09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョリオン第39話 「追跡」 感想  

今月のジョジョリオン第39話 「追跡」の感想です。
aaa_20150119222110b1d.jpg
なんと2周連続ジョジョが表紙だ。

しかも…
イギーだと!?
bbb_201501192221121bf.jpg
人類の夜明けだわこりゃ。
ちなみに左から「今回のウルジャン」、「ジャンフェス」、「ジョジョ展」

じゃあネタバレ注意です。
クワガタバトルに勝利した定助と、謎のフルーツを受け取る現場を確認した康穂とつるぎ。
今回は、定助に会うことなく「鉢植えの男」について追跡し始めた康穂とつるぎのお話。
っていうか定助と合流…というか割とあっちもピンチなのに放置なのか…。

が、康穂のスタンド「ペイズリー・パーク」ですぐさま情報がわかるなら追うしかない。
男の名は「大年寺山 愛唱(だいねんじやま あいしょう)」
年齢は29歳。
住所は杜王町846の6。
独身。
職業はプロ野球チーム「晴天バーディーズ」の本拠地「杜王スタジアム」の職員。
そして男はほぼ毎日、16時50分にあの交差点に現れているらしい。

職員って言ってるのに野球選手なの!?とか言ってるド低脳つるぎはおいておいて。

情報収集にかけてはムーディ・ブルースが最強だと思ってたが
もはやそういうレベルじゃねーぞ!!ペイズリー・パーク!

でも肝心の常敏との接点は不明。
とみせかけて、常敏以外で重要な男との接点が浮き彫りになったぞ!!

震災の被害を受けた「杜王スタジアム」の修復・設計をした男は八木山夜露だった!
あいつすげー仕事してるな…社畜乙。

「震災」、「定助」、「フルーツ」

八木山夜露はこれらを理由に敵対した。
この3つがすべての謎のキーといえるだろう。

あと、「大年寺山」、「八木山」と仙台の地名かつ、山が付いている共通点。
山がついてる男はおそらく岩人間に違いない。
おそらく次はエシディシ的地位なやつだろ。しらねーけど。

でもこいつ八木山ホームレス夜露さんと違って住所不定じゃないんだよな。
ホームレスなサバイバル生活が好きな岩人間代表八木山ルンペン夜露さんとは違うタイプのスタンド使いかもしれんね。

名探偵コナンぶってるつるぎと康穂は、のこのこいつもどおり現れた愛唱を望遠鏡で追跡だ!
当然!例の鉢植えも持っている。仕事しろ。

この杜王町のどこかで、「フルーツ」が栽培されている…。
愛唱が今日もどこかで仕事をさぼって栽培している。
さすがに遠くで栽培するには、仕事を抜け出しすぎて怒られそうだからスタジアムのどこかで栽培しているんだろう。
なんという職権乱用。

だが腐れ脳みそつるぎはフルーツを確認し興奮!
ハツジョウシタミタイニ追跡だ!
愛唱は恐らくスタンド使い。自分達の追跡が少しでも悟られたら、全てが終わってしまう。
なんかここ数日ろくな目に合わなかったからか目が覚悟を持った目になった康穂に静止される。

ではどうする?合体だ!

『ペーパー・ムーン・キング』に『ペイズリー・パーク』を忍ばせて追跡する。
もはや『キングナッシング』の意味が無い。憲助とはいったいなんだったのか。

どいつも こいつも おまえらを!! 今度 追撃するのは 僕らの番だ!!
ダウンロード (14)

ガラガラドガン!!

!?
1d2efeac.jpg


これはひどい。カエルがジャンプしたら騒音が鳴ったぞ。
メメタァだったらセーフだったのに。無念。

アスファルト上は避けて芝の上を進ませるだァーーー!!

!?
201412212313579a7_2015011922255545a.jpg

鉢植えがないだと!?
よく考えたらスマホのカエルのたかがジャンプであんな騒音が鳴るかマヌケッ!!

爺が車いすから転げ落ちた音だったようだ…!?
なに!?爺がフルーツを食ってるだと!!!?

そして鼻水とよだれを垂れ流した爺、右足もない。
だがみるみるうちに右足もピッコロみてえに再生し、やる気元気いわきガハハ状態に!!
まるでかつてのサウンドマンのように復活だ!!

「うがああああああうっあうう!あうっ!!あうっ!!あうっ!!あうっ!!あふぅあう!ぁぅぅ!!」
B66rTqUCEAMs5cW_20150119222742f37.png

な、なんだこのジジイ…(白目)

そして車に飛び込む爺。
「手術で失った左脚も復活したぜ!やったぜ!」とか言ってる奥さん(ババア)
どう見てもなくなっているのは右足なのに…
完全にこのことからも耄碌したババアである。

そしてジイさんの両眼が!?
崩れ落ちていくぞーーーッ!!

爺はなんと!等価交換していた。両目を失っても元気ハツラツになることを選択したのだ。
おそらく前世では「ワムウ!」とか元気にポージングしてたタイプに違いない。

等価交換だったらなんの意味もないな。
フルーツを使うまでもなく今までのしきたりと変わらない。
だが、岩助は?あいつなにか等価交換したのか?したようには見えないが。
もしかして、フルーツは二種類あった!?

夜露が持っていたものはノーリスクだったりするのかもしれない。
まあ、そうだとしたら半分残ってるからそれ食えばつるぎは助かるきがするが。

そしてこの爺。
おそらく爺は若いころ、義兄と「決闘」をしたのだ。
そのため再起不能になってしまった。
若い頃はあんなに殴りながらヤリまくっていたのに…。
くそ…オレに恥をかかせてくれた…。
ダウンロード (8)

目を差し出すだと?いいだろう「大年寺山 愛唱」。
おまえにフルーツをさし出してもらう。
『等価交換』だ!
時は16時50分ッ!場所は交差点!!遅れずに来いッ!

ああ、足が復活したのか?

当然!『若い時のように婆とヤりまくりたい』だッ!
『婆とやる方が重要じゃああ』ッ!それが流儀ィィッ!!

ジジイがババアとヤリだした。
カーセッ◯スだッ!!
B52L1SlCIAA7s5M_2015011922305453d.jpg


じ、ジジイの野郎…。
おまえのくだらないファックがこれを狙っていたのなら予想以上の効果をあげたぞッ!

それを直視で見た康穂とつるぎは大ダメージ。主につるぎに至っては生涯に渡りトラウマとなるだろう…。
精神的に大敗北といってもいいだろう。

スタンドバトルに必要な物は精神力だ。
こんな状態では、愛唱にカエルを捕まえられてしまうのも無理は無い。

スタンドを捕獲された康穂とつるぎ、そしてハッッスルした爺の運命やいかに!?

完。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョリオン感想

Thread: ジョジョの奇妙な冒険

Janre: アニメ・コミック

Tag: ジョジョ  ジョジョリオン  感想  東方つるぎ  広瀬康穂 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/927-2d3262c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI