03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない 名セリフ その2 

ジョジョ4部セリフ集。
手首基地外吉良吉影さん登場からですね。

8部の吉良的地位の奴はそろそろ出てくるのかな?


【吉良吉影】
「手を切る時期か……「手を切る」……クククク…」
手を切る(物理)

【吉良吉影】
「この『吉良吉影』……自分で常に思うんだが、強運で守られてるような気がする」
強運な人は跳び箱に隠れたりしねーよ

【吉良吉影】
「わたしは常に『心の平穏』を願って生きてる人間ということを説明していいるのだよ…」
理想的な精神状態だよな。無理だよ…。

【吉良吉影】
「もっとも、闘ったとしても、わたしは負けんがね。」
(キリッ)とかつきそうだけど実際つおい。でも重ちーが本気出せば負けてたんじゃねーのか。

【吉良吉影】
「『キラークイーン』の特殊能力…………それは…『キラークイーン』は『触れたもの』は『どんな物』でも『爆弾』に変えることができる……」
リア充を爆弾に変えよう(提案)

【吉良吉影】
「だめだめだめだめだめだめだめ!君は死ななくてはならないんだ…目撃者は生かしておけないよ…」
だめだめだめだめ

【吉良吉影】
「『キラークイーン』は、すでにドアノブに触っている…………」
スデにって…キラさんドアノブ触るためにがっこうに侵入したのか。大胆すぎだろw

【ジョセフ・ジョースター】
「人から好かれるとか、嫌われるというのは、ほんの微妙な気の持ち方からじゃと思うんじゃ……」
2部のジョセフじゃ絶対言わねーなこれ。こんな考えじゃないもんあいつ。

【辻彩】
「『暗い美人より、明るいブス』…………の方が、ましってことね~~~『女の青春』は……」
ポジティブなブスとメンヘラ美少女か…。うーむ。

【山岸由花子】
「『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの?」
わからねーよww

【山岸由花子】
なぜ!30分なの…?どうして『30分』だけ
なのよォオオオ~ッ!!

ジョジョアニメ見てるとこうなる。

【山岸由花子】
「うるさいわね! かってに『赤』になった信号が悪いのよ」
ひどすぎるwww

【東方仗助】
「スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…」
衝撃的なときに使おう

【ムカデ屋の店長】
「ボーヤ、「たべっ子どうぶつ」ひとつどお?」
こいつのせいでラクダを最後に食べてしまう…。

【シアーハートアタック】
「コッチヲ見ロ。オイ……コッチヲ…見ロッテ、イッテルンダゼ」
コッチヲ見ロ~

【シアーハートアタック】
「今ノ爆発ハ人間ジャネェ~~~~」
シアー・ハート・アタックは無敵の能力。狙った獲物は必ず仕留める。※ただし4部以外に限る。

【広瀬康一】
「どうして、ここから無事に帰れるのなら、『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ』って、願わなくっちゃならないんだ…………?」
下痢腹かかえて公衆便所探すのってガチでつらいからな。康一くん相当絶望してたんだな。

【広瀬康一】
「必殺『エコーズ 3 FREEZE!!』」
かっこいい。

【エコーズACT3】
「敵ハ、マジニ(Ass Fuckin)『ヘヴィ』ナパワー持ッテマスネ……S・H・I・T 押シ負ケテシマイマシタ」
無能。

【エコーズACT3】
スリーとフリーがカケテイマス
ダカラドーダコーダイウワケジャナインデスガネ

ただのダジャレスタンドじゃない!?

【エコーズACT3】
「アナタガ『5メートル』以上離レルト、コイツノ『重サ』ハ消エテ、あえぐノモヤメテ俄然、元気ハツラツ、発情シタミタイニ向カッテキマス」
気ハツラツ、発情シタミタイニって本体は絶対いわなそうだな。

【広瀬康一】
「この男……想像していたよりも『普通っぽい顔をしている』と思った……」
確かに億泰とか重ちーとか間田とか普通じゃねーからな。仗助と承太郎はイケメンだし。
いやまてよ吉良もイケメンなんじゃ…。

【広瀬康一】
「おまえはバカ丸出しだッ!あの世でおまえが来るのを楽しみに待っててやるぞッ!」
昔ハンゲームのオセロで負けそうになった時にこのセリフ書いてました。

【空条承太郎】
「康一くん……君は 精神的にはその男に勝っていたぞ………」
昔ハンゲームのオセロで負けた奴にこのセリフ外野から書いてました。

【空条承太郎】
「康一くん…………………… 君がいなければ…………………………おれは 死んでいたな………」
無敵のスタープラチナがここまで追い詰められるとは。もしかしたらDIOにも吉良は勝てるかもしれん。

【空条承太郎】
「いい時計だな だがもう時間が見れないようにたたっこわしてやるぜ…………… きさまの顔面の方をな…………」
かっこよすぎる。上司が新しい時計買ってたからこのセリフを言って……やりたい。
本当に言ったら、『下痢腹かかえて公衆トイレ捜しているほうが、ズッと幸せ』ってなる。

【空条承太郎】
「よく見たら やれやれ趣味の悪い時計だったな…… だがそんなことはもう気にする必要はないか… もっと趣味が悪くなるんだからな……… 顔面の形の方が………」
この辺の承太郎さん3部のノリが出てきてるな。

【空条承太郎】
「よくたったひとりで孤独に戦ったと思うよ… 尊敬するぜ康一くん………… 成長したな」
ヴァニラ倒したポルナレフにも言ってやれや。

【吉良吉影】
「わたしは『生きのびる』……平和に『生きのび』てみせる。わたしは人を殺さずにはいられないという『サガ』を背負ってはいるが…『幸福に生きてみせるぞ!』」
このセリフとんでもなく傲慢だけど吉良らしいな。

【空条承太郎】
「オヤジを止めるのはあきらめた…しかし この写真から「オヤジ」の方だけをひきずり出せばいいわけだな 仗助………………」
この機転のきかせ方。頼りになりすぎる承太郎さん。

【東方仗助】
「お……おまえなんか、ぜんぜん怖くなかったぜ バ~~~~カッ(しまった、ぜんぜんコドモみたいだった!)」
意外と4部で一番主人公を追い詰めた回かも知れない。

【岸辺露伴】
「こいつらはクソったれ仗助にあほの億泰…それにプッツン由花子だ…全員ぼくとは話が合わないヤツらだ」
プッツン由花子の語呂の良さwww

【岸辺露伴】
「勝ったぞ、ざまあみろッ!生まれてこの方…ジャンケンで勝ててこんなうれしかったことはないよ!どきなッ!小僧!」
ガキ相手に言ってのける露伴さんマジしび憧。

【岸辺露伴】
「あんたは今……勝負の『下り坂』にいるんですよ…露伴先生 もうイッペン言いますよ……あんたは今!『下り坂』にいるンだ!」
大事なことだった。

【岸辺露伴】
「もっとも『むずかしい事』は! 『自分を乗り越える事』さ!」
わかる。

【岸辺露伴】
「ぼくはそういう『まるで劇画』っていうような根性を持ってるヤツにグッとくるんだ。」
劇画って根性持ってたら誰だってぐっとくるよ。

【岸辺露伴】
「おまえは自分の「強運」だけを頼った。ぼくは自分の力で運を変えた…自分を乗り越えるってのは、そーいうことなんだぜ」
これじゃんけんしてたんだぜ…?

【吉良吉影】
「人は自分の心の底を「他人」に隠したまま生活している。 しかし……永遠に誰にも『自分の本性』を隠したまま、一生をすごせるものだろうか?」
人間というものは誰かに本性を打ち明けたくなるのさ。このクソブログのようにな!おちんちんびろローン!!!

【虹村億泰】
あれなんだったっけよお~テリーファンクjrじゃなくて・・・
ミステリーサークルとテリーしか合ってねえwww

【岸辺露伴】
「関西のヤクザの間では、もしこの『チンチロリン』でイカサマを見つけたら そいつの『目玉の中』にサイコロ2個を埋め込んで、川に流したという…」
関西のヤクザ怖すぎワロタ

【岸辺露伴】
「きさま程度のスカタンに、この露伴がなめられてたまるかァ―――ッ!!」
いきなり笑い出して自分の小指にボールペン突き刺してこのセリフ。マジキチ。

【岸辺露伴】
「だが断る」
もはや何もいうことはない。だが使い方には気をつけろ。自分に優位な条件に乗ってから相手にお断りしろ。

【岸辺露伴】
「この岸部露伴が最も好きな事のひとつは、自分で強いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ…」
なんてやな野郎だwww

【東方仗助】
「スゲーッ、爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ~~~ッ」
正月元旦にやったらマジ気分良かった。高校生でこの良さがわかるとはさすがサザエ。

【吉良吉影】
「「問題」は!! この吉良吉影にとって、最も重要な…「問題」は……!!こいつが『敵かどうか』という事だ…………」
猫草みたいなのが来たらそりゃ敵認定するよ。吉良はよく飼ったと思うよ。

【支倉未起隆】
「最初カラハッキリシテイマス。ワタシハ宇宙人デスヨ。もしもし、宇宙船のコンピュータ。異常はないですか?応答せよ。」
冒頭のカタカナワロタ

【鋼田一豊大】
「トランプゲームの「ババヌキ」みたいなものさ。 「人間社会」と同じさ!「ババ」は自分以外の誰かに持たせりゃあいいんだよ!」
自分さえよけりゃあいいという糞野郎な考え方。うむ。死ねい。

【支倉未起隆】
「よくぞ聞いてくれました…実はわたし、「宇宙人」なんです。」
そういうことを聞いてるんじゃねえよ

【東方仗助】
「おめーに『さよなら』って言葉があるとするらなよーっおれたちが『さよなら』と言うのを聞く時だけだ。」
アリーヴェデルチ。

【鋼田一豊大】
「東方仗助…わたしは今…「バカな」と言ったけれど、それは言い間違いで………正しくは「バカめ」と…言い直すよ。」
うまいこと言いやがって…。

【噴上裕也】
「おれってよ~~っ、やっぱりカッコよくて……美しいよなあーっひかえ目に言っても、ミケランジェロの彫刻のようによォ~~ッ」
ミケランジェロの彫刻フィギュアよりハイウェイスターのフィギュアのほうがかっこよかったです。

【宮本輝之輔】
「どんな人間だろうと、『ビビった時』、無意識の『サイン』を出すものなんだ」
ちなみにオレはうんこ漏らします。

【噴上裕也】
「てめーや、『吉良吉影』をこの町で生かしておくのは、カッコ悪い事だぜェーッ。」
そうなんだぜェーッ!

【噴上裕也】
「おれの負けだ…マジでビビッたよ。だが…喜んで「敗北する」よ。」
この後に待ち受けるエニグマさんの敗北フラグすごい。

【吉良吉影】
「「爪」がのびているだろう…こんなにのびてる。自分の「爪」が のびるのを止められる人間がいるだろうか?」
ジョニィならできるかもしれない。そもそもキラークイーンよりタスクの方が発現しそうだよな吉良さん。

【吉良吉影】
「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には、疑問文で答えろと、学校で教えているのか?」
テスト0点なの知ってたか?マヌケ

【岸辺露伴】
「み…見たい!刺激される…好奇心がツンツン刺激される…どうしても見てやりたくなるじゃあないか!」
なくてもいいものをみたものは!!
この世に存在してはならねーんだってギャングのボスが言ってたぞ。

【岸辺露伴】
「ぼくに取り憑くなんぞ、ゴキブリがゴキブリポイポイに入って、喜んでいるようなものだッ」
言わんこっちゃねえ

【チープトリック】
「焼いて ねっ!写真焼いて!」
ねっ!

【吉良吉影】
「キラークイーン『第3の爆弾』 BITE THE DUST(負けて死ね)」
負けて死ねって本当にいいよ。マジでこの日本語読み最高だわ。

【川尻早人】
「ぼくは、生まれて初めてマジに心の底から神様にお祈りした…「どうか、このぼくに人殺しをさせてください」……と。」
追い詰められてるのがすごいわかる。当時小学生だった僕もこの早人に戦慄した。
バイツァダストをまさか、承太郎、仗助、康一、億泰、露伴を殺したアレをスタンド使いでもないガキがあんな方法で切り抜けるとは…。

【吉良吉影】
「あの目は……「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望しているぞ…」
絶望度すごいな!

【川尻早人】
「偶然なんかじゃあない…運命なんかでもない!
これは「賭け」だ!ぼくが「賭け」たんだッ!!」

この時初めて見たの小学生だったけど、同じ小学生としてこいつすげーと感動したもんだ。

【東方仗助】
「てめー今確かに「吉良吉影」つったよなぁ~!!」
吉良が振り向いたら仗助が突っ立てたアノ図を初めて見た時の衝撃たまらんね。

【吉良吉影】
「激しい「喜び」はいらない…そのかわり、深い「絶望」もない…「植物の心」のような人生を…。そんな「平穏な生活」こそ、わたしの目標だったのに…………」
オレも目標にしてるんだけど「肥えだめ」で溺れかけてるネズミみたいに絶望している

【吉良吉影】
「「闘争」は、わたしが目指す「平穏な人生」とは相反しているから嫌いだ…ひとつの「闘い」に勝利する事は簡単だ…だが、次の「闘い」のためにストレスがたまる……」
争いごとなどなくなればいいんだ。

【吉良吉影】
「「思い込む」という事は、何よりも「恐ろしい」事だ…………しかも、自分の能力や才能を優れたものと過信している時は、さらに始末が悪い」
これでよく仕事でミスる。やはり吉良さんはすげーや!

【吉良吉影】
「「ジョー・モンタナ」の投げるタッチダウンパスのように、確実にやつの鼻先に突っこみ、その位置で「点火」してやる!」
アメリカンフットボールにも精通する吉良さんかっけー

【吉良吉影】
「うらやましいな…ヒマそうで…………」
梨央ちゃんのパンティとともに逝けたあいつは幸せそうに死んだからたぶん杉本鈴美さんに吉良に殺されたって気づかれてない。

【虹村億泰】
「兄貴は…『おまえが決めろ』って言うんだよ……『億泰…行き先を決めるのは、おまえだ』ってな…『杜王町に行く』って答えたら、目が醒めたんだ…とてもさびしい夢だったよ。」
虹村形兆兄貴は死んでからが真骨頂だったな。マジここは泣ける。

【吉良吉影】
「「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…あれ……初めて見た時…なんていうか……その…下品なんですが…フフ…………勃起……しちゃいましてね…………」
吉良さんはしゃぎすぎだろ…。

【吉良吉影】
「いいや!「限界」だッ! 押すねッ! 『今だッ』!」
ファミレスのボタンを前にこのセリフを言って勝手に押すのはおやめなさい。

【空条承太郎】
「そして、やれやれ。 間に合ったぜ………」
4部までおいしいところを…。

【吉良吉影】
「このクソカスどもがァーッ!!」
以上ラスボスの断末魔4部バージョンである。

【空条承太郎】
「スタープラチナ・ザ・ワールド!!(時は止まる)」
なんでザ・ワールドとか大っ嫌いなやつのスタンド名技名に使ったんですかね。

【空条承太郎】
「「時」は動き出す」
ゲームのイメージで「そして」って頭に付けたくなってしまう。

【岸辺露伴】
「ああ!わかったよ!最後だから本心を言ってやるッ!さびしいよ!ぼくだって行ってほしくないさ!」
元祖ツンデレ。

【ジョセフ・ジョースター】
「「正義」の輝きの中にあるという『黄金の精神』を………わしは仗助たちの中に見たよ……。 それがあるかぎり大丈夫じゃ……。」
なお、この後財布をパクられた模様。

【空条承太郎】
「『黄金の精神』を持ってるってセリフ…… 撤回するかい?じじい」
まるでジジイの若いころみてえだな仗助。


以上です。次回はそのうち5部いきますか。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: セリフ集

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  セリフ  ダイヤモンドは砕けない  4部 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/784-3f2c8b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI