07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョオールスターバトル 感想 「後編」 

ジョジョオールスターバトル感想の後編です。
前回の感想はこっち。

対応の速さ ★★★★

まず、本日神対応がッ!!
前回神砂嵐を食らったシーザーくらいボコボコにしたキャンペーンモード。
20分じゃ全然コスチュームゲットできねーよ田吾作がッ!!
と言いましたが、なんと!!「常時5分」に!!

BS7yeFRCQAAaFMU.jpg


いや、最初から5分にしとけばここまでAMAZONで叩かれなかっただろうに…。
当然一番いいのはスタミナ制を無くすことなのですが…

とりあえず金曜から5分になるっぽいので、
未だに取り忘れている
「徐倫SPコスB」、
「動かない露伴」、
「ラフな格好吉良」、
「なんか、あの、電柱野郎」
「シルクハットシーザー」
はゲット出来そうでよかった。ツェペリのおっさんと、ジョースターさん『スデに』だぜ。


あと、あんまり格ゲーやらないんでバランスとかはよくわからないんですが、
そっちのほうのパッチも出るようです。

あと、DLCのフーゴがタダになってワロタ。タダニナッタフーゴ。
バンナム相当焦っているな…。

格闘ゲーム性 ★★★

前述しましたが、あまり格闘ゲームに詳しくない僕。
それでもバッタのうざさはわかる。

永パもみつかりまくっているらしいし。
まあ、できないんですけどね^^;
できてもやってて面白くなさそうだからやらないと思ふ。

ただ、相手がやってこないとも限らないので、10日のパッチでは改善願いたいですね。

あとは自分でも使ってて思うけどDIOのバースト強すぎワロタ。
どんなコンボでも抜けれちゃうDIOとボスはある意味原作再現だけど
バランス的に見ると相手が使ってくると勝てやしねえww
俺が使うと何故かバーストしても弱いんだけど…。

まあ、あとはジャンプしまくってるほうが強いっていうのは見た目的にもウザいので
改善して欲しいですね^^;勝てばよかろうなのだの精神テンションはちょっと…。

とはいいつつも、技がすべて原作基準なので使ってて楽しいのがベネ。

あの難しい、ボス勢が主に使う『時間操作系』の能力も精密に再現されているッ!!
さらに長年疑問だった、時間操作系同士がぶつかるとどうなるのかも再現!!

ザ・ワールドVSスタープラチナ
時が止まっている間に時止すると動ける。
ロードローラー中に時止め返しも可能。


これは3部ゲーでもできますね。

キング・クリムゾンVSゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
時が吹っ飛ばない。

オレのそばに近寄るなーーーッ!!

ザ・ワールドVSキング・クリムゾン
時が止まっている間は、時間をすっ飛ばせない。

まじでか。
ボスの能力もザ・ワールドの前には無意味だったか。

メイド・イン・ヘブンVSバイツァダスト
メイド・イン・ヘブン発動後にバイツァダストすると発動前に戻る。

6部のときに吉良がいれば…。

メイド・イン・ヘブンVSゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
メイドインヘブンの中でも普通の速度で攻撃できる。

6部のときにジョルノも集結していれば…。

ザ・ワールドVSメイド・イン・ヘブン
時を止める動作が遅すぎワロタだけど止めれると普通に動けるようになる。

これ再現性微妙だな。
原作は一瞬だったぞ。

バイツァダストVSゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
戻る。

無効化しないのか…。無効化しようぜ。パッチで。

ザ・ワールドVSゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
時は止まる。

無効化しないのか…。無効化しようぜ。パッチで。

うむ。レクイエムが微妙だけど、まあまあ再現しています。
ここに関してはよくぞやってくれましたよね!!


カスタマイズモード ★★★★★
前回コスチュームについて語りましたが、挑発とか勝利後のセリフをカスタマイズするの楽しすぎワロタ。

まずは、挑発の一例。
これに加えて、前回見せたパンティーのあれとかいろいろあります。

jojoasbb003_R.jpg
「グッド!なかなかおもしろいゲームだ…」
個人的にメタ発言ぽくて好き。

jojoasbb004_R.jpg

DIO様は基本的なのは大体揃ってていい。

jojoasbb005_R.jpg
「てめー頭脳がマヌケか?」
絶対あると思ってたwwこれだけは使いたかった。

勝利セリフ。

jojoasbb010_R.jpg

「人はみんな『あしたは月曜日』ってのは、嫌なものなんだ。
 でも、必ず『楽しい土曜日がやってくる』って思って生きている。
 いつも月曜ってわけじゃあないのよ!」


この兄貴のセリフは五臓六腑にしみわたるでぇ。


こんな感じにいろいろ出来ます。
第二弾以降にブチャラティとかまだカスタマイズメダルゲットできないキャラもできるはずなので
楽しみだぜ。


ロマン★★★★
特定のセリフは本当に燃える。

戦闘前
DIO「何者だ…?このDIOに近いようでもあり…遠いようでもある…」
ジョルノ「こういう時が来るのを…待っていたような…」

勝利後
DIO「…おまえ…気にいったぞ…」
ジョルノ「あんたから受け継いだ力は、僕の夢のために利用させてもらう」

戦闘前
ポルナレフ「この…能力は…!!「時」を…ディアボロ、きさま!」
ディアボロ「「絶頂」のままでいられる。わたしは!………」

勝利後
「あ、危なかった…こいつはマジでザ・ワールドなみに危険な能力だぜ…」

このオリジナルなセリフすごく言いそう…。
こんな感じでもっとオリジナル入れるべきだった…。

DIOプッチに勝利。
jojoasbb009_R.jpg


みたいな感じでいくつかあるのですが…
オールスターバトルを銘打ってる割には特殊なセリフが少ない…。

ポルナレフは5部の連中と特殊会話あるのに
承太郎は4部、6部連中とないのはなぜだ…。
コスチュームとかキャラで追加されて特殊会話も追加されるんならいいんだけど…。

とりあえず↓このレベルの会話はそれぞれ欲しかった…。

ジョナサン「君はジョナサン・ジョースターだね?」

ジョニィ「そういう君はジョナサン・ジョースター」

このへんは遠慮することないのになぁ。
ただ音石と露伴は糞ワロタwww

jojoasbb012_R.jpg
露伴「む!趣味の悪そー奴が来たぞ…」

jojoasbb013_R.jpg
音石「サインしてもらっていいスかあ?音石くんって書いてください」

kishi071203-.jpg


まさかの岸辺露伴は動かない六壁坂ネタwww

jojoasbb014_R.jpg
音石「ありやとっスッ!どーもしたッ!」

ちなみに露伴が勝つと、
「サインならもうすでに描いたよ。SPECIAL THANX!」

こういうのをパッチで増やしてください。お願いします。

あとカスタムサウンドトラックがオフモードだとできます。
とりあえずアニメオープニングかけて練習している。
nemuii.jpg
ne_20130907020232fe8.jpg


燃える。

あとは特殊なキャラ同士だと原作再現されるのもいい。
jojoasbb011_R.jpg


ジョナサン VS ディオ
空裂眼刺驚でとどめを刺すと原作どおり喉貫く。顔が切ない。

ジョナサン VS ジョルノ
ジョルノのHHAすると、親指を目に入れて殴り抜ける

DIO VS 承太郎
ロードローラーだッ!でスタプラで殴り返す。時止めし返すと、オレが時を止めた。

ポルナレフ VS ジョルノ
ジョルノのHHAすると、下で後ろにホルホースがいるっておしえてくれる。

DIO VS ジョルノ
ジョルノのHHAすると、吐き気がする頭痛もだって感じに頭を殴り抜けるッ!

重ちー VS 吉良吉影
吉良のHHAで始末すると、仗助ーーーー!!

露伴 VS 川尻浩作
負けて死ね!ってすると康一くーーーーーん!!

川尻浩作
ギリギリの体力でバイツァダスト発動すると「いいや限界だ!押すね!」

ジョルノ VS プッチ
ジョルノのHHAすると、「このちっぽけな小僧がああああああ」

ジョニィ VS ヴァレンタイン
LESSON5はそのために…。D4CをぶちのめしてACT4が次元の壁超える。ありがとうジャイロ…。

ジャイロ VS ヴァレンタイン
ボールブレイカーがD4Cぶちのめして次元の壁超える。老化はしない。

ロマンいっぱいだぜ。
一番のロマンは対人でメイド・イン・ヘブンにしたときだろうね。


対人戦★★★★
結構ラグがあると言われておりますが、
人が多そうな時間帯とかはめっちゃラグります。
まあ、サーバー増やしてほしいですよね。

ランダムで対戦すると、ランクマはDIOだらけでフルボッコ率が高いですが、
プレイヤーマッチは意外と色んなキャラ使ってきてくれて楽しい。

もっといえば、リアル知り合いとかツイッターの知り合いとやるとほんとうに楽しい。

みんな同じキャラのみ使うってことをしないので
色んなキャラを使いたい感が言葉でなく心で伝わってくるぞ!

ステージとかキャラの多さ★★

ステージ少ないよね。
アブドゥルとの対戦がいきなりカイロだったし。牢屋ほしい…。

ギミックとかもうなくてもいいから追加してくれないですかね。

食屍鬼街
シーザーと会った噴水
エシディシ戦のあれ
火山
牢屋
保健室
火時計のところ
バクシーシなところ
億泰の家
露伴の家
杜王港
ネアポリス
ベネツィア
ボヘミアン・ラプソディ
アンダーワールドの飛行機
サンドマンと戦った海っぽいところ
氷の世界
ファイナルステージの橋
東方家


この中からいくつかきぼんぬ。

キャラは…やっぱりDioほしいな。
ジョセフじじい、リサリサ、ブルマ筋肉野郎、ロン毛求婚野郎は出るっぽいですが…。


総合★★★
ジョジョが好きすぎてキャラ動かせるだけで楽しい人なら買い。
まわりにジョジョ好きでこのゲームもってる人いたらさらに買い。
格闘ゲームってだけで買ったら、泣くまでネガキャンをやめなくなるレベルにだめって感じですね。



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョゲーム

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  オールスターバトル  レビュー  感想 
tb 0 : cm 8   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/637-49031e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI