05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ばくおん 

半年くらいまえに本屋に立ち寄ったら、目に止まったものがあった。

「ばくおん!」

おい。これダメだろ。どっかで見たことあるぞ。
これ主に女子高生が軽音楽部でアレしてるアニメのパク……。
いや、待て、だがしかし。
バイクマンガなんてそうないんだよな…。
でも絶対中身ないよ。
絶対4人組で主人公が池沼で妹がいて、金づるがいて、後々ツインテールの後輩入ってくるよ。


そして、半年後。
6月20日に3巻が出た。
08dbd6b0df3a11e28b9422000a1f8af5_7.jpg


結論から言うと、パクリ要素ありすぎワロタだった。
だが、中身はめちゃくちゃあった。
むしろ糞面白かった。

正直作者がバイクネタ知りすぎ。
半分以上わからん。

技術のホンダ、芸術のヤマハ、漢のカワサキ、変態のスズキ

このネット上の評価を知った上で見ないと…
スズキ乗りは間違いなくブチ切れるwww
かく言う私もなんだかんだで今変態鈴菌ですがね。ヤマハのほうが本当はすきだけど…

とにかくセリフがいい。
バイク乗りには結構あるあるネタが…!あと変態差別ネタがひどいwww
というわけで気に入った名言を抜粋してみた。


バイクはバカにしか乗れん
これは名言。


よし!!そうと決まったらバイク情報誌を読んで欲しいバイクによだれをたらす事から始めるんだ。
オレもXJR買った時グーバイクばっか読んでた。大抵釣りだった。電話したらなかった。


どれほどのバカでも、金さえあれば
バイクの免許は、教習所で買える!!

金があればいつかはとれる。間違ってない。


女の人生で一人でこれほど思い物を持ち上げるのは、ただ一度、バイクの引き起こし教習の時だけだ。
深いな…。

バイクに乗らない理由ならいくらでもある。
だからこそ乗る理由が一つでもあるなら乗るべきなんだ。

五臓六腑に染み渡る名言。

私のバイクはね 日本…いえ、世界一
バイクの歴史の中で、最もカッコイイバイクよ!!

↓参考画像
7.jpg


スズキにそこまでカッコイイバイクあったかな?カッコ悪いのはすぐ思いつくんだが…インパルスXとか。
イ、インパルスいいだろ!ただ、XJRとかスーフォア、ゼファー、ZRXのほうが見た目がいいだけだ!だめだ!


ドゥカティ。ある意味エコなバイク。
いつもどこかが壊れているから乗ろうと思っても動かなくてガソリンが減らないの

お、おう。でもモンスター400は一回買おうかまよった。金がなかった。


この世のバイクが全部スズキなら、こんな差別はなくなるのに!!
ますますバイク人口が減…なんでもない。


まさに…スズキ
僕のGN125にこの「まさに…スズキ」ステッカー貼ったった。


このバイクに対して一度も投げかけられた事がない言葉が聞こえた。
このオートバイ、カッコイイね。
ただ、その一言ですべてのライダーは幸せになれる。

わかるわー(`;ω;´)


どうやって選べばいいの?
一番大事なのは見た目だな

性能がどうたらいうけど、なんだかんだで見た目が気に入らないとまず乗らないわ。


CB400SF(スーフォア)乗りは、次に買うのもCB400SF。
大型二輪の免許も取らず、永遠に乗り続けて一生他のバイクを知らずにバイクライフを終えるんだ。
CB400SFを選ぶ人、それはすなわち浮気せず、生涯ただ一人の男しか知らない女のようなもの!!

教習車乗り易かったからな。オレは同じの嫌いだし、XJR欲しかったから選ばんかったが。


バイクの3大要素は「走る」「曲がる」「ソフトクリーム」ってな。
ソフトクリーム売ってると食いたくなる。


俺、この世で許せないことが2つある。ひとつは人を殺すこと、もうひとつは中型カタナに並ばれること
これはひどいww


わかる?女子高生ってのはそんな生き物なの。よかれと思ってバイクを爆発させてしまう。
あるあ…ねーよwww


イタリア旧車専門店に言われるがままにぼったくり価格で整備に出し、500キロごとにネジの増し締め、二万キロごとにエンジンを全バラシしてシリンダースリーブの打ち直し、そして部品取り用に同じバイクをもう一台持ってれば!電装系以外は滅多に壊れません。
それを壊れるって言うんだろう

ドゥカティすげええええええ!!!!


北海道ではどれだけ飛ばしても どれだけ走っても たどり着くのはここさ セイコーマート
広大な直線を爆走してセイコーマートにたどり着きたい。


ここ北海道はライダーにとって夢のような土地だよ 
私ももっと走ったりいろんな所に行きたい
でももう夢から覚める時間なんだ

夏の北海道バイクで行きたいなぁ。


バイクを磨くことそれすなわち
「自らの魂を磨くこと」

全然最近洗車してない。自分が磨けてない証拠である。


バイクの改造には二種類ある。
ひとつはチューニング、もうひとつはカスタムだ。
チューニングは「乗りやすく」すること、逆にカスタムは「乗りにくくする」ことだ。

これは…。言い得て妙。


バイク乗りってのも不思議な生き物で、
「同じバイク乗り」という仲間意識がある一方
「俺はお前とは違う」というアイデンティティも持ちたいわけだ。
でもただの市販品に乗ってるだけじゃ差別化は図れない。
かといって誇れるようなバイクの技量もない。
かくてバイクにカスタムを施して言うのさ。
この乗りにくいバイクを操れるのはおれだけだぜ!!

あるあるwwwwwww


バイクの改造にはもう一種類あった…!!オカルトだ…!!
ち、ちがう!おれがこの前やったこれは本当に効果があるんだい!


4大バイクメーカーって言うと…ホンダ、ヤマハ、カワサキ…あとMr.ハーレー・ダヴィットソン!!
え?冗談でしょ?スズキがバイク作ってるなんて

スズキ(泣)…。


私が選んだバイクは!!! 私が選んだメーカーは!!!
最高なんだと!!!世界で一番のバイクを選んだのだと!!!

これだけのことを言ってみたいものだよね。


スズキが勝った!!!スズキを選んだあなた達が勝ったのよ!!!
みんなこれからも最高のメーカースズキを選べスズキを買えーっ!!!

この後、スイフトやらワゴンRやらムネオハウスやらでてきてバイクの名前が挙がってなくて泣いた。



主要キャラの乗ってるバイクが日本4大メーカーで分かれてるのも面白い。
明らかにスズキの子がネタキャラ化してて主人公よりある意味優遇されてる…。


あといちいちキャッチコピーが面白い。
そして、バイク書くのうまい。

p1_20130627234649.jpg
tumblr_mezqgnODH31qbr1g6o1_500.jpg

あとNINJA欲しい。かっこいい。
昔はフルカウル嫌いだったのにな。オレの感性も変わったもんだ。
rai_20130627234720.jpg

NINJA50万なら手が届くんだよな。
でも普通に貯めて車買うよね。オレにはバイクへの狂信が足りない。

とりあえず3巻のラストで謎のツインテールの後輩が出てきたんだけど
やっぱりけいおんのパクリじゃねーか!


関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 漫画(その他)

Thread: けいおん!

Janre: アニメ・コミック

Tag: ばくおん  感想  名言 
tb 0 : cm 3   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/611-22524d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI