09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な冒険「好きな『7部キャラ』」 結果 

というわけで、このブログのアンケート結果。
第10回投票結果。―好きな7部キャラ編です。

最初のナプキンを手にするやつはだれだ!!

クリップボード01







16位 フェルディナンド博士
0.2% (1票/0.2%)

ferudelinand.jpg

・ぼくはゲイなんで

コメントのカミングアウト関係ねえwwwwww



16位 マイク・O
0.2% (1票/0.2%)

sekai.jpg

死に方がグロかった世界だな。



16位 アクセル・RO
0.2% (1票/0.2%)

akuseruro.jpg

・現実的でいいキャラしてるよ

コイツの能力地味に怖い。水で清めなくては。



16位 スティーブン・スティール
0.2% (1票/0.2%)

suteli-ru.jpg

・私も どー見ても変態でしょッ!と思ってた スマン

オレも最初ただのロリコンだと思ってた。男の中の男だった。
ロリコンはカウボーイだった。完。



16位 シュガー・マウンテン
0.2% (1票/0.2%)

rori.jpg

・ロリこそが全て

かわいい。荒木先生作の萌えキャラ。



15位 ポコロコ
0.5% (2票/0.5%)

pokroko.jpg

・ヘイ! ヤァ!

これ投票してた頃はまだスタンド名判明してなかったのに先天性あるコメントですね。
まあ、馬の名前と同じなんだけども。しかしチープトリックの逆バージョンとは…
うつ病によさそう。そんなことより実力で優勝したポコロコさんマジかっけー。



15位 グレゴリオ・ツェペリ
0.5% (2票/0.5%)

2007uj10_sbr02.jpg

・おヒゲが素敵

漢には地図が必要だ。
さすがツェペリ家のひとり。終始ジャイロ以上の凄みを魅せるシーンもあった。



15位 オエコモバ
0.5% (2票/0.5%)

ダウンロード

上記の通りアホが一人登場~~~。
だがそのスタンドはキラークイーン以上かもわからん。
煙まで爆弾にできるとは。そう「僕のリズムを聞いてくれ」ならね!
え?画像?なんか顔面の編みがうざくて…。



14位 ディ・ス・コ
0.8% (3票/0.8%)


delisuko.jpg

・ただのそれだけ
・再びか?再びかぁーーー!!再・び・カァ


ヴァレンタイン戦前の敵キャラ。
そのスタンドはヴァレンタインが近づいて♪のフレーズにふさわしいパフュームファンにふさわしいスタンド。
ただのそれだけ。



14位 スカーレット・ヴァレンタイン
0.8% (3票/0.8%)


2007uj05_sbr04_201312032317374fc.jpg


・キェエエエエ!!!
・圧迫祭りよぉおおおお!!!!


圧迫祭りだ!!そいや!そいや!!
ウルジャンに行かなければ圧迫祭りはなかっただろう。
噂によるとアナスイが男になったのもジャンプでレズはまずいだろってことだったとか聞いた。
デマかもしれんけど。



14位 サンドマン (サウンドマン)
0.8% (3票/0.8%)

sandoman.jpg


・一粒ほど後悔はしていない
・死ぬの早過ぎ もっと走りを見たかった


誰よりも早く登場したもはや主人公レベルの漢。とも思ったらそんなことはなかった。
そもそも馬のレースに自分の足で参加してるあたりがもはや、それがスタンドじゃねーか。
が、実はスタンドは音を操るイン・ア・サイレント・ウェイ。
エコーズアクト2つええええええええええ!!



14位 ウェカピポ
0.8% (3票/0.8%)

ulekapipo.jpg

もうちょい人気あるかと思っていた鉄球を操る男。
レッキング・ボールの左半身失調は初めて見た時あまりの斬新さに
剣を捨てて鉄球で決闘したくなるほどだった。以上です。




13位 ポーク・パイ・ハット小僧
1.0% (4票/1.0%)

po-kupaihato.jpg


・竹をとって、本当の髪型を見たい
・ギィイイイイ... ガシャン!


ジオシュッター。ガッシャン!とか言ってる久々のマジキチ。
マジキチ感が僕も結構好きです。



12位 ルーシー・スティール
1.2% (5票/1.2%)

ru-si-.jpg


・後半の活躍っぷりに惚れた!
・頭の上に乗ってほしいですね


14歳の人妻。最後の方の凄みがすごい。さらに言えば一番SBRで人殺してる。チートスタンド。
女神が生まれた。もはや崇拝しかない。この場所に神殿を建てよう。
ちなみに康穂についで管理人の好きな女キャラ2位である。



11位 ホット・パンツ
1.5% (6票/1.5%)

2007uj12_sbr01.jpg

・修道女ってところが
・ジョニが気あたぽいしDio唇奪たしてきりヒロインかと


マイクO戦の頼もしさが異常なHPさん。
だがシビルウォー戦の可愛さも異常。
大統領戦のなんかいつの間にか死んでた感も異常…。





と、ここまでが前座なわけですが。
すでにルーシーとかホットパンツでてる…。
一体誰が優勝なんだ…。ポコロコももうでてるぞ…。















………。




10位 マウンテン・ティム
2.8% (11票/2.8%)


rorikon.jpg

ベッドの上で死ぬなんて期待してなかったさ。
オレはカウボーイだからな。
帰るところがほしかっただけさ…………。
旅に出たら帰る場所がな………。


ルックスもイケメンな優勝候補。
だが、僕のリズムを聞いてくれに瞬殺された。何故ならスタンドがしょb…使いづらそうだったからな。
しかもロリコンだった。ガチだった。イケメンなのに。

しかし死に様が最高にかっこいい。
7部のなかでも私の中のベストバウトトップ3にはいるのが「ロリコンVSブラックモア」である。
彼は数少ない帰る場所を見つけた男であった。あっぱれ。




9位 リンゴォ・ロードアゲイン
3.0% (12票/3.0%)



rin.jpg


・ようこそ男の世界へ…
・男の世界に生きたい
・男の世界
・ようこそ…顎髭の世界へ…
・「男の世界」は♂ネタかと最初思った…


『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。
昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。
“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている…
だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ…


敵ながらもあっぱれな男の中の男。
リンゴォ・ロードアゲイン。
男の価値を何よりも重視した彼に惹かれた男は多いはず。
決してホモネタではない。
いいか!男の世界が重要なんだ!!男の世界は何よりも優先するぜッ!!アッー!
こんな男くせえ奴は実にワムウ以来だったぜ。



9位 ファニー・ヴァレンタイン
3.0% (12票/3.0%)


2008uj06_sbr04_20131205013227b5f.jpg


・足音がしない彼
・終盤の大統領はいつ見ても美しいです
・この人が大統領ならアメリカ移住したい
・セクシー大統領
・神殿を建てたくてしょーがない!
・おめでとう!大統領はデブからイケメンに進化した!


daitouryou.jpg

何なんだ?スカーレット すごくカワイイぞ その表情
興奮して来た……………服を脱げ


最初はただのデブだった。
しかもブサイクだった。
そんな大統領はなんかいつの間にか「イケメン」になっていた。
もはやイケメンしかない。この場所にイケメンを建てよう。
イケメンになった大統領にもはや敵はない。
見事なラスボスっぷりで超チートスタンドD4Cラブトレインを操り…。
あの人気キャラをも始末してしまう。

しかし死に様はどのラスボスよりも格好良かった。
いや、他がなんか殘念な死に方だったってのもあるけども。




8位 ディエゴ・ブランドー(Dio)
5.0% (20票/5.0%)


dio_201312050138110dd.jpg

・オレだけが理解する………
・動物っぽいところが好きです!飼いたい
・「オレだけの時間だぜ」マジでシビれた
・かっこいい
・VS大統領は胸熱だった
・スケアリーモンスターズもTHE WORLDも好き

dilio.jpg

『THE WORLD』
オレだけの時間だぜ


たぶんASBに参戦してない意味が最もわからないキャラ。
7部の裏ボス。ドラクエで言えばゾーマ、ダークドレアム。

Dioは一巡前とは違い結構クールな感じがある。
個人的に大統領VSDioは7部のベストバウト。
上の画像の台詞な何かわからんがすげえ好きな台詞である。

恐竜Dioもいいけど、世界Dioが出てきた時のジョジョヲタ達のざわ付き感やばかった。
え?ここでザ・ワールドwwwwwまじかよwwww感をありがとう。



7位 ブラックモア
5.8% (23票/5.8%)


bulackmoa.jpg

・スタンドがカッコ良すぎる
・「見えるか?この面が?」のコマで惚れました
・うちまた歩きがキュート
・一度おなじ髪型にしてみたい
・雨の中に立ってるシーンめちゃかっこいい!
・9巻はSBRで一番好きと言っても過言ではない
・ブラックモア、素敵!!!
・スイませェん…
・ただかっこいい


スイませェん…ルーシーさん

個人的にリンゴォ戦とブラックモア戦あたりで7部の評価が俺の中でかなり変わったのを覚えています。
このブラックモア戦はマジでかっこよかった。
雨の中を移動するスタンド「キャッチ・ザ・レインボー」のカッコ良さ。
ルーシーへの油断、遺体に惹かれてしまった自分自身のせいで雨が止んだら死ぬ状況。
そんな状況でいつの間にかジャイロとジョニィの頭上に立つブラックモア。
迎え撃つ二人もかっこ良ければ、雨を固定する描写もマジですごい。

死してなお任務を遂行する。彼はプロシュートの覚悟に近いものがあるよね!




6位 ジャイロ・ツェペリ
6.2% (25票/6.2%)


2008uj05_sbr01.jpg

・「『ドメニカ』日曜日」
・マイク・Oと悩んだ世界・・・
・ジャイロのパンツになりたいです
・「1位おめでとう」…それしか言う言葉がみつからない
・レラレラレラレラレラレラレラレラレラレラ
・ニョホ...
・60話目の扉絵イケメンすぎ 惚れてまうやろ~
・ああ!か…かっこよすぎます!
・アニメのシーザー見てジャイロが甦ったと錯覚した自分が異常
・ジャイロのギャグにジョニィがウケてたかは不明…


2010uj06_sbr04.jpg

オレの鞍の上にはすでに「勝利の女神」が乗っている
他の女の子なんか乗せたりしてみろ!
「女神」が嫉妬するだろう… 勝利に見放されるぜ


第7部の師匠キャラ。
序盤のジャイロの頼もしさは異常。
しかし相棒のジョニィも最初の頃のカスみたいなキャラから頼もしくなってしまい。
彼は最後のレッスン5を伝えて…死亡してしまう。

もう死亡フラグが「ツェペリ」ってだけですごいのに…。
シーザーの死亡シーンを超えたかもわからん…。
本当に衝撃的だった…。

上記の女神が嫉妬するくだり…これがフラグだったよな…。ルーシー…恐ろしい子!
最後のジョニィと大統領の駆け引きを当時ウルジャンで見てて、復活する方に期待してしまった自分がいた…。



5位 ジョニィ・ジョースター
7.8% (31票/7.8%)


jony.jpg

・19巻のジョニィのポーズのエロさが異常
・できるわけがないッ
・ジョナサンの名に恥じぬ男だった。
・地面を這いつくばっている男が好きなの
・ジョジョリオンで更に惚れた
・ジョニィは荒木先生が正気とは思えないかわいさ…ッ!
・あざといなさすがジョニィあざとい
・NE☆KO☆MI☆MI


2013072717402897a.jpg

渡したくない…
こんな、とるにたらないこの僕に…生きる目的ができたことに本当に感謝したんだ。


第7部の主人公。
最初はクズ野郎のヘタレ野郎だったのにスティールボールランレースを通じて
成長したジョニィ・ジョースター。
主人公なのに漆黒の殺意を持ち、躊躇なく人を殺す。
本当に主人公なのかコイツという魅力あふれるキャラになった。

それどころかGEレクイエムについでとんでもチートスタンドを発現させたことからも成長が伺える。
最初は爪弾wwwwwwだせえwwww弱すぎwwwwとか言われてたのに…。
無限の回転すげえ。



以上!7部人気投票結果でした!!!!!




……。


…………。




で、どうする?再びか?

20130518_225455.jpg



  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た始まった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


まだ『4人』も残っている。
…もう主要キャラでつくしてるだろ…。
「また」やりやがったな…。


人気投票の結果…。
結局のところだ………、結局のところ、ネットにはじかれたテニスボールはどっち側に落ちるのか誰にもわからない。結果もわからなかったのだ。





4位 11人の男たち
8.2% (33票/8.2%)


11nin.jpg

・任務達成者であるため。
・不言実行
・十一


なんだこいつらの髪型。

うむ。確かにこいつらだけだな。任務達成したの…。
すげーやつらだ。
11人の体を移動しまくるという斬新な能力が面白い。
けど最後のジョニィ、ジャイロ乾杯シーンに持って行かれた感がすごい。




3位 ウルムド・アブドゥル
15.0% (60票/15.0%)


abodoluru.jpg

・7部で一番笑った。
・サボテン
・ディ・スコがいないなら・・・彼一択  byワタナベ
・抱いて!!
・この、ヘタレがぁ!!!
・ヴ男よりこっちのほうが好き。
・心の中の優勝者
・意外ッ!それは、3部!


俺達のアブドゥルきたああああああああああああ!!!
超優勝候補!ルックスもブ男だ!!
ラクダの豪快な走りにより!ジャイロにダイレクトアタック!
かっけえええええええええええええええええええ!!
もはやブ男しかない。ハッテン場をここに建てよう。

aboudoluru2.jpg

!!!?

abudoluru3.jpg

くそwwwwwww



2位 フリッツ・フォン・シュトロハイム
16.2% (65票/16.2%)


syutorohaimu.jpg

・シュトロハイムの人気は世界一ィィィ!!!
・サイボーグって所が、ねぇ。
・2部、それが全て。
・ウィーン、ウィンウィン
・シュトロハイムは次元を超える。
・なんで参加したの?


俺が言いたいのは…たったひとつだぜ…
たったひとつの単純な答えだ…

『これ二部のシュトロハイムの人気だろ』




1位 ノリスケ・ヒガシカタ
17.5% (70票/17.5%)


norisuke.jpg

・サザ○さん思い出す。仗助の頭も思い出す。
・いつまでも家に居候するなよ、ノリスケ。
・家に来るなら、土産の一つでも持って来い。
・サザエさんの方しか思いつかない。
・これ入れなきゃ、ノリスケおじさんに失礼でしょ。
・大会の準優勝者


そして8部へ続く。
お後がよろしいようで。



では主人公の乾杯の言葉で終わりますか。

クリップボード02


本当だよ(泣)
まったくこんな結果…!!
ダウンロード

っでは次は好きな「コンビ」の結果を発表します。
ちなみにまだ6部投票を設置してます。

『祈って』おこうかな…コンビの結果の無事を…
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  人気投票  スティールボールラン  7部  結果  テニスボール 
tb 0 : cm 5   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/684-56317506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI