー)』の画集の情報などの記事と一緒にもらいました。

DSC_048122.jpg

このTシャツでけーな。
フリーサイズとはいえ、ここまででかいとは…。Lサイズって。これは想定外でした…。

嫁がいらないって言ったらこの余分なTシャツどうしようと思いましたが、
ソフトアンドウェットがコーヒー豆みたいな顔なのが気に入ったらしく、パジャマにするそうです^^;
めでたしめでたし。ですよ。


そして、さらに、仙台展と同じく、物販表をもらいました。
さて…。真の『覚悟』はここからだッ!『ピストルズ』!てめーらも腹をくくれッ!

買うものを決める。
コレほどまでに悩むことがあろうか…。
いや、悩んでんのは「複製原画」ですが。

とりあえず、買ったものを報告です!


①ポストカード
ポストカード10種セットを買いました。

複製原画+渋谷に昔展示してあったジョジョ集合絵ですね。
100枚セットを買うと今の絵の柱の男とかのが特典でつくので欲しかったですが…。
高いし、杜王町で買った50枚分ダブルしでやめました^^;

ちなみにこんな感じで保管しています。

posususususususususssss.jpg


といいたいところですが、さらにもう1セット買って
そっちは私のジョジョポストカードコレクションフォルダーに保管しています^^


②クリアファイル
キービジュアルと、集合絵の②パターンを買いました。
DSC_0478ttt.jpg
DSC_047955.jpg

ちなみに仙台では1部、7部、3部、6部を買ってます。

うむ。

とりあえず、キービジュアルをA4サイズで飾りたいのですが、
今回A4ボードがないので、クリアファイルを飾るという強硬手段に出ました。
思ったよりイケる…!イケるぞ!!
jojotejnnaj.jpg


③イギーストラップ
DSC_047766.jpg

ぶ、ブッサイクなイギーストラップ500円ですよ!
だが、それがいい。
DSC_05003.jpg

私のジョジョスマホにつけました。
余談ですが、前使ってたクリアケースのペンホルダーが粉微塵になって死んだので、
ストラップつけれる、ラスタバナナに買い換えました。
これはディ・モールトいいぞ!

ttttttttttttttttt.jpg

ついでに、比較用に綺麗なイギーもつけました。


④岸辺露伴 Ver.2 Black(東京展限定版)

まだ開封してない岸辺露伴。
トウモロコシを食わせたい。トウモロコシのパーツが必要だ。

DSC_0476ii.jpg

ブラック露伴かっこいいわー。
早く、ハイウェイスターと飾らなければ…。

全然関係ないんですが、物販、私の前に並んでいた方なんですが
フィギュアとかサルエルパンツとか5個ずつ買っていった人でして。
まあ、テンバイヤーなんですけど。

無駄に買うからおせーし、邪魔くせーし、この汚らしい阿呆が…て感じだったんですよ。
あげくに「もっと丁寧に入れろや!」とか係の人に言ってました。
あんな薄ら汚らわしいヤツがッ…“ジョジョラー”が集うこのジョジョ展にいてはならないどッ!!と僕は思いました^^;

でもヤフオク見たら、全然定価と差がなかったんで腹の底からスカッとザマミロの笑いがこみ上げましたよ^^


⑤HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012
DSC_047522.jpg

今までの荒木先生の絵が一冊に!
ポストカード100枚にない画像もいぱい収められています。

OVERHEAVENのDIO様とか、ジョルノと徐倫のビームスTシャツのやつとか。
レア画像いっぱい!
dddffrrfffffffff.jpg

でも紙の質が悪いので荒木先生の絵の良さが半減ですね…。
やはり画集を震えて待つか…。

DSC_0497w.jpg

あと、カバーをとったらジョジョキャラ(ジョジョ以外のキャラも)が散りばめられていてグッド!
さらに、角度によってオラオラだったり無駄無駄だったりする、スタンドも月までぶっ飛ぶ衝撃の仕様でした^^;
oraoraorararaa.jpg
mudamudaudaudau.jpg

⑥ポスター

A1の富士山とたんぽぽのヤツとジョジョだよ!全員集合ジョジョとラスボスだよ!全員集合ポスターを買いました。

仙台では8部と5部を購入し、箱は☆の中にナンバリングされてましたが、
今回はA、B、Jでした。

DSC_047144.jpg
DSC_047377.jpg

今はジョジョだよ!全員集合ポスター飾ってます!

ちなみに、A1ポスターでかくて飾れねえ…。
jojdoajdoadjaod.jpg

⑦メタルステッカー
ランダムにエンブレムのステッカーが買えます。
なんと、二枚ともジョジョリオンでした…。
si-rurur.jpg

エルメェスの兄貴に攻撃された…。

⑧複製原画


ずっと迷っていた。
転売ヤーがレジで吐き気を催す邪悪をしてる間も迷ってた。

まず、3部はポスター買うからなし。

候補として、残り全部。
けど、さすがに金銭的にも飾るスペース的にも二枚が、いいや限界だ!状態。

次に、5部
5部はギャングなのに修学旅行に来ちゃってる風な雰囲気がすげーほんわかするんだけど。
新幹線でかすぎ、キャラちっちゃすぎ、あとナランチャ劣化しすぎ。
で、なしでした。
フーゴの見切れ感とかスゲーよかったけどww

次は、1部
これも凄いいい。でも、コレ買うんなら7部のジョナサン(ジョニー)とツェペリと一緒に飾りたいなぁって思ってしまった。
じゃあ、コレ買うんなら7部も買うって事になりますな…。

7部の構図もすごいいイイ。
東京タワーとジャイロ&ジョニィがマッチしすぎ。
これは松島と飾っても映えるんだよなぁ。
でも1部とも飾りたいしなぁ。

で、フィレンツェ
これは発表されたときから欲しかった。
徐倫とブチャラティがおしゃれすぎる。
けど、コレを買うなら富士山も欲しいし…。

で、色々迷った結果…。

「ジョセフ&シーザー&リサリサ」、「徐倫とサクラ」に決定しました。
si-za---.jpg
joririeier.jpg



決め手…?

もう、全部欲しかったんだけど。
リサリサ先生がよすぎた。
あと数年ぶりのシーザーを見たら買わずにイられなかった…。
そして、各部のスタンドがこけしとして散りばめられた遊び心…。完璧。

徐倫は、フィレンツェと最後まで迷ったけど…。
原画で見たらこっちのほうが感動したので。
あと、嫁がリビングに飾りたがったので。

つまり私の中で複製原画の序列はこうなりました。

8>2>4>6>F>7>1>3>5

松島が至高だけど…。色合いとか雰囲気が…。
まあ、全部最高です。
全部欲しいけど、如何せん貧乏が悪いんや!!


と、いうわけで、再びか?再び複製原画が来たら記事書きます。

それまで、ジョジョ展の記事よ。
アリーヴェデルチ(さよならだ。)

あ、出口にドドドの壁とか、フィギュアとかガチャガチャがあって、最後まで楽しませてくれましたよ!!

sohutowettt.jpg
diooodo.jpg

ソフト&ウェット欲しいなぁ…。特にローソンカラー。
ラストワン賞か…。

最高のジョジョ展でした。完。

jojotenguzzzuuz.jpg



JOJOmenon (集英社ムック)JOJOmenon (集英社ムック)
(2012/10/05)
荒木飛呂彦

商品詳細を見る
やれやれだぜ



ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス)
(2012/09/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
カルフォルニアキングベッドちゃん

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョ展&イベント

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョ展  東京  六本木  複製原画  グッズ  感想  レビュー 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/491-5366f065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI