09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

クラピカ追憶編・前編(ハンター×ハンター) 感想 

なんかジャンプ買ったらアレが載ってました。
アレ。

ハンターハンター。

とうわけで、感想書こうと思っTARITARI。


載ってたっつても、映画でクラピカが目失って
なんか旅団よりも厨二病な元NO4とか出てくる奴やるんで
10年前に書いたのを再編集したらしいですよ。


クラピカ追憶編・前編の感想です。


なんと、クラピカがショタ時代ですね。

なんかめっちゃ明るいんだけど。
この子供があの性格になるとか。

なんかめちゃくちゃ平和な村なんですけど。


このあと起こる悲劇を知ってるからかなんともいえんなー。
とてもウヴォーさんが滅茶苦茶強かったと感想を述べる方々には見えないな…。
念能力すら使えなそうだけど…。

んでシーラというハンターがクルタ族の村に迷いこんできました。
ここでクラピカとその幼馴染のパイロ君が外の言葉を覚えたみたいですねー。
っていうか言語の違いあったのかこの世界。

シーラさんかなりかわいい系キャラなんですけど、怪しさプンプンダスよ。
なんで怪我治りそうになったら、怪我するって繰り返してんのか。

①クロロに依頼されてクルタ族の森調べてた
②シャルナークに操作されてた。
③元旅団
④単純に探究心から調べてた。このあと旅団にシーラを通じて知られる。
⑤ドジっ子(ゝω∂)てへぺろ☆

個人的には⑤を推したいところだが、
あの冨樫のことだ。しかも書いたの10年前。ろくな展開じゃない。
たぶん…④だな。しらんけど。


シーラからもらった本を通じてハンターという職業を知るわけですが。
ん?じゃあ③はなさそうだな。
1巻あたりでハンターは気高い職業とかなんとか確か言ってたしな。

より一層外の世界に憧れるクラピカは、
試練を受けることに。

なんか90分かかるテストに3分で答えるというマジキチっぷりを発揮して
最終試練!

相方を指定して買い物してくること。
なお、目薬を指すことが条件。
その目薬は一回緋の目になるとしばらく戻らないんだってさ。
緋の目になったらゲームオーバーだそうな。

いや、このジジイ緋の目の秘密守る気あんのかよ。
完全に買い物中に緋の目になんっちゃって旅団にバレちゃう的な。あれだろ!
このジジイアホやで!おれでもわかるわ!

クラピカが選んだのはパイロ。
たぶんパイロ目薬すり替えたな。わかります。

そういえば、パイロも死んでるっぽかったな。
ってことはクラピカとパイロがいない間に旅団が来るんじゃなくて…。
一回合格してクラピカだけ出かけてるあいだに…。

え?全員目くり抜かれて惨殺されんの?

ママピカまでもが…。

これは来週やべーぞ。



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハンターハンター  HUNTER×HUNTER  クラピカ  パイロ  感想  ジャンプ 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/514-3e4ebd81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI