08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ぼくのなつやすみ2014 その8 「オレの蕎麦に近寄るなああーーッ!」 

長野旅行記3日目その2です。
何故かわかりませんが前回の旅館から200km離れた戸隠に行った話です。
今回は写真中心だす。

_DSC7851_R.jpg


前回までのあらすじ:
朝風呂最高!





なんかどう考えても一台しか通れなそうな崖みたいな山道を通り、
ついにここ忍隠に到着でござるよ。ニンニン。

っつーわけで、ここ戸隠に来た一番の目的を果たすとしようか…。
当然!!「蕎麦」だッ!!それが流儀ィ!!

長野県で一番喰いたい蕎麦。「戸隠そば」
その実力見せてもらおうか。

中でも一番うまいという話で評判の「うずら屋」で食す。
妥協など一切する気はないぜッ!!
DSC_0937_R_20140907204958a76.jpg
DSC_0939_R_201409072049576ec.jpg

40分待ちらしい。想定通りなので、戸隠神社をプラプラしますかね。
まずはこの中社で祈っておこうかな。今後の無事を…。
DSC_0951_R_20140907204858e17.jpg

DSC_0943_R_2014090720495660f.jpg

DSC_0952_R_201409072048577c6.jpg

DSC_0953_R.jpg

平日なのに結構いるな。人。

700年か。とんでもない年月ここで過ごしてると考えると胸が熱くなるね。
DSC_0955_R_20140907204854793.jpg

!?
a_20140907212142b48.jpg
あ、あれは我が愛車の2Pカラーのゼンラー号ホワイトッ!!
こんなところでお目にかかれるとは…。

あと、心なしか「NINJA」が多かった。
っていうかNINJAが5台位連続して通ってった。

ここNINJA乗りの聖地なのか?たしかに忍者っぽいけども。

ふむふむ。これが地図か。
tokakusi003_R.jpg

ん?お、おまんの墓…だと?
い、一体何者だ。

銭や…。
tokakusi001_R.jpg


そうこうしてるうちに蕎麦を喰うぜ!!
まずはわさびをすりおろせ!
わさびを摩り下ろすとかもう絶対うまいやんけ(震)
tokakusi005_R.jpg

どやっ!
tokakusi006_R.jpg


蕎麦ァ!!
_DSC7833_R.jpg

_DSC7834_R.jpg

野菜天ぷらも頼んだ。
tokakusi007_R.jpg

この蕎麦は…。
ダウンロード (2)

なんだこの画像。億泰は飽きたからってちょっとこの画像で表現するのはあんまりだ。
いや、マジでこの蕎麦うますぎだろ。
これはもうアレや。なんや。
と、とにかくうまいで。

蕎麦まんじゅうも買ってやったぜ。


さて、では一番上に行くか。
クリップボード01

!!?
DSC_0978_R.jpg

消防車や!!シャッター切るで!!!

めっちゃ消防士さんに笑われたンゴ…。

では次は「奥社」に行く。

DSC_0980_R.jpg

なんでも、一番奥に行くまで2kmくらい歩くらしい。
もう前日の美ヶ原で懲りた僕らは、目的の杉並木まで行くことにした。

なんか奥に行くと九頭龍がうんたらなので、僕は天翔龍閃で対抗しようとおもったでござるがな薫殿。

なんだこれ…。
tokakusi010_R.jpg
蕎麦ソフトクリームとか絶対大したことないと思ったら…。
めちゃうまいやんけ。ってか前日に食ったコケモモよりうめえぞこれ。

杉並木までGO!ジョニィ!GOGO!
DSC_0984_R_20140907204828165.jpg

DSC_1001_R.jpg

なんか途中めっちゃ雷の音聞こえてきて焦ったが…。
ついたぜ!!
DSC_1007_R_201409072048143b3.jpg

DSC_1003_R.jpg

すげえ…。
めっちゃでかい。
これは来たかいあったわ。なんか諏訪大社とか中社で神木見たけど、それが大量にある感じ。
これぞ自然って感じですな。

最後に、「鏡湖」に寄ってみた。

DSC_1045_R.jpg

DSC_1058_R.jpg

DSC_1062_R.jpg

うーん。前日に行った御射鹿池のほうが、鏡っぽかったな…。時間のせいか?

じゃあバッタでお別れやで。
DSC_1070_R.jpg

次回。長野旅行記ファイナル!!
続くんじゃ
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category:

Tag: 長野  戸隠    戸隠そば  戸隠神社 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/866-c6d69d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI