09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な冒険 第8話 「血戦!JOJO&DIO」 感想 

『今のジョナサン・ジョースターは…
恨みを晴らす為に ディオ! 貴様を殺すのだッ!』



ついに最終決戦!?
ジョナサンVSディオの第8話ですよ!!


jinnmenkenn.jpg
きめえwwwwwwwwwwwwwwwwwww
きめえし、生娘がどうとか言ってる処女厨だし、挙げ句の果てには無礼すぎてディオに処刑されてますよコイツ。
その感1分くらいです。
何しにでてきたんだこの人面犬…。

そしてポコ姉ちゃんのビンタ!!
bittatta.jpg

俺「いいビンタだ!手首のスナップといい腰の入れ方といい、こういう元気なビンタを繰り出せるなら、君の健康状態は間違いなく『良好』だ!」

しかし、今回の作画はなんか気合入ってる気がする。ディモールトいいぞ!!

「バーイ」と去るディオ、その代わりに現れたのは…。
怪人ドゥービー!
き、き、き、きめええええ!!

dolu--nibibibi.jpg
そしてポコの姉ちゃんに襲いかかる!!
が、…。

「屍生人(ゾンビ)になど誇りある我が名を教える必要なし!」
zonbininado.jpg

ここで、ヒーローが!!

が、ドゥービーさんなんか、顔に蛇飼ってた。

「ルン!ルン!ルン!」
runrunrun.jpg

糞ワロタwww
ジョジョしりとりで、「ル」が来たらこのセリフで対応しましょう!!
え?「ん」がついてんじゃねーかこのド低脳がですって?
……。ンドゥールとか言っとけばいいんじゃないかな^^;

「やれやれだ」

yareyareda.jpg

おっと。孫の孫の名セリフがここで…。実は使われていた。「ぜ」がついてないけど。
そしてドゥービー瞬殺。
さすがに自分の蛇に食われるシーンは改変で^^;どうでもいいシーンだから問題なし!

ポコの姉ちゃんを助けて…ついに再開する二人…。

「地獄から戻ってきたぞ!ディオ…」
jigokukara.jpg

「生きてたのか…」
ikitetanoka.jpg


幼馴染のジョジョを殺すのにためらったとか言うディオ。
あーあ。あの時自分でやってればよかったのに。
今はツェペリさんパワーまである状態のジョナサンである。

そのツェペリさんこと、派手な帽子を被ったヒゲのおっさんについて問うディオ。

『僕の気持ちを聞かせてやる…
紳士として恥ずべき事だが正直なところ 
今のジョナサン・ジョースターは…
恨みを晴らす為に ディオ! 貴様を殺すのだッ!』


ついに始まるのかあああああ!!
だがここで、乱入が!!ま、まさかついに!あの人が!!!!!!!!!!!


daia-sannnnnn.jpg

ダイアーさんwwwwwwwwwwwww

「ジョジョ! おまえはさがっていろッ!
奴への恨みなら このダイアーが 先に はらす権利がある!
ツェペリさんとは 共に苦行をのりこえた 20年来の親友だったのだッ!」


sinyuudattanoda.jpg

ダ、ダイアーさん…。ツェペリさんのことを思って復讐を!!

「ディオとかいうヤツ!
このダイアーがおまえを地獄の淵にしずめてやる!」


ディオとか言うヤツwwww

が、ここでとんでもない事実が!!
ジョナサンは、ディオにはまだダイアーさんの知らない秘密がある!という!!

おい!!言っとけよ!!

ダイアーさん気化冷凍法知らねーのかよwwwwww

「そんなねむっちまいそうな、のろい動きで
このディオが倒せるかァーーーーーー!?」


nemuttimaisouna.jpg


スローすぎるダイアーさんに対してディオ様眠っちまいそうにwwwww

basiiiiiiiiiiiiiiiiinkaikyaku.jpg

だが開脚wwwwwwwwwwwwwwwwwww

「かかったなアホが!」
kakattanaahoga.jpg
「稲妻十字空裂刃(サンダークロススプリットアタック)!!」

出たーwwwサンダークロスス……えっと…チョップ奴ーwwwwww

kousyunioite.jpg

SPW「やった!ジョースターさんに試した時は模擬ゆえか手刀を十字に組んでいなかった…
したがってその欠点は頭突きや含み針などの攻撃に弱い!だが十字空烈刀はその欠点をおぎなって攻守において完璧だ!」


解説wwww

ストレイツォ「これを破った格闘者は一人としていない!」

あーん。スト様が褒めたぁ。


「無駄無駄無駄無駄ァーッ!」
mudamudamudamuda.jpg

ダ、ダイアーーーーーさあああああああああああああああああああああああああん!!!!
daiaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

あーん。ダイアーさんが死んだぁ。
だが、ダイアーさんまさかの首だけからの…!!

「フフ… ………は…波紋入りの薔薇の棘は
い 痛か……… ろう………フッ」

hamonnobaranotogeha.jpg

一矢報いた…。ダイアーさんのこの行動は全国のジャンプ読者に勇気を与えた。完。

そしてダイアーさんの行動から
ブラフォードの剣から波紋を流すことを思いつくジョジョ!さすがダイアーさん!!

burafo-domenokennnn.jpg



「カエルの小便よりも………下衆な!
下衆な波紋なぞをよくも!よくもこのおれに!
いい気になるなよ!KUAA!
てめえら全員亡者どものエサだッ!青ちょびた面をエサとしてやるぜッ!」


gesunahhamonnnoow.jpg


ダンディな態度から豹変し、ゲロ以下になるディオ!
SPWの解説も冴え渡る!!

「このストレイツォ、容赦せん!」
youshasenn.jpg

でたああああああああ!!容赦せんせんせんせんせん!!

そして…!ディアボロの大冒険でお馴染みの彼らがきたあああああ!!

「おれの名はペイジ
ジョーンズ
プラント
ボーンナム」

kekkannsinkougeki.jpg

「血管針攻撃!」

波紋使いのストレイツォにわざわざ自分の名前を明かし、一斉に血管針攻撃を仕掛けるも、ジャンプでかわされ、吊るされていたシャンデリアで四体とも動きを封じられ、波紋の性質について解説されながら容赦せず波紋を流されて消滅したああああああああああ!!

何しにでてきたんだ…わざわざレッドツェペリンのフルメンバー総出で…。

そしてジョジョのバラの攻撃をーーー!!

「WRRRRRRYYYYYYYY!!!」
wrryryryrrryyryryrry.jpg

まさかのウリリリリリラッシュwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういえばこの辺から何故か「URYY」から「WRYY」になりますよね。

そして、腕を切って真っ二つにいいいい!!

「ちがうね!ゴボゴボ…マヌケどもが~~~~!!」
mapputaaaaaaaatu.jpg

ゴボゴボ言いながら喋ってる縁起うめえええええ!!
凍ってる!!

「貧弱!貧弱ゥ~~~~ッ!!」

「KWAHHHHH!コリコリ弾力ある頚動脈にさわっているぞォ!ジョジョ!」
korikori.jpg

コリコリwwwww
なんかツイッターのトレンドにコリコリってあってワロタwww

冷凍法のオンパレードで大ピンチと思わせてからの…。
剣を火で炙り溶かしてからの…。

「山吹色の波紋疾走(サンライトイエロー・オーバードライブ)」

が、トンペティ曰く入ってない。
手が凍ってた。凍る速度半端ねえな。ホワイトアルバムもびっくりだぞ。

そしてズレた顔を…!
nn-1.jpg

「ンン~~」
nn-2.jpg

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だ、だめだwwwwwwww

ディオ様にとって波紋など覚えたところで…

「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーッ」


mudamudamudamudamudamudmudaudada.jpg

原作よりも大分盛っておりますwwww

「猿(モンキー)が人間に追いつけるかーッ!
おまえはこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォォーーッ!!」


monki-nandayo.jpg

モンキーwwww

そして、ジョジョは手に炎を纏い!!!
激突!!!
gekitopooo.jpg

波紋が入ったああああああああああああああああああああああ!!!

「GUAHHHHHH!!この激痛!この熱さッ!
何世紀も未来へ永遠へ……生きるはずのこのディオがッ!」
「このディオがッ!」


dssseliosamaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg


決まったああああああああ!!

そして、最後のディオの悪あがき!!
目から…体液を…とばしただーーーーー!!

mekarabi-mu.jpg

威力半端じゃねーぞ!!!おいwwwwwwwww
コップで防げるレベルじゃねえwwwwwwwwww

これが後の「空裂眼刺驚 (スペースリパースティンギーアイズ)」である。
ゲームではガードできない恐ろしい技である。
何故か3部では使わないこの技。気化冷凍法もだけど。

「大げさかもしれんが 世界は救われたんだッ!」

waonsan.jpg

いやーー。すべてSPWがなぜか解説しかしてねーのに持ってきましたが。
これでディオも倒してハッピーエンド!!

kekkosnasnasaosa.jpg

次回予告でも、エリナと結婚してますよ^^
めでたいです…な!?

bodei.jpg

肉体(ボディ)……来たか…。


次回!ついに「ジョジョの奇妙な冒険第一部」最終回!!
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: アニメ感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  アニメ  感想  ジョナサン・ジョースター  ディオ・ブランドー  R・E・Oスピードワゴン  ダイアーさん  ストレイツォ  ポコの姉ちゃん  トンペティ 
tb 1 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/508-583d25aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ジョジョの奇妙な冒険第8話血戦!JOJO&DIO

Δ 父:ポコ!どこほっつきあるいてた!ポコ:姉ちゃんは? お前を探しにいったぞ姉ちゃん!!Ψ城ディオ:例えばだ、この美しい花だ、キミはこのくらいの若さといえる此花...

ぺろぺろキャンディー | 2013/03/05 23:20

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI