09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

魂のTVゲーム 

「おい。たおかす。このゲームを貸してやる面白いぞ」

そう言ったのは旧友Kだった。

僕「ほーん(゚σ_゚)」

―2週間後―

K「おい。たおかす。あのゲームどうだった?面白かっただろ?」

僕「(゚σ_゚)」

K「お、おまえまさかやってないんじゃ…」

僕「ま、待て。やった。開始10分でつく最初の森で迷ってやめた。マジクソゲーだったわ。以上です。」

K「てめえはオレを怒らせた…」

これが中学の頃。
そして高校になった頃…。

―3年後―

K「マジあのゲームをグラップラー亮太に貸したら、開始10分で着く森で迷ってやめたとかホザイて目も当てられなかったわ…。」

僕「あのゲーム?なんだか知らないが森で迷うとか池沼かよ(笑)」

K「てめえも数年前同じこと言ってんだよマヌケ!!」

僕「なんだと…そんな馬鹿な話があるかカスが…。
よかろう…貸してみろ…このTAOに対してッ!!」


―1週間後―
K「おい。たおかす。あのゲームどこまで進んだ?」

僕「…。」

K「ま、まさかまた森で迷ってるんじゃ…。」

僕「全クリした。」

K「!?はやッ!!」

僕「あんな神ゲーがあったとは…
人間のようにセンチになったからではない…………
おれにとって面白いゲームこそ真理………神ゲーこそ友であり尊敬する者!!
おれはおまえのことを永遠に記憶のかたすみにとどめておくであろう
ゼノギアス


K「こいつ…いけしゃあしゃあと…。」


以上の神々しい経緯により、俺の中で面白!なRPGランキング暫定1位になった「ゼノギアス」ですが、
それは今も変わりません。
当時、やるのがクソ遅かったせいで、設定集である
「Xenogears PERFECT WORKS」
がプレミアつきまくってて買えやしなかったのがずっと心残りでした。

そしたらなんですかこれは。
なんだこれはぁぁーーーッ

ゼノギアスパーフェクトワークスが再販してるじゃあねえかッ!!
希望とやる気がムンムンわいてくるじゃあねーかッ! おいッ!




でかあああいッッ説明不要ッッ

まあ、買って1週間経ってるけど全然読めてないのでそろそろ読みますよ。


正直ゼノギアスのエヴァ臭が今思うとすごかったな。
イドが出てきたあたりというか、イドのせいで暴走したあたりとか。

ORヴェルトールとイドヴェルトールがカッコ良かった。
zeno9.jpg
zeob.jpg


操作させろや。

しかしまさか、このゲームが5巡目とわかったときの衝撃といったらなかったな。

他で覚えているのは…


最初なんかヒロインっぽい子が出てきたなぁと思ったら主人公の住んでたムラごと木っ端微塵

ラムサスとかいう塵。
zeno8.jpg

シタン先生とかいう最強キャラ。なうえに剣持ったあとのチート

シタンとか言う人間缶詰鬼畜眼鏡
zeno2.jpg

無駄に巻き起こる事後シーン
zeno6.jpg

リコとかいうクソザコ緑
zeno5.jpg

いきなり手抜き間が半端じゃなくなった2枚目

チュチュとかいう淫獣

2枚目の唐突な悲惨なハマー登場のトラウマ
zeno1.jpg

2枚目の要領を大きく削る無駄なラムサス親衛隊の意味不明な合体
zeno7.jpg

グラーフとかいう範馬勇次郎
zenoa.jpg

カレルレンとか言う畜生変態野郎

天帝カインとかいういい人

マリアとかいう中二病な子
zeno4.jpg

主人公の最強技の使え無さ

エリィの太もも

エメラダ成長とかいうロリコン皆殺しイベント
zeno3.jpg

まさかのセーブポイントとかいう敵の罠


意外と覚えてるな。ラムサスのヤムチャ感が未だに笑える。
バルト出てきた当たりから面白くなったから
やっぱり最初の森を抜けないとクソゲーだわ。完。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ゲーム

Thread: 日記

Janre: 日記

Tag: ゼノギアス 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/750-249759b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI