07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョオールスターバトル 感想 「前編」 

オールスターバトルの感想を書いてみます。
とりあえず、長いので前編後半に分けて書いてみます。
基本あまり駄目だしはしないのですが…。
こいつはメチャゆるさんよなああああな点はちょっと不満爆発です。
楽しみにしてたからなぁ…。やっぱり不満はでてしまうなぁ。

が、基本楽しんでプレイさせて頂いてます!

演出 ★★★★★
完璧なジョジョ愛である。
pvの時から検証動画もあがってたけど、様々な原作シーンを盛り込んでいてベネ。

まず、この画像を見ていただきたい。
jojoasb008_R.jpg

そうだ、パンティーッ!! パンティーだよ!
おまえパンティーもらった事あるッ?
女の子からパンティーもらったら、 それはラッキー♥って思わない!?


挑発にこのセリフを持ってくるあたりのセンスがわかっている。
見ろッ!あのクールなプッチが!!「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望しているぞ…

HHAやGHAも派手で、かなりいい。
プッチがパンティもらってたらなんかやだな。

仗助へのアレとか、ジョセフの先読みも最高。
杉田さん。マジお疲れ様です。



コロネとか花京院とかポルナレフの自信はどこから来るんだよwww
そして大統領wwwwwwwwwwww

ストーリーモード ★★
うすっぺらな藁の家と言わざるを得ない。
e3e37fb4106911e394a422000a1f9874_7.jpg


まさかの文字だけ表示。文字だけなんて…俺でも作れるんじゃ…。
正直3部ゲーのクオリティ…まではいかないまでも
5部ゲーレベルのクオリティはあると思ってたのに…。

5部ゲーもリゾットが1秒しか出てこなかったりしたけど
さすがに「ブチャラティが来る」⇒「キング・クリムゾンの謎」⇒「GEレクイエム」の全3話はねーよwww

が、文字だけっていうのを考えると3話が一番よかったかも。
4部は10回だし…。

実はあまりにもアレだったので、アナザーモード(敵を操作する)はやってないです…。

まあ、シークレットファクター探すのはちょっと楽しい。ちょっとだけ。
やってる当初は一番最初にやったモードだから、ジョジョキャラ動かせるだけで楽しかったけど、
いま考えるとさすがにどうなのこれ。とは思います。

コスチューム ★★★★★
このカスタマイズシステム。実にいい…。
先週末の土日がコスチューム集めるチャンスだったんで、結構集めましたが、マジでいい。

承太郎
jojoasb004_R_20130903212412d8c.jpg

9784088515656.jpg

なんやこれ…かっこよすぎやろ…。
この承太郎なんて手に入れちまったから承太郎使いたくてしょうがない…。

康一くん
jojoasb011_R.jpg

むかつくwwwおやじ狩りwwwwwww

ジョニィ
jojoasb007_R.jpg

このジョニィスタイリッシュやで。

DIO
jojoasb001_R_20130903212408b68.jpg

やはりハイDIOのロードローラーだ!!
最高にハイってやつだッ!!は最高だな。

ジョセフ
jojoasb005_R.jpg
9784088510637.jpg

ワムウ
jojoasb010_R.jpg
ワムウは初期バージョンのほうが個人的にはいいなぁ。

ジョルノ
jojoasb005_R_20130903212406271.jpg

クリップボード01

ギャングのボス服バージョンかっけええ。
ちなみに画像はBバージョンです。こっちのほうがかっこいい。

仗助
jojoasb006_R.jpg

51C8H3Z9S9L.jpg

仗助の制服以外って珍しいので違和感があるけど、男前な変な牛の糞みたいな頭だなぁ。

徐倫A
jojoasb012_R.jpg

img_1543659_55552743_0.jpg

徐倫C
jojoasb003_R_201309032124116b5.jpg

13000j.jpg

性欲を持て余す。

もう声とか服装が無駄にエロい。つい徐倫を使ってしまうほどに。
さすがだ。女性キャラが一人しかいないからな…。
全てを徐倫につぎこんだか…。

???「ヘイッ!なに言ってんだ!てめえ!!」

!!!!?

兄貴
jojoasb009_R.jpg
女装兄貴のパンティ…。ごくり。

クリップボード02
兄貴なのに性的である。
つい、このコスの兄貴を使うとパンティをあげたくなるよね!!

クオリティ高いな。コスチューム。
後半で語ろうと思ってますが、挑発とか勝利セリフもすごくいい。

それだけに…このコスをゲットするための苦行がな…。

キャンペーンモード ★

ジョジョキャラをカスタマイズするために……
『課金して時間を買ってコスチュームをゲットする』の…
『課金して時間を買って』……ってよォ~~。

『コスチュームをゲットする』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。
ジョジョキャラは荒木先生によって色んな服装が生み出されとるからな…。

だが、「課金して」って部分はどういう事だああ~~~っ!?
フルプライスで買わせてさらに課金しろっつーのよーーーーーッ!
ナメやがってこの糞バンナムゥ、超イラつくぜェ~~~ッ!!

課金しても時間が買えるだけで、お目当てのミニスカ女装兄貴が手に入るかわからねえじゃあねーか!
ごま蜜団子に謝れってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
課金って、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!


ギアッチョ風にブチ切れましたが、納得できねえッ!!こればかりは納得できねえ!

オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!
でないとオレは『前』へ進めねぇッ!
『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!

なんか前夜祭で、時間をかけて楽しんでもらいたいとかなんとか言ってたがよー。
じゃあなんで20分に1ライフしか回復しねえ上に…
少なくとも6ライフ分。多くて30ライフ必要なボスを倒さなきゃコスチュームが手に入んねーんだ?コラ。

しかもBOSSが出るのも運。
せっかく各々プレイヤーがカスタマイズしたヴィジョンも、コスチュームがゲットできないから
「邪魔」なだけじゃあねーか。
しかもお目当てのものが手に入るかも運ときた。

しょうがねーから日をわけてボス倒そうとしたら、
3600まで減らしたライフが5000まで回復してるんだけど、なんなの?腐れ脳みそなの?

この吐き気を催す邪悪としか思えない、課金大前提システムはなんなのか説明して頂きたいですよ。まったく。
重ちーより金にキタネーーとしか思えない…。

  ドミネ・クオ・ヴァティス
『どこへ行かれるのですか?』
おまえは『磔刑』だーーーーッ!!

実にコスチュームとか挑発とか、カスタマイズ性が高く楽しめそうなのに
このくそったれな課金システムのせいで全然だめ。
たぶん、こんなことしなければamazonもあそこまでの低評価つけられなかった。

やってみたからこそはき気のする「悪」はわかる!!。
「悪」とは、てめー自信のためだけに弱者をふみつけるこのシステムを考えたやつのことだ!!


と、言ってみましたが、一応ゴマみつだんごなくても、
アルティミットシイングポコロコ先生に会えばスタミナ全快にしてくれます。
情報屋とかジャンケン小僧に会えば任意のボスに会えるし。

でも20分、待ちはねーよ。
ニート以外課金前提じゃねーか。

先週末は「5分」で回復したから結構手に入ったけど。
もう、せいぜいジョースターさんとかHP低いのしか手に入らないなこれ。
承太郎とかもう無理無理無理無理。
くそ…。徐倫コスB…。シーザーのシルクハットバージョン…。

楽しませようと思うなら、ボスなんて作らないで、
ヴィジョン何人倒したら~~~コスゲットみたいにするべきだろ…。
いや、それでも単純作業ですけどね…。


とりあえず、前半だけをまとめると
「ジョジョ愛はあるし、再現性も高くてジョジョファン的には最高だけど
システムがうるせーぞハナクソ!である。」


後編に続く。



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョゲーム

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ASB  感想  レビュー 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/636-46fa64f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI