04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

猫は江ノ島が好き 

enosimat001_R_20140511202443fbd.jpg

5/2江ノ島にバイクで嫁とタンデムで行ってきた。
後にオレはこう語る。GWに江ノ島には二度と行かねえ。

なんという道路の進まなさ…。すり抜けせざるを得なかったぜ。それもかなり…。
すり抜けって疲れるんだよ…。

ここに来るまでに予想の30分オーバーだった。
まず「とびっちょ」という生しらす丼で超有名な店をいきなり発見したった。
enosimat002_R.jpg
まあ、スタンドで言えばザ・ワールドくらいだれでも知ってる店である。
生しらす界のザ・ワールド…。是非食してみたいものデース。

ときたらまずは行ってみるのが吉である。
誰でもそーする。オレもそーする。

そしたらなんかスシローみてえに券発行してるじゃあないですか。
456番?なんだかよくわからんが90分「以上」待ちらしい。
うむ。現在は12時。1時半くらいには生しらす丼にありつけるぜ…!

まずはこの「とびっちょ」の売店で売ってた、「生しらす」と「しらすさつま揚げ」を食すとしよう。
enosimat003_R.jpg

90分…。じゃなく。「90分以上」。
この違いにまだ我々は気づいていなかった…。

まずは、神社のほうに行くのは腐れ脳みその考える事と判断。
90分ではムリだろう…。
この混雑ではな…。
enosimat015_R.jpg


ちなみによく見るとですね…。

消防車がここに突っ込んでいってるんですよ。

enosimat015_R_201405112105328f7.jpg

クリップボード05

一体上で何が合ったのかはわかりませんが…なかなか物理的に無茶な事態ですな…。

神社に向かうにはこのカオスゾーンに向かうためこの鳥居を抜けるわけですが…。
enosimat004_R.jpg

images_201405112109546ab.jpg

まだ神社に向かう前の下のところでドーナッツでも食べましょう。
enosimat008_R.jpg
どうもこの江ノ島はハワイぶったところがあり、ハワイ的なものも売っています。
このドーナッツもそのひとつ。
enosimay002_R.jpg
うむ。エンゼルクリームかな?

この広場っぽいところでは、セキスイハウスの歌歌ってる人たちがなんか歌ってました。
enosimat007_R.jpg

これです。

ゴーリキはともかく、普通に良い歌で聞き入ってしまった…。
この人達アルケミストっていうらしいけど普通に歌うまい。

enosimat005_R.jpg
enosimat006_R.jpg
手間ひまかけてこさえてありますなぁ。


さってと。そろそろ90分経ったしとびっちょに戻ってみるか…。
なになに?番号は80番…?




_人人人人_
> 80ばん <
 ̄^Y^Y^Y^Y^ ̄



まてやおい。到着時は確か…40番…。
「456番」

20120910220829.jpg

いくらなんでもこれは…。1時間半で進んだのが「40番」?
「40番」しか進んでない…だと?
笑うしかねえ。一体いつ生しらす丼が食えるんだ?
オレは考えるのをやめた。

もう江ノ島神社行くわ。

うむ。団子うめえ。
enosimay003_R.jpg

ほう…。ここが…。
enosimat009_R.jpg

江ノ島神社かッッッ
enosimat011_R.jpg

バイクで長時間運転したので疲れたし、ちょっとここでまったりするか…。
enosimat012_R.jpg

何こいつ。かわいい。
enosimat013_R.jpg

そういえばここまで登る途中猫二匹いたけど撮影し忘れた。
この江ノ島は猫だらけらしいのだが…なんかあんまりみかけねえな…。

お賽銭にはこのメビウスの輪を潜る必要があるのだ。
enosimat014_R.jpg
それ以前に並びすぎだから賽銭は諦めた。今度再戦しよう。
おい花京院、おめぇこういうダジャレ言う奴無性に腹がたたねぇか?

よーし。このエスカー350円で上まで行くぞー!
enosimat016_R.jpg
は?

ただのエスカレーターが350円だと…。
1410151254.jpg

なるほど…この江ノ島…一筋縄ではいかんな…。

銭ィや…。
enosimat017_R.jpg

洗え洗え!俺の小銭を洗えこのドグサレがーーーッ!!
そしてーーーッ!!洗った金をあの賽銭箱に入れてやるぜーーーーッ!!
クリップボード01

入ったーーーッ!!
クリップボード02

うむ。やったぜ。これで俺も大金持ちだな。
ここ銭洗弁天にての体験でした。

絶景と見せかけて…
enosimat018_R.jpg
橋のところ…人がゴミのようだ…。

おやおや…。
enosimat019_R.jpg
これが縁結びっちですか。

enosimat020_R.jpg


なにやら自分一人書いてる方とか未来の彼女とか書いてる方とか
世界平和とかよくわからないこと書いてる人がいてなかなかカオスでしたよ。

いやー。海はこころが安らぐね…。
enosimat021_R.jpg
enosimat022_R.jpg

enosimat024_R.jpg

いよいよ!!江ノ島神社最終ラウンドだッ!!WRRRRRRRRRRRRRRYYYYYYYYYYYYYY!!!!
enosimat023_R.jpg

女子力…。
きゅ…90000…!? 100000……110000………
バ…バカな…まさか……ま…まだ上昇している………!
じゅ……120000……130000…………140000……
ま…ま…まだあがっていく……!!! そ…そんな……160000
enosimat025_R.jpg
すごい世界が嫉妬する感じの神社だなぁ。

ところで…この江ノ島には日本で初めて…フレンチトーストを売りだした店があるとのこと。
そのことを話したらフレンチトーストに定評のある嫁の目が変わった…。
いざ!フレンチトーストへ!!
enosimat026_R.jpg

なんでもここにたどり着くには200円払ってさらに奥へ行かねばならぬらしい。
まあ、券を発行するから待ち時間ないらしいし行ってみるか…。

ここか…。
enosimat031_R.jpg

僕「二人で」

店員「おk。4時間待ちです。」

僕「パードゥン?」

店員「4時間待です。」

僕「…」
嫁「…」


Bm8qeblCQAAtrph.jpg

おかしいよ…。
こんなの絶対おかしいよ。
4時間後って営業時間終わってんじゃんwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwwwww
はぁ。

enosimat032_R.jpg
enosimat033_R.jpg
enosimay010_R.jpg
きれいな花がいっぱいあったよ!!
これを撮っただけで200円か。
Baki23_113.jpg

絶対に許さない。

!?
enosimat028_R.jpg

ブチャラティ「ウミネコだ。
ウミネコだよ……ありゃ、カモメじゃあねえーぜ。ウミネコだ。
どうやって見分けるか? ニャアニャア鳴くのは、ウミネコだ。」


僕「いいえ。あれはトンビです。」

なかなか撮るのむずいなこいつ。
enosimat027_R.jpg

そういえば江ノ島が舞台のピンポンのアニメみてたらお姉さんがこいつになんか食われてたな。

あの展望台まで行こうかと思ったけど有料だからやめた。
enosimat030_R.jpg

ダブルズーム有能。
enosimat029_R.jpg

石造りの海(ストーンオーシャン)
enosimat035_R.jpg

山は2つあったッ!!
enosimat036_R.jpg

猫来たーーーーーーッ!!!!!!!
enosimat037_R.jpg
enosimat038_R.jpg
よお~~~~~~~~し
よしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよしよし
とってもとってもとってもとってもとってもとっても
きゃわィィイイねェェェェェェェェェ
ってかデブすぎワロタwwwwwwwwwwwwww
どんだけ餌もらってんだこいつ…。

おやおや。
enosimat039_R.jpg

ニセコイかな?
enosimat040_R.jpg

とりあえず嫁と鳴らしたけどオレが雑に鳴らしたら切れられた…。
enosimat041_R.jpg

おいwwwwwww花壇の上wwwwwww
enosimat042_R.jpg

フリーダムかよこいつら。いいね!
enosimat043_R.jpg

もう疲れたから下に降りた。
ってかしらす丼食えねえから腹減ったぞ。
enosimay005_R.jpg
enosimay004_R.jpg
その辺の出店で喰うのもまた一興!
やはりハマグリまいうー。まじでくそうめえ。じゃがバタとイカクソもまあまあだったな。

カップルでも眺めながら喰うか。
enosimat044_R.jpg

ここで「とびっちょ」に戻ると…まだ300番台。
おいおい。もう17時だぞ…。

この人だかりは…。
enosimat045_R.jpg

こ、これは…。なんとビューティフルな…。富士山と夕日と…なんだあのリア充は。
enosimat046_R.jpg

たぶん100人くらい撮影してたから100人以上のカメラにうつりこんでるぞこいつら。
enosimat047_R.jpg

とびっちょの裏にあるカフェで待つことに…。
enosimat048_R.jpg

ここantiqueでは気さくな外国人の店主が迎えてくれた。
なにここすごくいい。ベリッシモ(とても)いいじゃあないか。
猫までいたぞ!
ここまでで5匹か…。やっぱり人が多いから大半は隠れてるのかな?
いい観光客ばっかりじゃないだろうしな…。


カフェオーレだ。うめえ。


ようやくまったりできた…。
今日一番ここが気に入った。もうここのために今度来るわ。ケーキ食おう。売り切れてたから。

そして…ついに…。
とびっちょに入店!!!!!!!!

さってと生しらす丼を…。

店員「売り切れです。」

僕「え?」

店員「売り切れです。」

20140422145655ccd_20140511231728afd.jpg

そりゃそうだろ!!!昼飯でくおうとしたらもう夕飯だよ!!!!!!!!!!!!
19時だよ!!!!!!!!!!!!!!

くっそが!怒りの「とびっちょ丼」だこのやろう!!
enosimay008_R.jpg

こんなに待たせやがって!まずかったらただじゃ…。
enosimay009_R.jpg

ンまぁーーーーいッ!!

また食いてえなこれ…。
でも…今度は平日に来るわ…。


もうGWに観光地はこりごりだよーー!

終わり。


関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ツーリング

Thread: ツーリング

Janre: 車・バイク

Tag: 江ノ島  GWに江ノ島はやめろ 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/772-9456ed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI