07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第24話 「つるぎのフシギ」 感想 

ウルジャン買ったよー!
jojolion24_0.jpg


今回は情報も目白押し!

完全版「ジョジョニウム」が12月より刊行!
まずは17巻までで3部を終わらす模様。

岸辺露伴は動かないシリーズが単行本化!
ついに来たか…。

ASBでジョセフジジイとリサリサ配信決定!
3弾、4弾、5弾も配信するとかなんとか。


そして本編。
これはひどい。絶望しかない。


ネタバレ注意!




































































































「オッケー おけつだよ!」


kintarou.jpg


イラっとするわー。
そんな糞ガキのスタンドが見えていたことに驚くつるぎ。
つまりカエルの折り紙はツルギのスタンドっぽい。

が、スタンド使いでありながらスタンドの存在を認識していない康穂は
なに言ってんだこのガキ。頭パープリンなのか?状態。

こんな頭おかしいガキの話なんて聞いてられねえぜ。と携帯を取り返して部屋を出ると…。


もう1つの部屋がある

簡素なベッドやトイレが備わっているこの部屋。
ブリキのロボット、ウルトラマンのソフビ人形、キューピー人形。とか。

まるで誰かがここに住んでいた…。

いや…閉じ込められていたかのような…。
さらに衝撃的なものがそこにはあったッ!

セーラー服とスニーカー!

これは定助の…?
いや、定助の部屋は常秀の部屋かっぱらっているはず…。

ということは吉良吉影がここに監禁されていた…?
でも奴にはキラークイーンがある。爆破して脱出できたはず…。

じゃあ定助が構成されている、吉良の片割れ。Xが監禁されていたのか?

それとも…ジョニィのがそのままの形で置いてあったのか。


????????


ウオオオオオ ウダラァーーッ もう どっちか考えるのは面倒くせえぇぇッ! チクショォォォーーッ


外に出ると…顔のない犬が…。
おかしい。穴に落ちる前は顔があった。
そういえば、さっきの部屋のウルトラマンとかポスターも顔がなかった…。
これは…?

うげーーーッ!常秀だ!


一瞬うろたえた康穂だが、「ごま蜜カフェ」で定助と気づいたら笑顔に。
常秀…。

が、4玉には気付かなかった…。
おっす!オラ定助!金玉4つだ!よろしくな!!っていう意味に気づいてもらえなかった…。

そもそも定助は康穂に自分の股間見られていたことを認識していたのか…。
とんだ変態だぜ!(グッ)


が、ここからがジョジョ史上最高にカオスな展開になってしまうのだ…。

困ったことが起きたらあの部屋に来てね

つけてきたツルギはそう言い残して去っていくが…。
俺にはわかる。これはフラグだ。

なんかブッサイクな女が道を訪ねてきた。……?
彼女に道を訊ねてきた女性と、ちょうどそこを通った女性が、まったく同じ顔をしている…!?


tumblr_kp7yexTubN1qzbnwqo1_400_20130919204353250.jpg


ペンキ塗ってるお兄さんも不細工。マネキンも不細工。
世の中が不細工になったッ!!

最後にひとつ言っておく。『不細工は加速』する。
これは康穂を始末する為の能力ではないし『最強』になる為の力でもない…
この世の人類がみんな同じ不細工に導かれる為の力なのだ。
名を冠すなら『メイド・イン・ブサイク』!



アカン。



いや!!待て。
そんなことより康穂がコンタクトだったッ!!至急メガネにするべき。以上だ!!


そして現れる「折り紙」のカエル。

こいつはやべー!逃げるんだよー!っと帰宅すると…
腐れアマな康穂ママンが。

娘の恋愛に嫉妬しているママン。うざい。

…!!?


突然笑い出したきめえええええええええええええええええええええええッッ!!!
顔がでけええええええええええッ!!

これはひどい。
みんなブサイクだ!

もうダメだ。おしまいだ。
こんなうざい能力がいままであっただろうか。
チープトリックよりうざくて…リンプ・ビズキットよりホラー。

なんてうざい能力だ。命の危険はなさそうだが…これでは康穂が肥溜めで溺れたネズミのように絶望してしまう…。

ここで現れる主人公!
ゴマ蜜カフェにて再開しようとするが!!
定助にもツルギのくそったれなスタンドが!!

ブサイクは会えるのか…!!?



でも服装に特徴あるから会えそうだよね。

しかしなんつーホラー回だ。
ジョジョの奇妙な冒険っていうかジョジョの奇妙な物語だよこれは…。




関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  ブサイク  広瀬康穂  東方定助  東方つるぎ   
tb 0 : cm 10   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/644-c0f14c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI