08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

岸辺露伴は動かない エピソード4 「望月家のお月見」 感想 

「少年ジャンプ+」というweb上で見れる漫画に以下が掲載されております。

岸辺露伴は動かない エピソード4 「望月家のお月見」

3_201409231640135a2.jpg


いつまで見れるかは知りませんが、今なら無料で読めちまうんだ!とスピードワゴンもびっくり状態なのでGO!ジョニィGOGOGO!!

しかし、こんな漫画が無料で読めちまうってマジでか。
ちなみに今回のミスタがブチ切れそうなナンバリング『エピソード4』が公開されたことにより以下が公開されたことになります。
エピソード02 六壁坂
エピソード04 望月家のお月見
エピソード05 富豪村
エピソード06 密漁海岸
エピソード16 懺悔室


一番最初に公開された懺悔室がエピソード16ということで、これが最終話と仮定すると、
あと11エピソードありそうな感じですが、
エピソード1はなんなんだろう。気になるわー。

まあ、これのおかげで今月のジョジョリオンは休載だったわけですね。

じゃあ、とりあえず簡単に感想でも書いてみます。
いつもは動いてね?これスタンドまで使い出したし、密猟に参加してんじゃん動いてね?
と言いたげな感じになることもありますが、今回は「本当に動いていない」露伴先生から始まる物語。

なんかベロにパスタ巻きつけるという花京院とプッチへの挑戦状を叩きつけ、
近所に住んでる「望月家」のお話をはじめます。

完全に今回はストーリーテラーの役回りといったところですか。
後ろにはチラッとだぞ!て感じでトニオさんもいる。

ちなみに以下が望月家。
s-puermoon.jpg

・親父
頭にハンバーグがのってる。DQNと思わせてスゲー家族思い。なんかどっかのサザエがおっさんになったような感じ
・嫁
子宮頸がんにかかってる模様。40代?そんな馬鹿な。
・姉
一枚絵だとつるぎに見えたけど、かわいかった。
・弟
パープリン
・ババア
なんかひどい目にあってた


簡単に言うと上のような家族構成である。
望月家では、「中秋の名月」にお月見をしないと、必ず死ぬ呪いにかかっている。

だが、逆にお月見をすれば無敵の頂点だッ!!完。

という話。

おかげで、彼氏といちゃいちゃしにいけない長女とか、野球に行けない弟が不満な模様。

「もし息子にバットかボール握らせたらてめーら追いつめて暗殺するからなッ!」

野球欠席電話のテンションたけーよ親父www

当然!『お月見』だッ!祖先から受け継ぐ『お月見』ッ!それが流儀ィィッ!!

といわんばかりに、お月見が開始される。
なんかヘリコだッ!!ヘリコのラジコンだッ!!
ビニールプールもだしてやったぜ!!
このクソガキ!ぶっ殺してやるッ!!
ジャイアンを呼べェェーーーッ!!

さらに親父が調子にのってギターを持ってきたぞ。
ギターはやめてェーーッ!眠くなるぅーー!
カ、カオス。

そんな中、不運な事故でおばあちゃんの口の中に金魚が入り絶命した…。

!!?こ、これがお月見の呪?
いや、お月見してんじゃねーか。やはり親父の妄想か…。
とおもったらヘリコのラジコンがババアの腹に墜落して金魚が飛び出てた。やったぜ!!

なんだ、このままじゃ望月家になにもおこらないぞ…。
だが、この奇妙な雰囲気は!!?

長女が、彼氏に呼び出されて外にでてしまうと、なんと。

なんか郵便受けから謎の手が!?
な、なんだ!?呪いのデーボか?まさかこの呪いはやつの!!?

出てきたのは、う、うさぎ?
うさぎっていうか「パープルヘイズ」と「キンクリ」が合体したような。
なんかメローネみたいな出っ歯が出てきたぞ!!
こ、これはスタンド攻撃か!?
いや、もしかしたらただの乞食の変態かもしれない。

が、その正体は「月から来た」かわいいかわいいウサギさんだッ!!!

くらえ!望月亜貴ッ!!半径20m蜂スプラッシュを!!
は!?

こ、婚約指輪!!?
婚約しちゃったらもう望月家じゃあねーぜ。
かわいいウサギさんはクールに去るぜ。

この回避方法いいなぁ。すごくジョジョっぽい。
たとえば徐倫ならアナスイと結婚してこの攻撃を回避しそう。

徐倫「空条家の呪い?じゃあ「ナルシソ」になれば問題ないわけだな…?」
アナスイ「お、おお…徐倫ッ!!?つ、ついにやったぞ…!祝福だ!祝福の準備をしろエンポリオーーッ!!!」

戦闘後

徐倫「スマン。ありゃ嘘だった」
アナスイ「…」
花京院「チャンチャン♪」
エンポリオ「誰だ今の」

こんな感じで。
この呪い。全部『偶然』で済ませられてしまうのがミソだな。
最後のうさぎの言っていたように、偶然と思ってしまったら、望月家の中でお月見を軽んじるものがでるのだろう…。

以上に奇妙で面白かったなぁ。
スタンド無しでも(うさぎはスタンドかもしれないけど)かなり面白いんだよなぁ。
こういう話、ジョジョリオンでも増えるといいなぁ。
関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: 岸辺露伴シリーズ感想

Tag: 岸辺露伴は動かない  感想  ジョジョ  考察 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/879-e21366d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI