07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョ好きな5部キャラ―結果 

このゲロ以下のブログの右に設置してた
アンケート的なあれが201票になって未来を一巡して『新しい宇宙』が始まりました。
投票ディモールトグラッツェ!!

今回の投票は「好きな5部のキャラ」
なかなか熾烈な争いが繰り広げられました。

というわけで結果を発表します!!!

1d66637f5cd97408b46d1f2e838ee85345602e99_m.jpg


まず0票。はめんどくさいのでいいや。



13位 1票
トリッシュ

トリッシュって人気ないんですかね…。
あれですか。ジョジョ展フィレンツェのキービジュアルが
徐倫じゃなくてトリッシュだったら不人気だった感じですか?
個人的には結構好きなんですけどねー。WAAAAAAAANNA BEEEEEEEEEE

ペッシ
ペッシはマンモーニのイメージが強いけど、
ダイヤモンドのような固い決意を持った覚醒後のペッシは最高ですよ。
もっとペッシは上かと思ってましたよ。

まあ、全部この後出てくる超人気キャラのおかげですけど。
あ、僕はあんまりペッシ好きじゃないですけど。

チョコラータ
こいつはくせえッー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!
って感じのチョコ先生。
チョコ先生が一番好きって方がいるとは…。まさかって感じだがグッときたぜ!(グッ)

ポルポ
ジョジョ史上最強のデブ。
もはやデイブ。
そのデブさ加減はベッドと主人公が勘違いするレベル。どんなデブだ。
彼が自分のユビを食ったシーンは、様々な議論がかわされているジョジョ7不思議の一つである。
なんでこんなハイパー糞デブからあんなカッコイイデザインのスタンドが
発現したのかのほうが個人的には気になりますが。



12位 2票
ホルマジオ
「しょおおがねーなああああ~~」でお馴染みのホルマジオさん。
しょうもねえ能力と仲間内では言われているらしいけど…。
この人の仲間の能力がチートしかいねえだけで、めちゃくちゃ強いよリトル・フィート。
うまくやれば無敵のスタープラチナでも勝てないだろう。
あとルックスもイケメンだ。

イルーゾォ
恥知らずのパープルヘイズでは、何故か結構話の中に出てきたイルーゾォ。
ちっさい「ォ」をつけるのを忘れないようにする必要があります。
ちなみにこの人のスタンドのせいで、花京院さんは赤っ恥をかかされてますね。

「鏡に「中の世界」なんてありませんよ・・・ ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから」
↑あります。

涙目のルカ
!?

まさかの涙目のルカさんファンが二人もいたww
おいおい…トリッシュより人気あんのかよ…。
そもそも涙目のルカさんは、スタンド使いじゃないんだよな?使わなかっただけ?



11位3票
ドッピオ
私のジョジョスマホはめったに電話来ないんですが、鳴るとこの方が画面に表示されます。
しかし、ジョジョの奇妙な名言集とかで各部のボスキャラが描かれてましたが…
ボスを差し置いてドッピオが居てワロタw

さびしいよォォォォ…………ボス。
いつものように、電話ください…………待ってます……
電 話



10位4票
メローネ
ジョジョキャラ屈指の変態。
格好が変態、行動が変態、スタンドが変態。もはや手に負えない。
ちなみに、ジョジョラーがよく使うあの「ディ・モールト(非常に)」の名言を作った功績はでかい。
あと学習させられる自動追尾型なので結構、かなり、相当、ディ・モールト、非常に強い。


セッコ
ゲス野郎二人組の片割れ。
チョコ先生と違って、愛嬌があるからかセッコさんのほうが人気の模様ですね。
彼の名言である
「知ってんだよオオォォッ!!
 国語の教師か、うう…うう…うおお、おっ、おっ、オメーはよォォォォ。」

は、日本語が糞な僕はよく使います^^;



9位 5票
アバッキオ
史上最凶の新人イビリを繰り出した男。
レオーネ・アバッキオさんですよ。
いやー。さすがにあのイビリは心のそこから震えましたわ。
まさか自分の黄金水を…。
ジョジョ好きの間では敬意を払い…「アバ茶」と慣れ親しんでいますね…。
あ。やべ。アバ茶を選択肢に入れ忘れました^^;

彼の最後は泣けますね。

わたしは「結果」だけを求めてはいない。
「結果」だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ………
近道をした時、真実を見失うかもしれない。
やる気もしだいに失せていく。

大切なのは、『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、
いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな。


五臓六腑に染み渡りますね。アバッキオのセリフじゃないけど。
あ。警官の人もいれんの忘れた^^;


ギアッチョ
ジョジョ史上最も友達になりたくないキャラ。ギアッチョさん。
こんなめんどくせーやつ関わりたくねー。
「根掘り葉掘り」でおなじみですね。

ギアッチョさんVSブ男をジョジョオールスターゲーで実現させたいのは私だけですかね?



8位 7票
フーゴ
フーゴきたああああああああああ!!
なんという超絶の人気度!
もはや誰も彼を空気とか言わない!小説効果絶大!!
以下、フーゴファンの方のコメントを載せてみます。

かっこいいから
哀れすぎて逆に愛しい。小説で活躍できたのは奇跡。
3部なら花京院!
一番影が薄いから。


うむ。普通にカッコイイから好きなパターンと、フーゴの立ち位置が好きな方がいるようですな!
一番影が薄いから好かれるのはフーゴの特権ですよ!!

ディアボロ
お、おう。

ボス…。ラスボスなのに…この順位。
最近5部で一番かわいそうなのはフーゴじゃなくてボスな気がしてきた。
名言集ではドッピオに立ち位置を乗っ取られ、
ジョジョ展には原画はないし、
死に続けるし、
何かわからんがくらえッ!とか言ってるし…。

キング・クリムゾン絶大な強さなのに^^;



7位 8票
広瀬康一
!?

こ、康一君?
康一くんは5部人気というより確実に4部人気な気がしますが…。
やはり、承太郎はいれなくてよかった…。
5部人気投票なのに1位とかになりかねない…。
しかし、ディアボロより上なのは如何なものかw



6位 9票
ナランチャ

ナランチャ。5部が連載してた当時一番好きなキャラでした。
彼のことをド低脳とか腐れ脳みそとか言う穴の開いた服着た人もイますが、
いいキャラしてますよナランチャ。
アバッキオに比べて彼の死に様はちょっと扱いがアレでしたが。



5位 10票
ポルナレフ

sonokaidannniiii.jpg

正直、彼が再登場したとき、歓喜したファンも多いでしょう。
まさかの5部ナレフ。
同時に「スデに」戦士として再起不能なのに嘆いたはず。
しまいには亀になってるし…。

しかし、キング・クリムゾンに一矢報いそうになったシルバーチャリオッツ。
そしてレクイエムのかっこ良さ。
5部でもポルポルの人気は劣ることを知らない。

ナランチャ、フーゴ、アバッキオ、トリッシュ、ディアボロより先にフィギュア化してるし。



4位 11票
ミスタ

misutaaaaaaaa.jpg


拳銃使いのミスタさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ミスタのスタンドピストルズもおそらく人気の秘密。
オレはあんな食費かかる奴らいらないけど。

後のパッショーネNo3になる男である。
あとワキガというと脳内で勝手にミスタに変換されるのはジョジョヲタだけ!

あとこの順位は、必然なのか?ww

リゾット

ri---da------------.jpg

リーダー!
ドッピオ&ボスVSリゾット戦は激アツでしたね。
敵同士の戦いはやはり熱い。ヴァレンタインVSDioもそうだけど。
個人的にはメタリカのデザインがツボですよ。



3位 21票
ジョルノ

owariganainoga.jpg

主人公が3位。どこぞの冨樫漫画みたいな結果になってしまった。
承太郎よりある意味完璧すぎるDIOの息子。
たった3日くらいでボスになってしまうカリスマ性。
そして、無敵のキンクリをも軽々葬り去る「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」
大体強さ議論になると、彼のレクイエムは反則扱いになりますよね^^;

あと…コロネ食いたくなります。



2位 35票
プロシュート
兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ! やっぱり兄貴ィは、スゲェーやッ!

anikiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii.jpg


3位を大きく突き放し…第2位!
ちなみに100票の時点では1位でした^^;

なんという絶大な人気。
上司にするならナンバーワンジョジョキャラ「プロシュート兄貴」ですよ。
いや、待てよ。やっぱ一位の人のほうがいいな。上司にするなら…。

たとえ腕を飛ばされようが、脚をもがれようとも絶対にスタンドを解除しない「凄み」。
もはや完全にラスボス。漢(おとこ)の中の漢(おとこ)。
実にワムウ以来の漢の敵キャラである。
こんな兄貴がいりゃあマンモーニも覚醒するわッ!

こんなにべた褒めしてるのは、私が1票いれたのもある。



1位 46票
『1位を取る』……『2位と10票以上差をつける』
こんなクソブログで両方やるというのは、そうムズかしい事じゃあないな。


ブチャラティ
どうだい、ブルっちまう順位だろう…

bukkorositeyarutte.jpg


ブチャラティ!
ブチャラティが1位だッ!
いや、1位と2位はおそらくこうなるだろうとは予想してましたが…。
やっぱりジョルノより目立ってたしな…。
そして「凄み」とカリスマがヤバイ。

そもそも、オレが矢さされて「ジッパー」つける能力なんてでたら、ウンガロみたいな性格に落ちぶれますよ。
何に使うんだよクソカスが!ですよ^^;

それをあんなにおしゃれに使いこなすブチャラティ。

そして、あの感動のラスト。
もう主人公の座はブチャラティでいいです。


dai5bubu.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

以上!
1位はブチャラティでした。投票アリアリアリアリアリガトウでした。


恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
(2011/09/16)
上遠野 浩平、荒木 飛呂彦 他

商品詳細を見る



おもしろボクサーパンツ奇妙な面白パンツアリアリアリおもしろボクサーパンツ奇妙な面白パンツアリアリアリ
()
ボクサーパンツ専門店シャレもん

商品詳細を見る



ちなみにスデに設置してますが、次回はアニメ化記念で「好きなジョジョ1部キャラ」です。
また投票しちゃってくれるとうれしいです。

ってか1部って目立ってんのに名前がないキャラ多くね^^;


ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1 (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
(2013/01/30)
興津和幸、子安武人 他

商品詳細を見る
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  5部  キャラランキング 
tb 0 : cm 6   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/495-c29cc227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI