05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第28話 「東方家庭園の恐怖」 感想  

ウルトラジャンプ買ってきたった。
今回はジョジョニウムの…なんか、色々載ってるあれが、あれして…
なんかついてきた。

まあ、今回の感想は一言で言えば「栗ッ!」なんだけど
とりあえず感想書いてみっか。

ジョジョリオン#028 東方家庭園の恐怖 感想
ネタバレ注意です。



























































クリップボード01

なんかブンブーン一家戦みたいな感じの攻撃をうけている
定助と憲助親父。

クリップボード02

が、7部と違うのは…実は標的は定助だけだった。
親父はとばっちりだった。
庭の壺は破壊されるわ、なんか痛そうだわ…。
HEEEEYYYY
あァァァんまりだァァァァ


まあ、定助が標的だから簡単に危機を回避できた…。

!?



この親父の目。こいつやる気だ…。加齢臭漂う親父のくせに…。
こいつには、やると言ったらやる………
『スゴ味』があるッ!

「オレに近づくなァア――――――――ッ」




クリップボード06


完全に一致。
先月は「なにかわからないが逃げろ」と「なにかわからんが喰らえ」が被ってたし、フィギュア化するし、
ディアボロ熱きてるな。


オヤジのくせにマジで主人公を始末するのかと思ったら、なんか助けようとしている…。
親父ッ!おまえの命がけの行動ッ! ぼくは敬意を表するッ!

射程距離ッ!
サランラップ野郎のサランラップではない攻撃には射程がある!
敵本体から離れれば!能力も弱まるのだ!!

そして、ソフト・アンド・ウェット!!
どう相手と距離を取るんだ!?

意外ッ!それはガン無視!!

ソフト・アンド・ウェットで何かを奪った。
何奪ったって?

クリップボード03


さ、さあ?
摩擦奪って、親父が定助をひっぱり、瓦礫からするって抜けたんか、重さ奪ってするって抜けたのかよくわからない。

正直定助の能力は頻繁に目に見えないものを奪うから解説してくれないとわからない。
完。

そしてハッチから顔をだしているやつが!


こ、こいつは!?

「おじいちゃんは関係ない」
「黙って見てるか、帰って」
「なんでそんなに定助が大切なんだ?」
「病気になるのはあたしだ」



このクソガッキャアアアアア!!
夜露の野郎とグルだったとは!許さん!

そして夜露について、憲助はマジに知らない模様。
知っているのはむしろ。

定助!

定助の失われた記憶が敵の正体を知っているのだ。
この敵は吉良の死に関係しているはず。
吉良吉影と、定助と敵。お互いを、知っている。
もしかしたら定助を構成している吉良ともう一人「X」もここで関係がでてくるのでは!



ハッチの下ではどう考えても罠がある。
しかしこんな便器に吐き出されたタンカスのような奴でも、憲助にとっては孫。
敵は「病気」をネタにつるぎを騙して利用している…。
何者かに騙されている孫の考えを「諭す」のだ!

まあ、定助としてはつるぎよりも康穂がきになる模様。

「あのな…さっきから「常秀のガールフレンド」のことを持ちだすけど 彼女のこと、好きなのか?」

常秀www

「この世でオレが知ってる人は彼女……ただひとりだけだ」


「うむ、わかった おまえの片想いってことだな……」

「ううーっ その言葉も…なんか…… ええ…… まあ…… そーゆーのでいいですけど…」

恋話しとる場合かーーーッ!

「オレとかもいるだろ……」
「おまえのことを思っている人がこの世に誰もいないと考えるのは違う」



お、親父…。

「おまえはつるぎの次だがな」

記憶をなくした。
それどころか本来いなかったはずの人間を想う人ができたってことか。へへっ。

20120218151500887.jpg

お、おっと。危ないところだった。
全然まだ信用ならないぜ。
マジで利用していく気かもしれん。演技派かもわからんぜ。

アットホームストーリージョジョリオンはここまでだ。
空気をまったく読まない夜露の攻撃は止まらない。

今度は定助と親父。両方触った。

何が起こるのか。

栗ッ!

そして次のもイガグリだ。
その次の次も。その次の次も次も。その次の次の次の次の…
次の!次も!
イガグリだあああーーーーーーーーーッ
これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!

これはいてえええええええ!!

つるぎさん。上部ハッチを開けなさい!

果たして、祖父の頼みをクソガキは聞き入れるのか!
そもそも最初のほうでハッチはスタンド使って内側から開ければいいとか言ってたんだからそれをやれよ!
あと親父はスタンドどこやったんだよ!!

なんか触れた奴を的にしてそいつに物を必ず当てる能力なのかな。
幽遊白書のスナイパーみたいな。


え?透過?目からサランラップ?
ス、スタンドじゃなくてぎ、技術じゃないの。

しかし、話進まんな…。
たぶん直前に建物破壊してたからあの建物で栗防ぐはず。(適当)

なんかいがぐり見てたらこの前見た
「ニコニコと微笑みながら通りすがりの人を殺して、女性を強姦して、ライバルを拳銃で射殺する漫画」
に出てくる吐き気を催す邪悪イボぐり君思い出した。
だから夜露も吐き気を催す邪悪だな(適当)



関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョリオン  感想  考察  東方定助  東方憲助  八木山夜露  東方つるぎ  いがぐり 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/712-a602015f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI