08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第27話 「疑惑の人々」 感想  

仕事忙しくて全然書けなかった。(呑んだくれてた)

今回のウルジャンでは以下がわかりました。

aaaa_20131221004125f76.jpg


・GEレクイエム、ペッシのフィギュア出る。
・課金スマホゲーが無料で遊べちまうんだ
・ジョジョドーム
・ASBに派手じゃない方の3部ゲーコス無料配信。

うむ。なんかワンフェスの限定は今回微妙だな。そろそろ1部、6部、7部フィギュア出してええんやで?
あとASBコスは今後増えそうだけど、どうせ有料になりそうだね!


それでは今月のジョジョリオンの感想です。
ネタバレ注意!






































































朝ァッ!

どういう煽りだよwww
あれ?普通に定助寝て起きて朝になってるじゃねーか。
先月号では康穂のピンチに駆けつけそうになってたのに、なんてザマだ…。
ペイズリー・パークまで使ったのに辿りつけなかったのか?

そして今最も怪しいクソガキナンバー1のツルギを発見!
奴は食料を運んでいた。

あの野郎を追跡しようとする定助に…僕達の大弥ちゃんが登場!
もはやあんなガキはどうでもいい。
今注目スべきは…何故か大弥ちゃんの髪が伸びているということである。
いいかよく聞けッ!
「髪がすぐ伸びる女はエロい。」ンッン~名言だなこれは


「崩れた離れがあって危ないし、ママに怒られるからつるぎちゃんが行くワケない」

どうやらマンモーニの認識であるツルギ。

大弥ちゃんがかわいいことに注目して見逃していたが、他の東方'sも続々と登場していた。
実に水着でパンケーキのくだり以来である。
一体今回はどんなカオス展開になるのだろうか。

やはり口火をきったのはこの男だった。
学校はどうだった?と尋ねてきた親父に対して、勝手に登場したこの漢は…
出たぞ…。東方家のオリコーさんが意見しやがったぞ……

「クソ脳ミソがよ。」

「オレがちゃんと連れてったぜェェェ―――
きのうよ~~こいつ 早速学校のバスケ部に入ってさ…
みんなに イジめられてたのをオレが助けてやったんだ…
こいつ一塁ベースにつまづいて転んで頭ブツけてたよォォ…
ケケッ」



さらに康穂に告られただの花京院の舌使いをマスターしただのわけわからない。
バスケ部なのに一塁ベースってどういう状況なんだ。


ほ、本当にクソ脳みそになっとる。

定助「なんだ…妄想か」

糞ワロタwwwwwww

なんにでも理由はある。
定秀が腐れ脳みそになった原因…それは!!


康穂に便器の蓋ダイレクトアタックをくらったことだった。
なんというたんこぶだ。ギャグ漫画かこいつ。無敵か…!

大弥「記憶がないのがこのおうち!
2名に増えたなりィィ~~~ッ!!
キャキャキャ」


……。
…………カオス!!

鳩「よしよし
お姉ちゃんはあんたを信じるよ」



鳩姉ちゃん優しすぎる…。
こんなパープリン極まりない弟によしよししてやるとは…なんかブツブツ言ってるし…。
姉ちゃんはいきなり豹変した敵にならないで欲しい。
いきなりいい人になったり、クソ野郎になるからなこの漫画。
そう例えば…。この後に一人そういうヤツがでてくるし…。

そしてフルーツ屋とは何を作っていたのか…
これはイチジクだ!!
イ、イチジクのタルトの伏線だと!!?
いや、あんなもん関係ない。何が14の言葉だ。
全然ゲームでメイド・イン・ヘブンになれねえじゃないか。
ま、まて。プッチはチンポリオに始末されたからもう出てこないんだ。落ち着け。僕のほうがな。


でも、★がついてるように見えるな…。

そして、現れる親父
いったい定助は親父に何を聞くのか!?

あなたは「吉良吉影」を殺したのか?

ストレート過ぎるwwwwwww
たっぷり言うぞってたっぷり言いすぎだ。

親父が吉良を殺していない理由は3つある。
3つか!? 言い訳3つするのか!? 
3つ…アヤしんぼめ!!

①定助が吉良の片割れだとしたら、吉良である定助なんて速攻殺すだろマヌケがァ。

②吉良の一族と東方家は同じ宿命。病という宿命を持っているからだ。スカタン!

③オレは「吉良吉影」必要だった(歓喜)

いや、歓喜じゃない。
吉良は病のち療法を見つけて…死んだ。
つまり定助の中に答えがあるという。

そ、そうか!!ソフト・アンド・ウェット…。「病」を奪う…!!ってことだな!!
さすがオレ!!第8部完!!

定助「オレは「病」なんか治せない!」

ですよねー。

だが先祖から続く病…じゃあ憲助は一体どうやって直したのか?
それは言えない。東方家のプライバシーだ。とのこと。
おまえさっき息子のように思ってるとか言っておいて…。

だが、両親が死と引き換えに直しただと?
つまり、ジョニィのように…。

憲助「オレもそうするだろう」

いやいや。親が命と引き換えに治すなら常敏を治すのがおまえの役目なんじゃ…。
まさか花都さんが…?
どうりで出てこないと思ったらそういうわけなのか?

そしてツルギは自分の命と引き換えに治すという覚悟か。
やるな親父!

それはそれ。これはこれで、ツルギが康穂を巻き込んでいる可能性がある。
それ故尋問する気マンマンの定助。

親父「康穂?確か定秀のガールフレンドか?」

おまえこの前一緒に車乗ってただろうが!
そもそもガキの頃から遊びに来てるのに忘れるか普通。記憶喪失が3人なり~。

…やはり怪しいな。この味は嘘をついている味だぜ…。髪の毛についてる◯がそもそも怪しい。
あとどことなく大統領臭がする。
最後に裏の顔を見せて裏切りそうな…。

そもそも定助と大弥がベットインしてたとき「後で始末する」とか「いいぞぉもっとやれぇ~」とかカオスなこと言ってたしな。あやしすぎるわ!

そして、親父が何故かついていくことに。
なんかいきなり保護者同伴になり、焦る定助。どう見ても怪しい親父に問いかけたのは…。

あなたの「スタンド」はなんだ?

チラッ…とだぞ

この形状…パズルか?
遠隔操作型とは意外な…。てっきり近距離パワー型かと。
パズルみたいにバラバラにする能力か。
なんかネジでバラバラにするのと被ってるから違うだろうけど。

憲助「わたしの「能力」は遠隔操作する「スタンド」だ
それ以上は今は言わないぞ……
信用しろ…これもプライバシーだ
自分の家族にもエロDVDの隠し場所は言わないだろう…?
他人に自分のケツの穴を見せたりしない
「スタンド」はそういうものだ……」


自分の家族にもエロDVDの隠し場所は言わないだろう…?←わかる
おれもエロ動画フォルダは何重にもプロテクトを…いやそれはいい。

他人に自分のケツの穴を見せたりしない←は?
おまえんとこの末娘は確か定助にけつの穴見せる以上のことしようとしてたし、
そもそも公平にスタンド教えてたし、おかげで定助はスタンドしてたし。だめだこりゃ。


すげーいい顔してんな親父。
まるでジョニィとジャイロのコンビみたいな。コンビ?この二人が?なにと戦うのか…。
決まっている。あいつだ。


で、出たーwww目からサランラップ奴~wwwwwww

吉良吉影はだれが殺したのか。
それはこの謎の男。
目からサランラップを出す馬鹿野郎じゃなかった。
オレは間違えていた。侮っていた。
コイツの能力が…わからない!!!!

姿が消える?つまりラップを体に巻いてメタリカみたいに透明になっているのか?
だがこれはどう説明するのか?

何故か壺が親父と定助に加速して襲いかかる!!!!
なにかわからないが逃げろ!!

ジョジョっぽい台詞が炸裂して、あいつはキメ顔でこう言った。

「わざわざ2度目とはな…「死に」に来たのが……」



2度目…つまり…。
八木山夜露。こいつが吉良を殺したのか?


次回親父のスタンドが炸裂するのか!!?
それともやはり所詮定秀の親父なのか!!!!!?
2014年一発目のジョジョリオンはよ!



関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョリオン  感想  考察  東方定助  東方憲助  八木山夜露  東方定秀  東方大弥  東方鳩  東方つるぎ 
tb 0 : cm 2   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/693-8c2ff38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI