09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ダンボー展に行こう 

ダンボー展に行ってみた。

danbo-002_R.jpg

ダンボーとはッ!
ひとつ 無敵なり!
ふたつ 決して老いたりせず!
みっつ 決して死ぬことはない!
よっつ あらゆる生物の能力を兼ね備え
しかも その能力を上回る!
そして その形は豆腐のように□を基本形とする。

よくわからない説明をしましたが、要するに
よつばとってマンガに出てくる夏休みの工作です。
金で動きます。

そんなよつばととダンボーの展示会が渋谷パルコ1で開催されている!

danbo-003_R.jpg

これはダンボーぬいぐるみ!!
もはやふさふさすぎてダンボール感ゼロだ!!

で、入場列行ったら…なんか3階から1階まで列続いてた…。
とみせかけて、さらに1階から3階まで列続いてた…。
いくらサマソニとかで苦行に慣れた僕でもこれは無理ゲーだわ。

とりあえず7階のダンボーカフェに行った。

danbo-005_R.jpg
!?

つ、つよい(確信)

danbo-004_R.jpg

danbo-007_R.jpg
danbo-014_R.jpg
danbo-013_R.jpg
danbo-012_R.jpg

店内のダンボーっぷりがやばい。
飾り方がうますぎる。まずあんな小物がないから私の家ではこんな飾り方である。

danbo-018_R.jpg

よつばと牛乳瓶も買ったけど、花瓶にしようとしたら
嫁によって小麦粉入れにされそうである(泣)

danbo-008_R.jpg

よつば牛乳を頼んでみた。コーヒーも捨てがたかったが。

ytubaa.jpg

うむ、牛乳だわ。

そして私が頼んだのは…!『ソーセージ丼』。
原作で名前だけ出てきた無駄にロマンあふれる食い物である。

danbo-009_R.jpg
20120511113623.jpg

説明まんまでワロタ。
うまい。少ない!高い(怒)

danbo-010_R.jpg
20101127_03.jpg
あと嫁が買ったダンボーホットケーキ。
私のバッテリーとそっくりだ。

そんなこんなでダンボー展にもどってみると列が激減!
これで勝つる!

主に原画展といった感じですが、
やはりこの人の原画はおもしろい。

コンビニの商品とか雨粒まで事細かに書かれている原画は圧巻だった。

元ネタも結構見れたし、よつばのチャリとか。
改造ダンボーも見れた。
グレートキングダンボーワロタww

これで500円は安いわ。

danbo-015_R.jpg
danbo-016_R.jpg

ちなみに、これだけ買ってしまった…。
danbo-017_R.jpg

ダンボーはリラックマの地位を脅かす素質があるな…。
danbo-019_R.jpg

関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ダンボー

Thread: 日記

Janre: 日記

Tag: ダンボー  感想  ダンボー展  よつばと!  渋谷 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/639-7a31a550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI