07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

黄金体験 

本当は8月29日に更新する予定だったんだけど、ブログそっちのけでやっておりました。
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル!

アマゾンとか冒特大掲示板では期待が大きすぎたのか、結構批判意見が多いのですが。
個人的にはジョジョキャラが動かせてあの名言聞けるだけで結構満足だったりしてます。
まあ、不満点もあるんですけどね。

とりあえず、今回はさわりだけの感想で、
次回から「最高にハイな点」から「ゲロっぱき野郎」な点まで個人的に思ったことを詳細に書こうかと思います。


まず、ASBが届く前に一つ試してくことがあった。
私のVAIOとPS3を接続である。

5295aad20cc711e3a59b22000a9f3c66_7.jpg

か、完璧だ。これで嫁のテレビ視聴を邪魔せずできる…!!
当然Vジャンプの付録の壁紙もセットだ。
なんだこのサザエさんみてえな奴は。

そして、有給を2日取っていた私は待っていた…。
ヨドバシカメラから来るであろう「アレ」を!!

ec7d57fe103b11e394bd22000ab5aa59_7.jpg

このゲーム…オレの「覚悟」は…この登りゆく朝日よりも、
明るい輝きで『道』を照らしている。
そして我々がこれから『向かうべき…正しい道』をもッ!

午前中についた。なんというヨドバシ…

BS7yeFRCQAAaFMU.jpg

開封!開封ゥ!
7ccc33d4103c11e3801622000a1fb91e_7.jpg


スタープラチナのDISCが!!
f6e639a2103d11e393e222000a1fc7f0_7.jpg


承太郎は短命だったな!!
532cab7e132211e38b2322000a1fbe1b_7.jpg


うむ。出来は良くないな…。
だが、僕の持ってる承太郎はなぜか全部出来悪いからまあ、よしとしよう。
超像稼働ですらマイケル顔だし…。
d62b7e18104011e3be5722000a1fac35_7.jpg


お前の気高き覚悟と黄金のような夢に賭けよう。ジョルノ・ジョバァーナ
4de829f0103d11e39bdc22000a9f3c8f_7_201309020127189ee.jpg

とりあえず、ジョルノとアバ茶の横に飾った。
efe24cf4104211e3952222000ae912d7_7.jpg


凝ってるなぁ。結構リアルである。
df17e758131c11e3948222000a1f9307_7.jpg

というわけで、おまけを堪能して、ASBを開始したのである。
9cede922104711e38f3922000ae90d55_7.jpg


TO BE CONTENUED


まあ、これから4日経った今。
やはり3部、5部以外のゲームになってないキャラを操作できるのは楽しいですね。
原作再現性半端ないですし。
それだけにちょっとアレな点が気になりますが、それ以上に楽しみまくってます。

特にオンライン対戦。
知らない人とのランダム対戦もいいですが、
このブログを通じて知り合った方、ツイッター、インスタグラム、リアルの知り合いと
ジョジョ好きの方に恵まれているので非常に楽しい。

なんかいきなりフレンド増えまくってワロタ。
まだ、対戦の約束だけして実践出来てない方もいるのでマジで楽しみです。

西部劇のガンマン風に言うと…
『ぬきな!どっちが素早いか、試してみようぜ』 というやつだぜ……

というわけで、私のIDは「taokasu」ですので、フレンド申請頂けるとうれしいんですがね…。
736eae7c131e11e3aacd22000a1f932c_7 (1)

そういえばこのメッセージカードも、結構楽しい。

ジョースターさん

DIO「これがザ・ワールドだ…」

川尻「喋らない君はかわいいよ…」

ダイアーさん「我が名はダイアー」

上院議員「わしは…ウィルソン・フィリップス上院議員だぞーーーーーーーッ」

アバ茶「お茶でも飲んで話でもしようや…」

生ハム兄貴「まだわかんねーのか!マンモーニのペッシッ!!」

康穂「『4つ』あったのよ…確かに『タマ』が…」←いまここ



個性が出そう…。

明日から会社だからあんまりできなくなりそうだなぁ…。



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョゲーム

Tag: ジョジョ  ASB  レビュー  プレイ日記  オールスターバトル  感想 
tb 0 : cm 6   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/635-11077f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI