05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第23話 「秘密の小部屋」 感想 

ウルジャン買って来ました。
jojorion23_0.jpg


ジョジョASBの情報はプッチとディオの詳細。

プッチは14の言葉を言うと、C-MOONに。
メビウス回避はできるのかな。
さらにGHAで、最強のチートスタンド「メイド・イン・ヘブン」爆誕!!
だそうな。これメイド・イン・ヘブン出たら自分は速く動けて、相手はスローという恐ろしい感じだけど。
発動難易度たけーな。

ではジョジョリオンの感想です。
ネタバレ注意!!

あ。その前に一言だけ言っておくことがある。
康穂はCカップ。


























































「瞑想の松」を調査していたところ…
何者かに穴に引きずり込まれた康穂!

犯人は!

!?


誰だこいつは!
これは…血尿垂らしてたエンポリオ以来のぶっ壊すほどシュートな感情が沸き上がってきた!
ゆ、許さん!

つるぎちゃん……

…だと!?こんな顔だったかな。
これが女の子だとでもいうのか…馬鹿な。まるで男のような…。

「豆乳を投入」「氷らしたコーラ」


……。

いい--------ねェ-----
すごくいいよ!超イケてる 小学生が投入とか……言わなそうなところがとてもいい!

と、僕の評価もむなしくガン無視の康穂。

どうやら、今いる場所は
東方家の地下らしい。

一体何のためにこんなものが!

震災のせいで地面が崩れ、松の木の根本の洞と小部屋の通気口とが繋がってしまった場所。

「東方家を探っているのですか?」

こ、このガキ。すでにバレていた。
只者じゃない…。

さらにパクパク遊びを始めやがった。
なんて空気の読めない奴なんだ…。懐かしいなこれ。

そして無表情で「バナナ」を選ぶ康穂。…エロいな。

「そんなバナナああ~~~~」

(#゚Д゚)y-~~ちっ

「新聞」

これは…康穂が持っていた「杜北新報」!!
い、いつの間に…。

しかも新聞に書かれてる「理那」についてもご存知だと!!?
こいつなんでそんなことまで知ってるんだ。大弥とか何も知らなかったのに。
たぶん常秀も知らないだろうし、鳩なんてパープリンだし。

何を探っているのか問い詰めるつるぎに対して…。

自分でも何がしたいのか分からない

どういうわけか定助に会えないから心配なだけだと言う康穂。
定助の名前が出たらうれしそうな顔するあたり。
そして扉絵からも定助が気になっているご様子。常秀ざまあ。

しかし、また空気を読まずにパクパク遊び。

「ケーキ屋は好景気やッ!」

……
花京院 オメーこういうダジャレいうやつってよーっ ムショーに腹が立ってこねーか

「髪の毛」を康穂に要求するつるぎ。
さすがに康穂もイラッとしたらしい。
髪の毛もそうだけどこのサンタナも月までぶっ飛ぶ衝撃のダジャレ連発にたぶん切れた。

パクパクを奪って広げると!
「新聞」「髪の毛」「海岸 松の木の洞」「つば」「携帯」「パンティ」「おやつ」「スニーカー」

「海岸 松の木の洞」が当たるとどうなるのか気になる…。
そしてもう一つきになるのは!!

???「ヘイッ!パンティあげちゃうぅ!」

いや、兄貴はどうでもいい。
康穂のパンティが!新聞や、この直後に発見される靴のように奪われていたら!
ええ! 希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ! おいッ!

この後、康穂もパンティハイてるか確認するような動作をしてますが…
違った…携帯だった。たぶん履いてた。

携帯を返さないつるぎの体を弄るうらやま行為をしていたら衝撃の事実が!!

なんと、つるぎちゃんは男の子だった!

(゜σ・・゜)へー。

いや、へー。じゃなかった。
女だと思ってたら男になってた!は実にアナスイ事件ぶりか…。
あれはショッキングだった…。

でも今回は別に残念じゃなかった。たぶん顔がry。

東方家は代々「魔除け」を信じており、長男が産まれると12歳まで女の子の格好で育てられる。
当然大統領みたいな髪型のノリスケも、初代のSBR参戦してたノリスケもだ。



               ,, -―-、       
            /     ヽ   
      / ̄ ̄/  /i⌒ヽ、|    オエーー!!!!
     /  (゜)/   / /          
    /     ト、.,../ ,ー-、       
   =彳      \\‘゚。、` ヽ。、o   
   /          \\゚。、。、o
  /         /⌒ ヽ ヽU  o
  /         │   `ヽU ∴l
 │         │     U :l
                    |:!


病気の魔物を騙す。
それが目的とのこと。

つまり…。ジョニィ…。
理那を襲い、ジョージを襲い、ジョニィの死の原因になった「あの病気」か。

長男以外の兄弟姉妹はどうなってもかまわないという、グリーン・デイのようなこのしきたり。
つまり理那は当時のノリスケの代わりに発症したのか?
そういえばこの家系…。兄弟が多すぎる気はしていたけど。

長男が無事で「東方の家系」が守れるなら、
他の兄弟の誰が犠牲になってもそれでいいという吐き気を催す邪悪なしきたりだぜッ!
まあ、常秀ならいいんじゃないかな…

そして…このスタンド自立型なのか?
「ペイズリーパーク」発動!!

携帯の場所をナビゲートしてくれる!その方法は!!

意外!それは定助ッ!!


文脈でストーカーじゃないって気づいてもらうために考えた文面とは!!
たっぷり言うと。
ストーカー=常秀じゃないって気づいてもらうための文面は!!


「オレ常秀じゃあない。だ~~れだ?夕方「ゴマミツカフェ」でダンゴを食べよう。4玉。」


シモネタwwww
やはり記憶がなくても玉が4つは特徴的なものだと理解していたか…。
だがこのメールは「ストーカー」ではないが「セクハラ」だ。

しかしペイズリーパークの射程距離すげえな。
しかも他人の運命をも操ってるフシがある。
「遠距離操作系」で『シンデレラ』とか『ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム』、『ラブトレイン』とかと同じ「運命操作系」か。強すぎワロタ。

これにより床下にあることに気づいた康穂。
だが…。「カエルに折られたケータイ」になっていた。

そしてその携帯が康穂に…。
康穂の顔にも折り目が…!?



これは…あの理那や、ジョニィを襲ったあの病じゃないのか…。
剣のスタンド能力か。それともカツアゲロードのように別の何かのスタンド攻撃!?

次回が気になってしょうがないぜ!!



「次回休載」ッ!!


みんな楽しみにしててくれよな!!


……?






20060724183650.jpg




あ。でも付録はASB特集が収められたDVDっぽいです。
OPも収録とか。でもその10日後にゲーム自体が発売だし。載ってないんならどうしよっかな…。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  広瀬康穂  東方つるぎ  東方定助 
tb 0 : cm 10   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/619-3d37c512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI