07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

タオー来訪者 第1部 寿司料理を食べにいこう!編 

僕「ここが杜王町か…。」



喫煙所で僕がたばこに火をつけた時思ったことは
たったひとつだぜ…
たったひとつの単純な感想だ…

『てめーは おれを凍えさせた』

さむい!さむい!!!
雪降ってる。マヂもぅ無理。

その間約2分で嫁を放置して駅内に退避する僕。

クリップボード02

これが証拠だが、今回来仙した目的は2つ!

①嫁の親父さんの墓参りとか、おふくろさんの還暦祝いとか
②完全に個人的な理由だが、寒すぎて駅になんとかなうとか書いた相手「ミスターゲンシ」と「ミスターネバダ」と会合すること。

ベネ(良し)

とりあえず長いので4回くらいにわけて更新します。


1日目。
義母の家を探していると…。
こんな店が…。


j062-2.jpg

まさかこのたおの居酒屋が…ここ仙台に…。
こともあろうに!
……… この仙台で………『我が………たおの居酒屋の世界に………』入門してくるとは………!!



嫁ママの家で猫を撮影した後、僕らは寿司食いに行った。



今回は還暦祝いが目的なので、とぅーぜん私が払う。
回らない…寿司を…。

ひるむ……!と、思うのか……
これしきの……これしきの事でよォォォオオオ。

やってやるぜ!

生牡蠣。

わ、私の好物が…。うますぎる…。宮城産だ。


寿司

すし哲物語を注文。
あわびを初め、うに、トロ、穴子。最高だった。
いくらはとられた。

焼き牡蠣串

う、うますぎる(泣)

蟹の味噌汁

山形県天童市の菅原さんが愛情たっぷりの放し飼い蟹を使った有機栽培で育てた味噌をふんだんに使った星空の下での初キスの味蟹味噌汁450円そして幸せが訪れる…とかァ~

ンマイなぁぁあぁぁーーーーッ!

嫁「おまえが食っとる場合かーーーッ!!」

つい、俺もはしゃいでしまったが、やはり「OMOTENASHI」の黄金の精神は忘れない。
たぶん義母もよろこんでくれたはずだ。
完。

こうしてこの後義母と別れ。
レンタカーで矢本という嫁の故郷へ21時から向かった。



車はアクセラがよかったがプレミオだった。

ホテルについた我々が見たものは、ホワイトボードに埋め尽くされた応援メッセージだった。
08 - 3

3年前に義父のとこにいったときにこの辺にきたときはすさまじい光景だったが、
3年で復興へ向かっている結果を目の当たりにして胸に来るものがアッたな。

……。

ん?

クリップボード03

……。

!!?
6pry9EmlGS_0_Kaoru2520WATANABE.jpg


見なかったことにしよう。


そして部屋に入ると…。


ドアが2つだとッ!!

aa_201403112349566e1.jpg
ば、馬鹿な。

『2つのものが混ざり合う』……。

そ、そうかここはM県!
ここが…。壁の目だったのかッ!!
design_img_f_1439251_s.png
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Thread: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)

Janre: 日記

Tag: 仙台  宮城   
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/729-6c3f1841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI