09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

『DRAGON BALL Z 神と神』 感想 

ドラゴンボールの映画が17年ぶりに公開されました。



この私見て来ました。
あらすじ

破壊神ビルスが39年の眠りから目覚めた。
ビルスは夢で見た「スーパーサイヤ人ゴッド」に会うために地球に姿を表す。
地球ではブルマの38歳の誕生会が行われていた。
なんやかんやあって「スーパーサイヤ人ゴッド」に目覚める悟空。
だが、その超パワーを持ってしてもビルスには敵わなかった…。
誰もが絶望したそのとき、あの男が!ブルマの元彼が!現夫にボロクズと言われたあの男が!
ビルスに立ち向かう。
ついにベールを脱いだ!「スーパーヤムチャゴッド」!その実力は!?



なんというヤムチャ。
スーパーゴッド狼牙風風拳には映画館が涙で浸水した…!


っていう妄想をしつつ、もう見た目からビルスとか、あれじゃん。
アヌビス神のパクリじゃん。

ビルス
birusu.jpg

アヌビス神
anubisusin.jpg

ま、まあ。ドラゴンボールの映画を全部見た僕としては見てあげないこともないんだからねっ!
と気持ち悪い姿勢で見に行ったら…。

なんだこの神映画…!!

ビルスとか…。フリーザに匹敵するいい敵キャラじゃあないか。
さすが鳥山先生監修の元の制作…。演出も神がかっていた…!
超ヤムチャゴッドとかわけわからんことを言って申し訳ない気持ちでいっぱいですよ!

というわけで!
↓でネタバレありの感想を長文で書いてみます。
ついにあのフリーザ様を一撃(笑)で倒せる界王神様をも恐れさせるあの男がお昼寝から目を覚ます!
その名も破壊神ビルス!だれだよ…。

なぜか界王様と連絡を取り合う界王神様。メルトモかよおまえら。
いや、この二人が連絡をとる理由はひとつしかなかった。
宇宙最強のニートに知られると…破壊神と戦いてえとかほざきだしてしまうのだ!

なぜか界王星にいたカカロットとかいう人に余裕で聞かれてたわけだが。
必死に界王に止められてた。

そして…ついに39年ぶりに目覚めるぞ!ビルス様が!
ちなみに前回は15年朝寝坊したらしい。
朝寝坊…?

ビルス「そういえば、フリーザってちゃんと星壊してんの?あいつ悪すぎワロタwww」

フ、フリーザ様の名前が出てくるとは。
あいつうざいから破壊しちゃおっかなとか言ってるし。
界王神といい、なんでもフリーザ様を引き合いに出すのはおやめなさい。

が、おつきのウイスから「フリーザならもう死んだけど」という驚愕の事実を告げられてしまう。

ビルス「え?あいつ倒せる奴いるの?」

そして、回想。
超サイヤ人に倒されるフリーザ様。哀れ。

こうして悟空の存在が公にばれてしまった。
さらに夢で『スーパーサイヤ人ゴッド』見たから戦いたいというちょっとよくわからないことを言い出すビルス様。

ウイス「ゴッドとは大げさなネーミングですね、かえって安っぽい」


おい。この作品自体を全否定しかねんぞ!その発言は!確かに安っぽいが!
ビルス様の予知夢は半端ないからな。
なんせ50%の確率であたるのだ!す、すげええええええええ!!!

たぶん、悟空が『スーパーサイヤ人ゴッド』知ってんだろということで海王星に向かうビルス様。
26分もかかるらしい。

「テレビアニメ1本分か、遠いな~」

破壊神はアニヲタだった。

そして到着するビルス。
挨拶する悟空。

悟空「オッスオラ悟空!!!!」

界王「絶対言うと思った!お前もいい大人じゃろ!ちゃんと挨拶せんか!」

糞ワロタww
30代後半の二人の子持ち(無職)だからか、違和感皆無だったが…
確かにいい大人のあいさつではなかった。

悟空「オラビルス様とたたけえてえ!!!…です!!」

うむ。悟空もたどたどしいながらちゃんと敬語を使っている(涙)
ん?こいついきなり界王との約束破ってんじゃねーか!!

余裕でかかってこいポーズのアヌビス神…じゃなくてビルス様。

こいつが超サイヤ人。

そして超サイヤ人2。

これがおまちかねの超サイヤ人3!

この魔人ブウ戦のノリ懐かしすぎ泣いた。
超サイヤ人3の悟空は早速調子ぶっこきまくりで、ビルス様への態度豹変ですよ。

悟空「wwww2に戻してやろうか?」

とか言ってる始末。
まあ、フリーザとか引き合いに出してる奴なんて2で余裕でしょうねwww

デコピン当身でやられました。
悟空が。

に、二発で悟空がやられただと…!?

こ、こいつギャグキャラみたいなのに強さが桁外れなんてレベルじゃねーぞ…。

悟空が超サイヤ人ゴッド知らなかったので、他のサイヤ人に聞き出すために地球に行くビルス。
そこではブルマの誕生パーティが行われていた。
よく見たらヤムチャもいた。

界王はベジータに破壊神ビルスがそっち行ったから丁重に扱えよ!!と忠告。
最初は「ちっ!界王がなんのようだよ…」って感じだったのが、
悟空が二発でやられたことを知り焦りまくる王子。

ベジータ「ん?破壊神?どっかで聞いたことあるな…はっ!」

実はガキの頃親父を足蹴にしているビルスを見ていたベジータ。
いまやただの糞雑魚とかした父親ベジータ王の無様な姿がトラウマになっていたのだ!!

ベジータ「こ、このベジータ様が恐怖で震えるなんて!!」

さっそくへたれたwwwwwwwwwwwwwwwww
お、オラわくわくしてきたぞ!!

ベジータ「こいつはヤバイ、ヤバイぞ!」
俺「やべえwwwwwwww」

そして空気を読まずに登場する嫁。
焦るベジータ。

ベジータ「今日は妻の誕生パーティなんです。こちらはビルスさんとウイスさんです。」

!!?

ブルマ「なにこいつら。あんたのお友達?あんたの知り合いにしちゃあ礼儀正しいじゃないwww」

ベジータ「お、おい!やめろ馬鹿野郎!」

べ、ベジータが必死になってる…。しかも敬語まで使って…(泣)

一方懐かしいあいつらが登場!
ピラフ一味。
どうやらとうとう長年の夢ドラゴンボールを集めたらしい。
で、「若くなりたい」と願ったら幼児化してた。完。

マイが合法ロリババアになってる…。

さらにマイがトランクスに惚れられた。
まんざらでもなさげなマイさん。おい。ショタコンってレベルじゃねーぞ…。

なんと親公認でマイがトランクスのガールフレンドに認定された!
その親を見て何かを思い出すピラフ。

ピラフ「あのおばさん。どっかで見たような…。」

回想。16歳ブルマ可愛すぎワロタ。

「マイちゃんは何歳なのかな?」

「41歳」

41www糞わろたwwwwwww

そしてお楽しみのビンゴ大会!
なんと景品はジェット機!城!ダイヤ!
おかしいだろ!!!!!!どんだけ金持ちなんだよ!!!!

ちなみに1等の景品は「ドラゴンボール」だった。
1位になればどんな願いでも叶え放題だぜ!!ひゃっほー!!

ドラゴンボールが景品化…。さすがインフレしまくりの時期だな…。
っていうかピラフ一味が若返ってる時点でGTはなかったことになったのかと思ったけど。
GTで神龍がブチ切れた理由もなんかわかるわww

焦るピラフ一味。なぜなら四星球パクってたからだった。
普通にバレて、トランクス人質に銃をつきつけ、逃げようとするピラフと犬と幼女。

そして登場するみんなのグレートサイヤマン。
こ、こいつ酔っ払ってやがる…!!

グレートサイヤマンはマイの放った銃弾を指一本でふっ飛ばしドヤ顔だった。
普通に流れ弾がビーデルさんにあたってた。これはひどい。
悟飯の株が大暴落した瞬間であった。普通にデンデが直したけど。

デンデが直してる最中に気づいたことが!
妊娠発覚!
す、すでに結婚していただと!?
しかし、人妻ビーデルさんのエロさは異常。間違いなくこの映画最大の見所はビーデルさん(キリッ)

まあ、ビーデルさんが治って万事解決だった!
破壊神にあたってなければ…。

普通にブチ切れる寸前のビルス様。
地球破壊しちゃおっかなー!とコンビニ行くみたいなノリで切れる寸前。
一人気づくベジータ!どうするベジータ!

踊った

ベジータダンスとベジータの桁外れな歌。

…。

ベジータ…(泣)お、おまえ…。

ウィス「ちょっと引きました…」

ベジータあああああああ(´;ω;`)

ベジータ「こ、この俺がプライドを捨て去って機嫌をとったのに!」

もうベジータのライフは0だな…。
だが、ベジータの奮闘もあり、酔っぱらいのバカ息子による難関も突破した。
あとは平穏に帰っていただくだけなのだが…。戦犯その2が現れた…。

プリンをご所望のビルスは魔人ブウの元へ。

ビルス「プリンをくれんか」

ブウ「やだよ。全部俺の!(誰だよてめえは。いきなり現れて勝手なことぬかしてんじゃねえぞ)」

と全部食われた。
これは…。終わったな…。

プリンで地球をぶっ壊すことを決意したビルス。

ベジータはムダ死にだったな…。

ピッコロ、18号、天さんを瞬殺するビルス。
ここは地球最強の戦士。バカ息子の汚名挽回のチャンスだ!

魔人ブウごと瞬殺されるアルティメット悟飯。

地球最強の戦士がワンパンで…。だめだこりゃ。地球はおしめえだ…。
すべての命運はサイヤ人の王子に託された!

ベジータ「くっそーーーーーー!!もうどおにでもなれえええええ!」

ボコられるベジータ。だが、誰よりも耐えている。
ど、どうしたベジータ。今回はすげーがんばってんな!!

ここで正ヒロイン登場!!

ブルマ「私の38歳の誕生日がめちゃくちゃよ!」

38歳の正ヒロインである!

クリリン「38歳だったんだ……」

おいやめろ。

マジギレブルマのビンタにパンチ仕返すビルス。
だが、さすがは神。手加減してるので死んでない✌そうか破壊神だからひとは殺さない主義か。
ここで、ヤツが切れた。セル戦の悟飯なみに切れた。


ベジータ「よくも俺のブルマをおおおおおおおおおおおおお!!!!」


ビルスをボコりまくるベジータ!!ベジータかっけええええええええええええ!!
連続エネルギー弾はやめろよ!!!って思ってたらなんかファイナルフラッシュみたいなの撃ってた!
これで勝つる!!

亀仙人「あいつ悟空を超えたんじゃないのか?」

ま、まじかよ!超サイヤ人2なのに3超えたのか!?すげーなベジータ!!
全然ビルス様ピンピンしてっけど!
一番ボコってた。そして登場する悟空。おせー。


超サイヤ人ゴッドのなり方を神龍に聞くという強行に出た。
なんか5人のサイヤ人のパワーを一人のサイヤ人に与えるとなるらしい。
おいおい。そんなん敵が待ってくれるわけ…。

ビルス様海老天食ってる

ベジータ、悟飯、トランクス、悟天からパワーもらう悟空。
悟空がゴッドになることに不満のベジータ。
もう十分ベジータは目立っただろうが。ダンスとか。

が、なんかゴッドにならなかった。
それもそのはず、「5人」のパワーだから一人足りない。阿呆かこいつら。

ここでビーデルさんのお腹にもう一人サイヤ人がいることが、デンデによってネタバレされる。
デンデは黙ってろよ。

こうして、のちのパンを含めてもっかいチャレンジ。

ビ、ビーデルさんの子宮が光ってる(ゲス)
感動で言葉もない私。

そして爆誕するスーパーサイヤ人ゴッド。
なんか赤くなって、目が優しくなって、痩せた。
正直ビーデルさんの子宮の輝きの方が感動したのは言うまでもなかった。

正直ここからの戦闘シーンは神だった。
鳥山先生が東日本大震災のアレで街とか壊れるのはちょっと…と配慮した結果。
紙一重で街を壊さない高度な戦闘。

ヌルヌル動く作画マジ感動。

スーパーサイヤ人ゴッドで戦っていることに不満な悟空。
なぜならみんなの力を借りてるから。
……元気玉とかフュージョンはいいのか?

「そのプライドは弱点になるぞ?」

「もっとすげえプライド持っている奴がいるんだぞ、ベジータだ!そんなやつがみんなを守るためにプライドを捨てたんだ、すげえだろ!!オラ、ちょっと尊敬しちまった」

悟空がベジータを褒めただと…。
なんというベジータ。今までこんなベジータが好待遇だった話があっただろうか。いや、ない。

「破壊を楽しんでじゃねえぞ!!」

PVで見たときはなんていうか…もっと残額非道に街を破壊しまくってるビルスにブチギレていうのかと思ったら…。良い感じに裏切られたわ。

ピッコロ「あいつゴッドじゃなくなってるぞ!」

普通のスーパーサイヤ人なのにいつの間にかゴッドのパワーを吸収する悟空。
ついに自分一人でゴッドの境地にたどり着いたのか。
やっぱり悟空はすげーや!

そしてビルスのデスボールが悟空を襲う。
だがみんなの走馬灯が!
ここでチチが一番最初に来たのが個人的によかった。
絶対今までのドラゴンボールだったら最初に来ないからなww

そしてなんやかんやあってデスボール消滅。
ついに悟空は降参したのだった。

え?負けんのかよwww
まあ、今までは絶対勝ってるという王道展開だったし。
いつもと違っててよかったかな。

その辺の岩を壊して、地球を壊したことにするビルス様マジ破壊神。

ちなみに付き人っぽい人はビルスの師匠。
ビルスはこのひとの当身でまたお昼寝したのだった。

コイツ以上に強いのがいるとかカオス。
目覚めるのは3年後らしいので、3年後にまた映画化か。
その時はスーパーヤムチャゴッドの活躍に期待するしかないな。

あとEDのドラゴンボール全巻流し読みで全巻読み直したくなったわー。

っていうか、誰かプリン買ってこいよ。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ドラゴンボール

Thread: アニメ

Janre: アニメ・コミック

Tag: ヤムチャ  ドラゴンボール  映画  感想 
tb 0 : cm 6   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/578-5444359b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI