03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第34話 「その男、常敏。」 感想と考察 

今月のジョジョリオンの感想です!
ネタバレ注意!






































































今月のジョジョリオンは~~~ッ!!
MASSACLE (み な 殺 し !)!

クワガタが中心の世界だぜ!

トビラ絵でついに!やっとこさ実現したぜ!
見たか?この扉絵を! これが東方家の「集合写真」!
能力は、東方の家族をデジカメに写す「念写」!
ブッたたいて、いちいち腐れ脳みその次男も集合写真にいれなくっちゃあならんがなッ!

やはりど真ん中はハンサムの常敏がデデーンと構えている。長男が特別だということだな。
鳩姉さんと親父も仲良さそう。ハワイはクソ脳みそのおかげで行けなくなったがね。
大弥ちゃんと密葉さんが意外にも仲良さそう。
密葉さんって今まで台詞あったっけ?なんかこの人だけまったくキャラがつかめない。
ってか岩助が見切れてるwwwwwwwww

岩助「おい。てめー常秀。その位置からどけい。おまえは最初から負け犬ムードだったんだよ!」

今までのあらすじが発動し(最近あらすじ毎回やってんな)、定助の前に現れるこの男!
東方常秀!

常秀がもらったおみやげ…。嘘だろおい…!
「伊勢エビのフィギュア」なんて…!!

かっけー(はなほじ)

大喜びの常秀は定助に自慢しにキたのに定助が持っていたのは…。

俺だぜ!
adc9c2516578bc3837da21b741a222e9.png

SRの輝きに敗北感を味あう常秀。フィギュアじゃあねえ!生きてるクワガタだ!
パラワンオオヒラタクワガタだ!
ちなみに以下が常敏のお土産リストだ。

定助⇒パラワンオオヒラタクワガタ
常秀⇒伊勢海老のフィギュア
大弥⇒ヤシの実で作った灰皿
鳩姉⇒「青海亀」と書かれたTシャツ
虹村⇒オスカー像


いらねェーーーッ

ここで鳩姉の新擬音「いらねェーーーッ」が発動なりィィィィィィ~~~~~

大弥は16でタバコ吸わないのに灰皿だわ
赤い字で青海亀って書いてあるわ
東南アジア旅行なのにオスカー像だし
伊勢海老はどこに置くのかわかんねえし

常秀「え…これイケてないのか」
( ;∀;) イイハナシダナー

いらなすぎて大興奮の鳩は置いておいて、クワガタの飼い方を教えてもらいに常敏のもとへ行こうとする定助。
大弥が連れて行こうとしたら…常秀がしゃしゃり出てきたぞ…。
くそ!久々の大弥がストーリーに絡むと思ったらまたこの変な髪形のやつか!
ノソォ…じゃねーぞまったく。

赤い字で気合って書いてあるまったく欲しくない傘もあるらしいけどそれは置いておいて…。

これ常敏がパープリンというよりも、伏線じゃないのか?
本当は…「東南アジア」なんて行ってない。
もしくはそれ以外にも行きまくってた。
または、杜王町からでていないとか…。

いや、いずれにしてもこんなお土産買ってくる時点でお土産センスはパープリンだけどさ。

『うばい合うと足らないけど』……『わけ合うとあまっちゃうんだなあああ~~~』

?マークの常秀。
ってことは前はみつを廚はなかったのか。なんだにわかみつを廚かよ。

うばい合うと…ってキーワードがソフト・アンド・ウェット
わけあうってキーワードが常敏のスタンドを暗示させてるのかな?
いや、常敏の能力わからんけど1ページも使ってるし。
この言葉自体は深いよね。

クワガタにスイカやってたわ…。だめなのかよ。

ってことで回想。
定助はつるぎに会っていた。

オレに「お父さん」の『スタンド能力』を話せ…
オレはこれから『東方常敏』を追い込むつもりだ…


常敏が恐らく、「果実」の樹木が生えている場所を知っている。
常敏は「病気」を治す方法を知っていながら、何故か家族にもそれを隠している。

憲助は素晴らしい家長で人格者。いいやつだと確信した定助は、
自分の子の不利益が生じるとしたら、憲助さんは誰の味方をするのかということは危惧し、憲助に言っていなかった。

だが、憲助のキングナッシングにより判明した疑惑は捨て置けない。

常敏はどこへ旅行していたのか!突き止めなければならないッ!


お父さんの『弱点』はクワガタ虫だ

父さんはあたしより気持ちが子供
父さんは毎日が夏休みだと思っているタイプの人間だ

言われ放題wwwwwwwwwwwwwwwwwww

だが、そんな常敏だからこそ…

負かすことができれば

興奮して必ず弱点をさらけ出してしゃべる
自分自身で「弱点」と思ってない所がまた「弱点」!


常敏…オレと気が合いそうだな。こいついいやつだろ。もう果物とかどうでもいいだろ。やめようぜ。

が、やる気満々の定助はつるぎの具体的な作戦の乗っかった。

ツノ?ハサミ?
「アゴ」だよッ!顔についてるから「アゴ」っていうんだバカ!

常秀の横槍wwww

作戦は…。当然!『クワガタバトル』だッ!」「アスリートの意思を受け継ぐ『クワガタ』ッ!それが流儀ィィッ!!

常敏のクワガタのアゴ薄くね?wwwワロスwwww
これならオレのほうが強いっすwwww見た目的によwwwwわwwwいwwwww

という定助の挑発にブチ切れる常び…常秀…!?おめーはすっこんでろwww

あ。すんませんよく知りもしないのに調子にのっちゃいました…。
というチョット一歩下がる作戦に…今度こそブチ切れた常び…常秀…!?黙ってろwwwwwwwwww

試しに闘わせてみるか?

かかったなアホが!

定助「いやいや。昆虫を闘わせるとかムシキングかよ。小学生じゃあるまいしバロスです。やめときましょう。くだらねー」

常敏「あ?アスリートとして最強のジャック・ハンマーにしてるこの常敏のクワガタをくだらねーだと?」

常秀「マヌケがッ!」

常秀さっきから会話にまじりたくて必死だな。

「もし仮にオレが勝ったりしたらどうします?賭けますか?」

定助「あ。やっぱりいいや。ハサミがうっすい(笑)とか言わなきゃよかったなぁ(笑)」

常秀「『アゴ』だって言ってるだろうこのマヌケッ!!」

そこかよ!!


常敏「ヘラクレスやるよ」

まじかよ!!別にあんまりほしくねえn…常秀大興奮すぎワロタww

45秒だけ知能がある。
45秒「1ラウンド」の闘争心をつけるために…。

スズメバチを『始末』したああああああああああ!!

奇声をあげる常秀。おまえSPWの生まれ変わりか何か?

45秒間の「剣闘士の世界(グラディエーター)」だ。
定助!君はいったい何を「賭ける」んだ?


ついに始まったジョジョでたまに起こる「異色バトル」!!

ダービー・ザ・ギャンブラー
ダービー・ザ・プレイヤー
ジャンケン小僧
チンチロリン
取り立て人マリリン・マンソン

のように殴り合いじゃない異色バトル!こいつは面白くなってきたぜ!

つぎの定助の台詞は「いいだろう。オレの「魂」を賭けよう」…だッ!!

グッド!


関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  東方定助  東方常敏  東方常秀  東方つるぎ  クワガタ 
トラックバックッ! 0 :   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/825-7c87a965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI