05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第19話 「trouble with the curve②」 感想 

休載を経て、ついに再開した…ジョジョリオンの感想です!
ネタバレ注意!




















































男には…画集が必要だ。



地図になってる定助と常秀。
つまりこれは、あのグレゴリオツェペリさんの名言。

『男には地図が必要だ
荒野を渡り切る心の中の「地図」がな』


からとってるな。ベネなチョイスだ。
でもなんか常秀が言ってるみたいでむかつくw

そして、4部のイケメン。小林玉美さんを彷彿とさせるねちっこさで取り立てるマリリンマンソンみたいな爺。

なあ…ワシは事実だけを言ってるだろ?
そりゃあおまえさんがどういう動機でそーゆーことをしただとか
ワザとでないとか…ワザとだとか
そういうことを問題にしてるんじゃあない
『おまえさんはワシの水槽を壊して…
中のペットの亀の頭をガラスの破片で吹っ飛ばした』
これはまぎれもない結果だよなあ…?おまえがやった事実だ…


ヤクザかこいつは。
自然現象と疑っている非スタンド使いの常秀に対して、
真っ先にスタンドを疑う定助との対比も面白い。

しかし、この爺。S&Wが見えていない。
つまりスタンド使いではない。今のところ常秀にも見えてないっぽい。
つまり、この話…常秀覚醒回もやる確率が高いな。
長い話になりそうだ。

そしてこっから親父から預かった金をなぜか発見される定助。
なんてじじいだ。こいつ絶対玉美の1巡後だぜ!

そして為す術なく奪われてしまった。
いつも奪ってる定助が奪われるハメに。

だが定助はくじけなかった。

この道路は『何か』裏が…ある……
原因をつきとめればきっと逆にカネが稼げる


ポジティブシンキング!いい主人公だ!

そうこなくっちゃッ!やる性格だな~~~オマエ!
(もっともオレが儲けてやる!定助…おまえは払うだけだ)


おまえはすっこんでろwwww


最近 特に…この杜王町は何かが動き出している……3・11の後からか……
オレの東方家の近くにある「壁の目」の隆起のあたりから気付くことが多いぜ
定助もあの場所で発見されてるしオレも熱を出して寝込んだ…
家の中じゃあ妹の「大弥」の様子が前以上に変だ…なんなんだろう…?


これは。完全に来月常秀スタンドに目覚めるの巻!じゃないですか!いつフラグをたてるのか!
今でしょ!

「大弥」の様子が前以上に変だ…って
前からやっぱり変だったのかwww

ヤベッマジヤベッ

な、なんだ?また変な奴が来たぞ…。
頭悪そうなDQNの見比べ方知ってるか?
そこの「イチョウの木」と比べて頭悪そうと思ったらシカトしろだ。

が、意外にも度胸のある常秀。

クズ人間の言語なんて知らねーんだよッオレらは!!マヌケッ!

明らかにやべー感じのDQNにこのタンカ。
こいつ…なかなかやるな…。

なんか携帯壊したとイチャモンつける3人組に対し…
常秀のスマホの動画を確認すると…。

撮影者の定助が常秀から離れていき…DQNの携帯を叩き落としとる!
そして、とぼける常秀。前言撤回だ馬鹿野郎www

そして、カツアゲされる二人。
携帯の弁償は、爆乳の女の子に…植木の下の「包み」を渡せ…だ!

これ…。ジョルノとブチャラティが嫌いな「アレ」ですよね。
アレの取引を代行させる気なのか…。

常秀…オレたちは仲間だよな…?

何言ってんだよ…定助~~~もちろんさぁ
おまえは家族じゃあないかァ




い…いけしゃあしゃあと…!!
煽りワロタww
棒読みですやんww
この定助の態度、絶対来月ろくでもないことになるよ常秀。

最近常秀が好きになってきたなぁ。
この二人結構気はあってんだよなぁ。逆にカツアゲしてやるぜ!とか。
常秀は下衆なだけでw

このまま初期シーザー&ジョセフな感じでコンビになってほしいところです。

やっぱりイチョウの木自体がスタンドなのかな。
スーパーフライのネジ飛ばす奴みたいに、このカツアゲ糞野郎達がこのスタンドの特性を理解して利用しているように見受けられる。

とりあえず、終始やられっぱなしなので、来月からは反撃を希望します。



そして、ついに公開された。
ジョジョの奇妙な冒険25周年記念画集
『JOJOVELLER』

の発売日が!
ジョジョ展の映像記録・荒木先生の執筆映像を収めたBlu-rayDISCが2枚付いてくる「限定版」が!!
9月19日発売!!
お値段は二万円!!
定助も渋るほどの金額だぜ!ちなみに通常版は「来春」発売で8000円くらいです。

うーむ。早く買える権利とBDで1万以上の差か…。グレート。

ま。予約したけどな。
「予約した」なら使っていいッ!!

このジョジョベラー!画集はもちろんのこと。
『STAND BOOK』と『HISTORY BOOK』がついてくる!

いままでのスタンドのパラメータはもちろん…!
荒木先生のコメントまでひとつひとつのスタンドにつくらしい!!
これはすげええええええ!!

つまりマンハッタン・トランスファーとかエンプレスとかなんかあんまり覚えてなさそうなスタンドにもコメントが!!

緑色の赤ちゃんとかブンブーン、ポコロコ、オエコモバとかのスタンドにもついに名前つくのかな…?

とにかく、これだけは買わねば話にならん!通常版でもいいけど!僕は9月に欲しい!

ちなみに予約は…
3月19日~5月7日まで受付中らしいです。
完全受注生産なので慌てなくていいけど、素数を数えて落ち着いている間に期限過ぎて買えなくなるという『後悔』だけは避けるべきでしょう。
祈っておこうかな…「後悔」の無事を…。









関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  東方定助  東方常秀  DQN    爆乳の女の子  カツアゲ   
tb 0 : cm 6   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/565-aaccf5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI