05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生やりなおし記

ジョジョネタが書きたいだけの管理人「たお」のチラシの裏

 

ジョジョの奇妙な印象的な死亡シーンランキング結果発表ッ! 

あれやで!!だいぶ前にアンケートしてた…あれやで!!
死亡キャラのランキングの発表やで!!!!!
俺達のウェカピポの妹のオットーは何位なのか!!!当然!1位だ!それが流儀なのか!!

B66rTqUCEAMs5cW_2015060712020637b.png
じゃあまた例のごとく0票のスカタンは消えな!お呼びじゃあねえぜ!だぜ!
1票のヌケサクどもから発表やで!!!!

26位
リキエル
0.1% (1票/0.1%)


辻 彩
0.1% (1票/0.1%)

・彩さんンンンンンンンンンンソンンンンンソンンンンン

ンドゥール
0.1% (1票/0.1%)

エンヤ婆
0.1% (1票/0.1%)

エリナ・ジョースター
0.1% (1票/0.1%)

グレーフライ
0.1% (1票/0.1%)

J・ガイル
0.1% (1票/0.1%)

東方 良平
0.1% (1票/0.1%)

乙 雅三
0.1% (1票/0.1%)

・露伴ちゃんの好奇心で死んだ孫の手。背中かこう?ね?

メローネ
0.1% (1票/0.1%)

・ヘビィィーってね!

リンゴォ・ロードアゲイン
0.1% (1票/0.1%)

・ようこそ男の世界へ・・・あこがれます

アダムスさん
0.1% (1票/0.1%)

ヌケサク
0.1% (1票/0.1%)

ブラックモア
0.1% (1票/0.1%)

・単純にかっこいい

ドッピオ
0.1% (1票/0.1%)

怪人ドゥービー
0.1% (1票/0.1%)

スカーレット・ヴァレンタイン
0.1% (1票/0.1%)

ナルシソ・アナスイ
0.1% (1票/0.1%)

・デーボに顔の皮切られたホテルマンが印象的でした!

ブラフォード
0.1% (1票/0.1%)



25位
カーズの影武者
0.1% (2票/0.1%)

八木山夜露
0.1% (2票/0.1%)

ルドル・フォン・シュトロハイム
0.1% (2票/0.1%)

・世界一ィィィィイィィ

エンリコ・プッチ
0.1% (2票/0.1%)

・ドミネクオヴァディス(どこへいかれるのですか?)逃げるんだよぉぉぉぉ!お前も磔刑だ!!

呪いのデーボ
0.1% (2票/0.1%)

・タマキン意外を切り刻まれるなんて可哀想というか、なんというか…

マリオ・ツェペリ
0.1% (2票/0.1%)

・オーwwマンマミーアwww

ウェカピポ
0.1% (2票/0.1%)

・好きだったキャラだけにびっくりした
・悩んだけど…一番アレェー!?死んだァー!?ってなった

ペルラ・プッチ
0.1% (2票/0.1%)

チョコラータ
0.1% (2票/0.1%)

マウンテン・ティム
0.1% (2票/0.1%)

マルコ
0.1% (2票/0.1%)

・死亡フラグの見本

ファニー・ヴァレンタイン
0.1% (2票/0.1%)

・みんな埋まっていったのは何かさびしかった……

マルク
0.1% (2票/0.1%)

・シチュエーション的にコレかデモンズ状況になったら死にたい!って子供心に真剣に考えておりました!



24位
ウィルソン・フィリップス上院議員
0.2% (3票/0.2%)

ストレイツォ
0.2% (3票/0.2%)

・先生のカバッ!

エシディシ
0.2% (3票/0.2%)

スティクス神父
0.2% (3票/0.2%)

・あ
・くさそーだな。DIRTY LOOPSのCD買っちゃったぜ


ウィル・A・ツェペリ
0.2% (3票/0.2%)

ディエゴ・ブランドー(世界)
0.2% (3票/0.2%)

・袋の中から別次元の自分の死体の頭とか、単純に怖すぎる

虹村 形兆
0.2% (3票/0.2%)

・けいちょーの兄貴!俯瞰からの髪型が鱒の寿司にみえてたまりません!

警部の旦那
0.2% (3票/0.2%)

ヴァニラ・アイス
0.2% (3票/0.2%)

・エロいもっこりだったのに。。。

ペリーコロさん
0.2% (3票/0.2%)

カルネ
0.2% (3票/0.2%)




22位
ダニー
0.3% (4票/0.3%)

ウェカピポの義弟
0.3% (4票/0.3%)

・ああ、武器は剣なのか?
・いいだろうっっ
・くそっ!あの野郎!どこだ!
・殴りながらやりまくる!!それが流儀ィィィィィ

重ちー
0.3% (4票/0.3%)

・キラークイーンがかっこよすぎる

モハメド・アヴドゥル
0.3% (4票/0.3%)

・一番衝撃を受けたシーン。
・一度復活してからの死亡だったからインパクトがすごかった。
・最初もあっけなかったけど、2度目は更にあっけなく、その後の花京院より衝撃的だった。
・腕だけ残すという芸に感動しました



21位
ナランチャ・ギルガ
0.3% (5票/0.3%)

・穴とゆう穴に棒をぶち込まれた男
・かわいそう




20位
F・F
0.4% (6票/0.4%)

・ジョジョで初めて見た味方の死亡シーン



19位
ディアボロ
0.5% (7票/0.5%)

・今日もがんばれボス!
・そういえば、ディアボロまだ死んでないよね。死に続けているんだよね。
・無限に死ぬのが怖かった
・一番多いし



18位
ダイアーさん
0.5% (8票/0.5%)

・ガシャン!

ウェザー・リポート
0.5% (8票/0.5%)

・ジョリーンが「話したかった」と死を悼むシーンがあったのが良かった。
・ウェザー死んだときなんか兄貴泣いてたけど好きだったの?ホm...ヤッダーバアアアアア
・アナスイと徐倫のレズはダメでウェザーと兄貴のホmヤッダーバアアアアア




17位
空条 徐倫
0.6% (9票/0.6%)

・おねえちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!
・おねえちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!
・おねえちゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!
・徐倫は世界一カッコいい女
・恋ッ!プッチ神父!




16位
ジョニィ・ジョースター
0.7% (11票/0.7%)

・チ~ト~♪
・グロ注意!グロ注意!頭がひきちぎれるッ!
・「お前に会えてよかった…それだけで…いいんだ…」 泣いた
・。゚(゚´Д`゚)゚。




15位
プロシュート兄貴
0.8% (12票/0.8%)

・あ、兄貴ィィィィィィッ!!
・あの死に方だったからこその兄貴


マイク・O
0.8% (12票/0.8%)

・頭がパーンッ!!
・死んでほしくない世界だった
・世界ィィィィィィ!!!!!!
・世界世界うるせぇ
・あけおめ
・バイク・O
・Oって何なんだ…



14位
リゾット・ネエロ
0.9% (13票/0.9%)

・おのれ、ナランチャ



13位
空条 承太郎
1.0% (15票/1.0%)

・プッ
・死んだのですかね??うやむやッ!!




12位
DIO
1.5% (22票/1.5%)

・負けたことを納得せずに死ぬのが印象深かった。



11位
吉良 吉影
1.8% (27票/1.8%)

・救急車!救急車!
・救急車?
・きゅーきゅーしゃ
・「地味キャラ」の投票結果ってまだですか?
・吉良は天でのアカギのようにジョジョを乗っ取ったと思う





もう全員ラスボス出た件について。
やっぱり味方キャラのほうが死亡シーンってのは印象に残りやすいのかな?
感情移入しちゃうもんね。
っていうか義弟とアヴドゥル、重ちーが同順位ってのはどうなんだ…。




10位
ブローノ・ブチャラティ
4.1% (62票/4.1%)

・アバッキオか迷ったけどこっちかな~。
クリップボード07

途中で超腹パン喰らって死んだと思ってたら生きていたブチャラティ。
だが、やっぱり死んでいたのだ。
天がほんのちょっぴりなんか…生かしてくれたのだ。
すでに死の運命が決定づけられていたブチャラティはジョルノの黄金の精神によって
最後まで生き抜くことができたのだ。
もはや完全に主人公なんですけど~。



9位
レオーネ・アバッキオ
4.2% (63票/4.2%)

・かっこE
・感動的すぎる
・アバッキオの泣きそうな顔がやばい

クリップボード06

なんでもすぐ投げ出しガチ、アバッキオさんはボスの顔面を再生してお亡くなりになった。
そんな彼を称える元警察官のパイセン。

「アバッキオ…お前は立派にやったのだよ…そう…わたしが誇りに思うくらい立派にね…」

立派にやり遂げたアバッキオを例の超名言で称えるパイセンに全俺が泣いた。
その名言は書かないけど。
あと、その直前のこっちこっちオアアー!!は許されない。



8位
ジョナサン・ジョースター
4.7% (71票/4.7%)

・ディオとともに海に沈むという最期には本当に驚いた。
・まさか主人公が死ぬとは思わなかった
・まじでかっこいいと思います
・゚(゚´Д`゚)゚
・ジョナサンにいれるだ~!!

クリップボード08

まさか主人公が死ぬとは。
最後まで紳士だった彼の最後に全オレが泣いた。
ディオが過去最高に小物な命乞いをしている中、
「こ、こいつ…死んでいる…」は全オレに衝撃が走った。



7位
ジャイロ・ツェペリ
5.0% (75票/5.0%)

・ジャイロに投票するのが日課
・(;o;)(。´Д⊂)
・(゜´Д`゜)
・なんでみんなジャイロに投票しないのか理解に苦しむ

Br3bzOJCAAERhln_2015060800501927a.jpg
レッスン5「廻り道」。ジャイロは死の間際にジョニィにレッスン5を言い残し死んでいった。
多分だけど廻り道。つまり最初にジョニィは黄金の回転のヒントを掴んでいたのだ。

「馬に蹴られて死にたいのか?」

ジャイロの残した鉄球を使って、馬に蹴られることで発せられる黄金の回転エネルギー。
最後までジャイロはジョニィの師匠で親友でツェペリしてたよな。最高だよ。



6位
ペット・ショップ
7.7% (115票/7.7%)

クリップボード05

殺戮追跡機械の名にふさわしい超猛禽類!
これには結構呑気してたイギーも焦った!
ぶっちゃけ最後は相打ちだったよーな。
犬好きの子供助けてなかったらだけど。



5位
ワムウ
7.7% (116票/7.7%)

・ワムウは風になった
・風になった

クリップボード09

これほどまでに正々堂々とした敵はジョジョの中でもいない。
敵ながらあっぱれという言葉がしっくりくる露出狂。
すべてを出し尽くしたワムウは、へばったジョセフに襲い来るモブ吸血鬼を葬り去り力尽きる…。
主人公でなくても敬意を払いたくなる男「ワムウ」の無言の男の詩があった。完。
そのあとのロン毛が下衆すぎてその男らしさがなお際立つね!



4位
イギー
7.8% (117票/7.8%)

・かっこよすぎ
・イギーに決まってんじゃん!
・スタンドを使うなとあれほど言ったのに
・イギーが一番

クリップボード04

自分以外には何も興味がなかったイギーが、
自分の命をかけてポルナレフを救う。
しかも笑いながら死んでいく。
全犬好きが泣いた。オレ犬恐怖症だけど感動した。
その辺の人間より遥かに気高い犬!僕は敬意を称する!
なお、ブサイク犬の頃だったら絶対こんな死に方しないと思う。OVAみたいな死に方すると思う。



3位
シーザー・アントニオ・ツェペリ
8.5% (127票/8.5%)

・本気で泣いてしまう
・原作でも泣いたが、アニメでは数倍泣けた
・俺が最後に見せるのは代々受け継いだ二部に投票するツェペリ魂だ!人間の魂だ!
・シィィザーァァァ
・シィィィィィィザァァァァァァァァ!!
・シィイイイイザアアアア!!
・(。´Д⊂)

クリップボード01

ツェペリ家の人間は代々受渡してきた。
シーザーもまたジョセフに鮮血のシャボンをたくして死んでいく超かっけー泣けるシーン。
それに加えて、クールで気情をふるまっても「リサリサ先生、たばこ逆さだぜ」と、動揺するリサリサ先生。
シーザーの名を絶叫するジョセフまでがジョジョ屈指の名シーンの一つとして語り継がれてるわけですな。
まあ、トップ3には入るやろこれは。
…本当によかった。
ちゃんとしたのが3位で…。おれはまた義弟とかダイアーさんが3位だったらどうしようかと思ってたよ。



2位
ディエゴ・ブランドー(恐竜)
16.2% (243票/16.2%)

images (13)

個人的にDio対ヴァレンタインは互角すぎてもはやどっち勝たせるのかわからなかったところがよかった。
いままでのディオ、DIOと違って完全なライバル的ポジションなのに
ジョニィと関係ないところで死んでいくのもまたいい。
さらに勝ちを核心して死んでいく。
最後まで格好いいキャラだったわ。恐竜のほうのDioは。

死んだ時にジョニィが「Dioが死んだ」っていうまで
本当に死んだの?マジで?と思わざるを得なかったほどの良キャラ。



クリップボード02

1位
花京院 典明
17.5% (262票/17.5%)

・花京院…(泣)
・当時は衝撃的だった。
・ぱんつーまるみえ
・彼の死は無駄ではなかった。
・だっていきなり死ぬもんだからDIO樣の能力の無敵さにも驚いた
・ホリィさん…
・最後のメッセージを伝えた執念に心打たれて。
・アニメが楽しみでもあるし辛くもある…。
・突然すぎて、1週抜かしたかと思ったほど。
・モノローグが辛い…泣
・何故3部ゲーでも死ぬのか…
・ページをひらく手が硬直するほどの絶望をDIO様に感じた
・最後時計壊さなきゃ能力もわからないまま全滅してたかも・・

クリップボード03

アヴドゥルとイギーのことを考えると、背中に鳥肌が立つのはなぜだろう。
それは目的が一致した初めての仲間だったからだ!


いままでスタンド使いが知り合いに居なかった花京院は孤独だった。
ぼっちだった。ぼっちなゲーマーだった。しかも負けた。
そんな花京院は真の仲間のために黄色いおっさんに半径20mエメラルドスプラなんとかをぶちかます!

だが、ザ・ワールドの超腹パンをくらって再起不能になってしまう。
そんな花京院は両親を想うよりも、ザ・ワールドの秘密を解き明かす。

最後のエメラルドスプラッシュを時計台にぶちかますことによって…。

ぶっちゃけ花京院がいなきゃマジで負けてたからね。
惜しい男をなくしたなぁ。


っていうことで、1位は花京院でした。
あ、あれやで。だいぶ前に終わってるのになんで今頃こんな記事書いてんだって感じだろうけど
アニメでちょうど1位のシーンやるまで待ってたんやで!!ドヤァァァァ!!!!

7489f388_201506071153200fe.jpg

嘘ンゴ。めんどくさいから放置してたンゴ。

関連記事
web拍手 by FC2 Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
このエントリーをはてなブックマークに追加 Subscribe with livedoor Reader

Category: ジョジョランキング

Tag: ジョジョ  ランキング  死亡シーン  死にたい 
tb 0 : cm 0   

トラックバック

トラックバックURL
→http://taokasu.blog114.fc2.com/tb.php/995-57b311be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レンタルCGI

template by http://flaw.blog80.fc2.com
レンタルCGI