05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

俺ジョジョの奇妙な冒険好きなシーン トップ40 

クリップボード03
俺のジョジョの好きなシーンを再生するぜッ!!
トップ40だけな!!

またおめえのかよ!!って?
ここは俺の日記帳だぜ!!



40位
な…涙…!?
40汚らしいアホ
いきなり一人称が僕になって「この汚らしい阿呆がァーーー!」はさすがのオレもワロタ。
この小物感がインパクト大ですね。



39位
容赦せんッ!
39スト様
ここの顔のインパクトだけでオレの心に残る名シーンとなった。
っていうか二部はみんな無駄にテンション高い。



38位
ちっ!うっせーな…
38ホワイトスネイクの間
このホワイトスネイクの「…………」って間がうだうだ命令してきてる本体に「ち!うるせーな」って思ってるみたいでいい。
後にヴェルサスがしてた態度みたいな。
ここでスタンドが本体裏切ったら新しくて面白いのになぁって思った記憶があります。



37位
ぶち壊し抜ける
37ぶち壊し抜ける
37ぶち壊し抜ける2
切り抜けるじゃなくて「ぶち壊し抜ける」を物理的にやってのけちゃう主人公最高。



36位
即効キャラじゃない部分がたった主人公
36当たってる
36当たって2

始まってまもなく勃起する主人公が幕張以外にいただろうか?いや、いない。
幕張の主人公はガモウひろしだけど。



35位
頭の上に立つのは無礼
35ブラックモアティム
そ、そうか頭の上に立つのは確かに無礼だよな。
っていうかこのシーンかっこよすぎでしょ。



34位
あーん!?
34あーん!?
いきなり長文でブチ切れだした主人公。そして「あ~~~~ん」のインパクト。
間違いなく印象的なシーン。間違いない。



33位
ブタの反対?
33ブタの逆は
豚の反対は鮭。こんな発想なかなか思いつかない。
只者じゃねーぞこのおばさん。そしてFFの気に入ったーーーッ!!のテンションwww




32位
剣じゃねーのかよ
32鉄球
剣投げ捨てたwwww剣持ってきた意味は?wwwwww
って当時思った。最近じゃそれが流儀のほうにばっかり着目してるけど、おかしいだろ!!



31位
「税金」は「一般人」の義務
31税金
31税金2
税金を引き合いに出して、ギャングのセカイの恐ろしさを静かに表現するブチャラティ。マジインテリヤクザ。



30位
ジョースター
30ジョースターーーー
ここの最後、名前を呼ぶでもなく、空条徐倫とフルネームを呼ぶでもない。
ジョースターの血統との最終決戦感がすごいでてる感じがする。



29位
お先にブルルン!
29お先にブルルン
お先にブルルンwwwwww
この煽りもそうだし、ウェザーの性格の変わり様とモブへの厳しさに、
こりゃもう敵になったな…終わった…と当時ジャンプ見ながら思った。



28位
スパイス・ガール
28スパイス・ガール
ここまでスタンド発現フラグがたちまくっていた中、史上最強に大ピンチの状況で登場したスパイス・ガール。
この頼もしさは初期ジャイロや4部承太郎に匹敵するね。



27位
ひどすぎる…
27敵か
27敵か2
27敵か3
服汚されて怒ったら、相手がギャングでタコ殴りにされたあげく、フルボッコにした件はまったく悪びれず、敵じゃなくて服汚したことに悪びれだして、毒味させられたでござる。
もはや悪びれるとこがそこじゃねーwww
こいつらひでえなヤクザかよ…。ギャングだった…。



26位
ブ男の華麗なるスルー
26ブ男スルー
花京院が真剣に友人?の母親かわいい結婚したいって告白してたら
華麗にスルーするブ男に全前髪ドリルが泣いた。



25位
トン トン
25クラフトワーク
このトントンする描写スゲー好き。
細かくパワーを貯蓄させて解き放つ。なんて斬新なスタンドの使い方なんだ…!!
(アナスイもいるけど)



24位
お、おまえかよ!
24ダン
ケバブの交渉合戦をジョセフと繰り広げてたからコイツではないと思ってたら、おめーかよwww
そしてあんだけ強かったエンヤ婆が震え上がるほど、そしてイケメン、なんかすごみがある登場…!!
きっと強敵に違いないと思わせてくれるよね!思わせられただけだったけど。



23位
ちょっぴり成長
23ジョルノベイビーフェイス
一個前のペッシ、兄貴戦ですさまじい戦いをしたオカッパを即効葬り、主人公のコロネすら瞬殺してもう絶体絶命。
なところでの主人公覚醒!!燃えないはずがねえ…!!



22位
ブチャラティ対兄貴開始
22ブチャラティ対兄貴
ミスタ…生きとったんかワレ!!
からの、亀の中に一人いない?まさか!?
ここから始まるブチャラティと兄貴の死闘への期待感がすごすぎる。



21位
外すと必ず見ると思ったよ
21虫食い
承太郎さんですら、「うわ!仗助の馬鹿野郎外しやがった!!」って思ったら、
そりゃあ、読者も「このサザエなにやってんだ!腐れ脳みそが!」って思うよ。
けど、まさか一発目はわざとはずしてたなんて…!おめーちょっとかっこいいんじゃねーのかよ…!!



20位
攻撃しようとしたのは…
20スティッキー・フィンガーズで
20スティッキー・フィンガーズで2
自分自身の命令で護衛する!!と心に決めた男の、最強のスタンドへの最後の抵抗。
ジッパーで時を操るスタンド使いに立ち向かう凄み。涙なしでは語れない。



19位
突然のブチギレ
19チンチロ
19チンチロ2
うわ!急に笑い出した…。これは露伴先生怒っとるで…。と思ったら
自分の指にボールペンぶっさした!!?
何してんのこの人…マジやべえ…。とすごい印象深いシーン。
当時小学生だったけど、こんなやつと関わりたくねえと思いました。



18位
ヤクザ
18コールか
どんなドスだよ。カードがなんなのかマジでわかってない中、
こんなに凄みを発気できるジャンプ漫画主人公はたぶんいない。
この人高校生らしいです。
キサマのような高校生がいるか!完全にヤクザ顔負けの凄みや…。



17位
無言の凄み
17康一
一個前とは違ってこっちは無言の凄み。
普段おっとりしてる康一くんが、無言でマジギレしてるのがわかるのはなんかスゲー怖いな^^;



16位
ハレルヤ
16ハレルヤ
狂気…!!!
いきなり自分のスタンド能力を使って音楽聴き出すラスボスの基地外感。
なんか指揮までしてるし。もうこいつやばすぎんだろっていうのが伝わってくるやばいシーン。



15位
実は動けた
15動けた
磁石で泊まった時の中動いてるように見せかけてた…
と見せかけての実は止まった時の中を動けた承太郎。
ここにきてまさかのスタープラチナ大進化。燃えねえわけがねえ…!



14位
大統領の恐怖
14d4c.jpg
この強敵だった男二人がかりでも子供扱いする大統領。
そして謎の「いともたやすく行われるえげつない行為」というセリフ。
大統領のスタンドの謎っぷりも拍車をかけて、こいつ一体どういうスタンドなんだよ…勝てるわけねえ…!!
って感じがすごかった…!



13位
仲間の写真
135部承太郎
4部が終わり、5部の冒頭。ここに来てDIOとのつながりが復活し、
かつての3部の仲間たちとの写真を見ながら、DIOについて語る承太郎。
その時のさみしげな顔が3部の激闘を思い出させてくれる名シーン。
これンドゥール戦直前なんだろうな…。アニメでこの写真撮るシーンやって欲しい。



12位
アンタは『希望』
12アンタは希望
6部ラスト…徐倫とエンポリオ以外皆殺されたこの状況で、全ての希望を託すシーン。
ここの徐倫のかっこよさ。そして覚悟。
来い!プッチ神父!につながる、このシーンが個人的に好き。



11位
まるで時を止められたかのように
11吉良ぼっこ
11吉良ぼっこ2
11吉良ぼっこ3
11吉良ぼっこ4
ここ、DIOを倒した男の最強っぷりが出てる。
キラークイーンのパワーとスピードをはるかに上回って、フルボッコにするシーン。
吉良も弱いわけじゃないけど、単純に格が違う「最強」っぷり。
オレ吉良さん結構好きだけど、にも関わらず、かなりスカッとした名シーン。



10位
メビウスの輪
10メビウス2
10メビウス
最強チートスタンドCMOONで無双するプッチ神父。
だが、何故かその攻撃が徐倫に効いてない!?
その秘密はメビウスの輪…!!っていう糸を完全に駆使したこの応用に全オレの目ん玉が飛び出た。
そりゃあ、初めてきのこを食ったやつを尊敬するわ。



9位
引力、即ち愛
96部ラスト
引力、即ち愛!
すべてが終わった今までとは別の世界。
今まで死んだはずの人間が引力に導かれて集まってくるラストシーン。
最初見た時はもはやトラウマだったけど、今見るとこれはこれでいいと思える。



8位
オレだけの時間
8オレだけの時間
大統領も倒したし、あとはジャイロの分も1位とって終わりかな。鼻ほじ。
って思ってたら、謎の人物が遺体を奪った!?その人物は…
まさかのThe WorldをひっさげたDioだとーーー!!?
このシーンはマジで連載時わくわくした。賛否両論だったけど、おれはこんな展開最高にハイってやつだったぜ。



7位
返事も出来ない事態
7こいつはウェザー
FFが倒され、もはや万事休す!のところでのウェザーの状況把握能力。
返事もできない事態というわけだな…。
かっこよすぎない?



6位
兄貴ィィィイイ!!
6兄貴いいいい
6兄貴いいいい2
任務を遂行するために、死にかけても相手をぶっ倒すために、全てを振り絞る兄貴の生き様。
もう、途中から兄貴応援してたわ…。
こんな生き様見せられたらそりゃあペッシとかいうママっ子野郎も覚醒するわ。オレでもするわ…
先輩の鏡と言っても過言ではない。



5位
雨の音が変わった
5ブラックモアジャイロ
この大熊座の方角に敵がいることを察知して、振り向かずに会話するジャイロとジョニィのかっこよさ。
さらにこの後の雨の固定シーンの美しさ。
全てがかっこいい。かっこよすぎる。やばい。



4位
リア充爆発しろ
4爆破
リア充爆発しろの元ネタと言っても過言ではない。
スタイリッシュにギアッチョ似の美那子さんの彼氏を爆破する川尻さん。
このシーンが印象に残りすぎている。ASBではこの技しか使わなかったほどに。



3位
とんでもねえ事故回避
3問題なく治す
3問題なく治す2
3問題なく治す3
時速60kmを下回れないこの状況。
どうやって一般人を避けるのか!!
一旦ぶっ壊してスタイリッシュに回避!!
問題なく…治す!!!!
この描写…荒木先生…天才だわ。



2位
雪の中での「乾杯」
2乾杯
2乾杯2
男同士の乾杯シーン。
ただただ、かっこいい。



1位
吉良吉影の正体
1吉良の正体
1吉良の正体2
ちっぽけな小学生が、とんでもないスタンドを持った殺人鬼に一泡吹かしてやったこの瞬間。
当時同じくちっぽけだった小学生の僕。ガッツポーズ。



やはりシーンだけでも、なんかすげえいいな。
完全に個人的に好きなシーンだから、皆それぞれ違うのだろう…。
みなさんも好きなシーンをちょっと考えてみるとたのしいかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  好きなシーン  タンキング 
tb 0 : cm 4   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/909-fa79a946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI