05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ハンターハンター第349話 「蟲毒 」 感想と考察 

ハンターハンター第349話 「蟲毒 」の感想です。
ネタバレ注意!























































































カキンの皇子は全部で14人。
その紹介的な感じと、謎の壺で開始。

第1王子ベンジャミン(母 ウンマ)
ライオン抱っこマン。なんか(`・ω・´)ゞしてる。

第2王子カミーラ(母 ドゥアズル)
女?カキンでは女でも皇子って呼ぶのか。
なお、バカ王子(レベルE)の女装に似てる気がする。

第3王子チョウライ(母 トウチョウレイ)
クリリンかな?

第4王子ツェリードニヒ (母 ウンマ)
基地外。
けどこいつが話の中心になってきてるな。
気になるのは、後ろにある大量の緋の眼。
さらにその真中にある少年ぽい奴の生首。
この生首…クラピカ再登場のタイミングで出したってことは…親友のパイロか?

じゃあ、前書いたとおり…クルタ族暗殺の黒幕は…。
そろそろ衝撃の展開があるらしいけど、これ関係っぽいな。

あと母親がさよなライオンと同じなのか。仲悪い原因もそこにあるんだろうね。


第5王子ツベッバ(母 ドァズル)
ブス。

第6王子タイソン (母カットローノ)
ブス。
抱っこマンと同じくハンター試験に部下を送らなかった。

第7王子ルズールス(母 ドゥアズル)
ホモっぽい髭。
ハンター試験全滅。無能。

第8王子サレサレ (母 スィンコスィンコ)
王の血を一番色濃くついでる。
個人的にはこいつが時期王だと思うね。

第9王子ハルケンブルグ(母 ドゥアズル)
見た目有能そう。
たぶんすぐ死ぬ。

第10王子カチョウ (母 セイコ )
ブス。目にひじき。
たぶんパクノダみたいに生きてればそのうち画風変わるタイプのスタンド使い。

第11王子フウゲツ(母 セイコ)
かわいい。
花鳥風月で名前つながるし10王子と双子の姉妹っぽい。

第12王子モモゼ (母 セヴァンチ)
かわいい。優勝。

第13王子マラヤーム(母 セヴァンチ)
子供。いや、無理ゲーだろ。

第14王子ワブル(母 オイト)
赤ん坊wwww
しかも抱いてる母親が基地外の目つきしてる。
やべえこの母親無理やり参加させそう。なんかこの子コマでかいし。
ジョジョのマニッシュ・ボーイみたいに実は超天才なのかもしれない。


7つの大罪が元ネタかと思ったけど14人か。
いや、母親が8人。
最後の赤ん坊の母親が7つの大罪の8番目無知の不知扱いに違いない。もうわかんね。

でもって壺に血をたらして発現する口に手を入れることで参加表明らしい。
参加しない皇子もいるんだろうな。
赤ん坊はたぶんする。

なんかかわいい妖精出てきて飴ちゃんくれた。
この大阪のおばちゃん風儀式がカキンSTYLE。

なお、王こと「ナスビ」のコメントは以下である。

「古文書によると初代の王が蟲毒より発想を得て この壺を具現化をしたとあるホイ
「故に今回の王位継承戦は由緒正しい壺の使われ方だと言えるホイな」
「王子たちは壺の能力を借りて自身では自覚することなく 自らを守護する”霊獣”を育むホイよ」


守護霊獣とは子孫繁栄を願うものが遺した強い念によって生み出された念獣
死者の縁の深いものに憑く 
取り付いたものにオーラを糧とし、そのももの人となりに影響を受けた形態・能力に変貌するが
自身が創りだしたものでは無いため、自分の意志で動かすことは出来ない


うむ。やっと王らしい悪人顔になったじゃねーか。どれどれ。王の守護霊獣はっと。

おっぱいがいっぱいで顔が女性器の手が6つの…きめえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

うむ。幽白、レベルE含めて一番きもいんじゃねーのかこれ。
冨樫の頭どうなってんだ(褒め言葉)

しかしこの王、女のことしか頭にねーのか。
いや、少なくとも8人孕ませてるからそうなんだろうけど。


いっぽう、とんかつ弁当を食すビヨンドは内通者については知らない模様。
猿とパリスのみの策略っぽい。

サイユウの能力は「ミザル・キカザル・イワザル」の3匹の念獣を使う。

???「3匹か。えげつねぇな。だが猿ではゴリラに敵わない。二匹で十分だ。」

ゴレイヌさんはおいておいて、3匹の念獣を使う模様。
べつにわざわざ猿を具現化する必要はあるのかと思ったけど、
ゴレイヌさんのゴリラみたいに、猿に思い入れがあるのだろう。

能力は、「攻撃に成功するとそれぞれ視覚・聴覚・言語を奪うことが出来る」

健常者がいきなり3つも機能を奪われたらまず能力を発動するのも維持するのも不可能だね
面白いのは強化系が一番影響なさそうなくせにパニくるかオーラの流れで動きがモロバレになる
そうして無力化したカスを如意棒でフルボッコにするのがオレ流な 
どっかにコレもれたらお前らホント覚悟しろよ


サイユウwwwゲス野郎かwww

一見すげー強そうだけど、「円」使えたら割りと対処できそうだよな。
言語は「ウェルフィン」とか「ジャジャン拳の掛け声」、「ジャッジメントチェーン」みたいにしゃべらないと発使えない場合にはキツイな。

クラピカによると、念能力は嘘偽りなくドヤ顔で言ってた模様。
さらに他に内通者はいない模様。
クラピカさん有能。

新大陸→限界境界線→暗黒大陸

上の順番で渡航するわけですが、新大陸上陸直前でさる野郎を捕獲するぜ。

それまでに物証が見つからないとめんどいことになる。

「覚悟覚悟といいながら裏でこっそり犯人探しをしたとなれば納得しないメンバーが多いだろう
結果は勿論求めつつも 経過を大事にするやつもいるし 結果よりも断然経過にこだわるやつもいる
そして、お互いの能力を共有したことで、仲間同士の結束は以前より明らかに強くなったんだ」


クラピカ「….確かにその前提となった出来事が茶番と知った時の反動は大きいかもな」

リンセンから電話が入り…。

「カキンの王子たちがボディーガードを募集し始めた」

「依頼は 全6件」


6人の皇子がボディガードを求めはじめたか。

クラピカは十二支んになってるのでなりづらそう。

たぶんこれ以上新キャラ増えると収集つかなくなって休載してしまう。
既存キャラキボンヌ。

可能性はこの辺か。

①旅団
緋の眼関連だし、第4皇子の護衛しそう。
そこでクルタ族襲撃事件の真相とか旅団の過去とかでるかも。

②ジャイロ
そろそろ出そうぜ。

③ハンゾー
この前出てきて冨樫も存在思いだしたっしょ。ハンゾーで行こうぜ。

④ゾルディック家
暗殺家業だけど、ゾル家絡ませて「アイ」に触れて
キルアルカ再登場のくだりとか。

⑤ヒソカ
ヒソカ、不戦勝…!
どっちかっていうとボディーガード狩るほうなんだよなコイツ。

⑥ゴレイヌ
えげつねぇな。

次回で丁度33巻の最終話。話が動きそう。な気がする。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ハンターハンター

Thread: HUNTER×HUNTER

Janre: アニメ・コミック

Tag: ハンターハンター  感想    クラピカ  ミザイストム  ツェリードニヒ  ナスビ 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/843-512b4b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI