09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第18話 「trouble with the curve」 感想 

なんと、仕事が忙しいという便所ねずみの糞にも劣る事態が発生したため
この私としたことが…ジョジョリオンの感想が遅れてしまった…。

まあ、別に大した感想書いてないのでいいのですが、
毎月書かないのは精神衛生上よくないぜ。
植物のように平穏な人生を送るべきこのたおかすはここに感想を書くとしますよ。

というわけで、ジョジョリオンの感想です。
ネタバレ注意!
















































オレの「正体」は『吉良吉影』

そう、前月号で吉良と「X」が合体したものが「東方定助」と発覚したわけですが。
その吉良は妹の「虹村さん」を家系図から隠すために東方家に忍び込んで探っていたらしい。

ちなみに「虹村さん」の本名は『虹村京』。

虹村「億」泰
虹村形「兆」
虹村「京」


やはり、繋げてきたか…。
いずれは、「垓(がい)」、「秭(じょ)」、「穣(じょう)」となるわけか。
そのうち虹村家から「ジョジョ」が出そうなんですけど。

そして…その問題の東方家…。
カオス

水着はビキニなんだ! オレの下はスタンドだ!




何故か水着で登場する、鳩。
そして大弥も憲助も水着。なんだこの一家は…パープリンなのか?



大弥「『杜王町の朝』………『水着でパンケーキを食う』…
こんな不幸な事件は東方家始まって以来ィィ~~ッ」


定助「…………」

大弥「家族でハワイ旅行のはずがキャンセルになったのォオ~~!パンケェ――――キィィッ
だから今朝は水着着て気分だけプールサイドの朝食なりィィィ~~~」



お、おう。
せ、せやな。ハワイといえばパンケーキだからな。

大弥「そもそも鳩おネェちゃんパスポート取ってなかったのォォ――
出国できないィわァんン~~~~」


鳩「だってェハワイがアメリカっていうの 誰も言ってくんなかったんだもんンン~~っ
真珠湾とか漢字じゃんカメハメ波とかもォ~~~~」


オーノー信じらんねー!何考えてんだこのアマ!!
とんでもねー馬鹿だ…。これは億泰、ナランチャを超える逸材かもしれんぞ…。

そして、このアホ一家は置いておいて。
定助はお願いをした。

「学校」へ行くことと「携帯」の所持。

あっさり学校へ行くほうの許可が下り、「東方常秀」と学校へ…。
学校の名は「支倉高校」
「支倉未起隆」もいるし宮城には「支倉町」やら「支倉焼き」ありますからね。

いよいよジョジョ4部と近くなってきた!スクールライフで奇妙な冒険するのか!

と思いきや…。
常秀が何やら珍妙なことを…。

意外!それは「カツアゲ」!

なんと学校へ行く途中に「必ず」『カツアゲ』される道があるとか
またわけわからんことを言い出しましたよ。

そんな道あるわけねーだろ。ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。

そしたらBBAにいちゃもんつけられる常秀。
本当にカツアゲされててワロタ。

娘のコンパクトを破壊したと。
しかもこのコンパクト。信じられねぇぜ…こういうのを奇跡っていうんだな、めったにある事じゃねぇ…
こんな日本の田舎に、偶然


「エイジャの赤石」があるなんて…
なんかサンタナさんからもらった魔法のアルティメットシィングコンパクトとか言って泣いてます(難聴)

しかも踏んで壊した証として、靴にシールが…。
結局3000円カツアゲされた。

誰にカツアゲされたかわからないって言ってたのはこのことか…。

常秀「次はど……どこから……い…いつ「襲って」くるんだ!? 
オレは! オレはッ!
オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーーッ」


『道はカツアゲ』する この道の能力は………完成したようだ
そしてこれは……おまえたちを始末するための能力ではないし
『最強』になるための力でもない………
この世の人類が真の不幸に導かれるための道なのだ
名を冠するなら「カツアゲ・ロード」

「あのな…ここは『カツアゲロード』知ってるんだろう…?
別名―――
「デッドマンズ・カーブ」
ワシは年季が入ってるんだよ…おまえさんらをとことん追いつめてやるぞ…
早いところ33万円支払った方がいい」


なんだこのジジイは。効果音まで出して………。
エリートカツアゲクソ野郎の風格があるぜ!!

なんだと………。
今度は定助が。一匹33万円もするエクアドルの亀を………。
4部の冒頭を思い出す。あのサザエならば切り抜けられるが…。S&Wでは厳しいのでは?

だが、ここで頼りになる男。
常秀はスマホで動画を撮っていた!!
これが証拠だああああああああああああああ!!

定助は『銀杏の木の葉っぱ』で高速で滑てえええええええ!!
水槽をぶっ壊してたああああああああああ!

だめだこりゃ。

そして、この道の秘密に気づいた常秀は定助にこのことを教えなかった。


このゲロ野郎。

だが、オレの勘が言っている。
おそらくこの話はこの二人が「コンビ」になる話だ。
そうなるといいなぁ。ならなそうだなぁ。

しかし、この話。「振り返ってはいけない小道」思い出すなぁ。
オーソンもあったし。

次週が楽しみですな………!?

きゅ、休載だとおおおおおおおおお!!?

だが、ジョジョ関係のDVDが付録だから買うしかないじゃあないか。
策士め。抜け目無い編集だ。くそ!


クルセイド ジョジョの奇妙な冒険 (JOC-01B) (BOX)クルセイド ジョジョの奇妙な冒険 (JOC-01B) (BOX)
(2013/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  東方定助  東方常秀  東方鳩  東方大弥  カツアゲ 
tb 0 : cm 10   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/539-ea9d1494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI